• ベストアンサー

新型Zについて

日産のZがモデルチェンジということでプロトタイプ?が披露されましたが、結局エンジンはスカイライン400Rと同じVR30DDTTですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi7ga3
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.1

日産に聞いたところ スカイラインの3000ツインターボと同じ。よって VR 30DDTTみたいです。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ換装

    AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ日産自動車のスカイラインGT-RのエンジンであるRB26DETTって換装出来るんでしょうか?

  • 何故Zが登場しない?

    いろいろな車マンガ」を読むと スカイラインやシルビアは登場するそれも準主役級。 でも何故同じニッサンのスポーツカーZは登場しないか いつも疑問です。 実はこのZというスポーツカー遅かったりして? どうか教えて?

  • R1-Zについて

    R1-Zについて質問です。 何度かマイナーチェンジしてるようなんですが 詳しく解りません。そのときの型式とともに どのようなチェンジがなされているのか詳しく 教えてください。よろしくお願いします。

  • Zやスカイラインはスポーツカー

    先日友人とフェアレディーZやスカイライン クーペはスポーツカーかという話題になりました。 友人はあれはグランドツーリングカーであり スポーツカーではないそうです。スポーツカーの 定義はやはり軽量なボディーだそうで、タイプR シリーズやランエボ、インプ等を指すそうです。 ましてやエルグランドといっしょのエンジンなんて とも言ってました。 私はやはりスポーツカーだと思います。1.4tの ボディーに280psのエンジンです。スペック的には スカイラインGT-Rと同じです。エルグランドと 同じエンジンなので軽々と吹け上がる事はないで しょうが、それとてGT-Rも同じです。車重が 重いと言ってもランエボもほぼ同じです。 どちらの意見が正しいですか?

  • フェアレディ、スカイライン、シルビアのアイデンティティー

     日産のスポーツカーといえばフェアレディ、スカイライン、シルビアが挙げられると思います。歴史も長く、何度もモデルチェンジして発売されています。シルビアも一応後継みたいなのが去年発表されていました。  そこで質問なのですが、これらフェアレディ、スカイライン、シルビアのシリーズとしてのアイデンティティは何なのでしょうか? スカイラインを例にとるとハコスカ、BNR系、V系とかなりのモデルチェンジをしており、同じ車とは思えないのですが・・・  ご存知の方よろしくお願いいたします!

  • 新型フェアレディのこと

    今日、有明に新型フェアレディZの発表会に行きました。 個人的な意見なんですが、ものすごく、かっこうわるいクルマだと思いました。 アウディとトヨタのセリカを足して2で割ったようなスタイリングが今の日産を象徴しているような迷走ぶりだと思ってしまいました。 スカイラインもスカイラインという名をあえて付ける必要など感じられないクルマになっているし、今の日産はよく分かりません。 そこで、今回のフェアレディなり、最近の日産なり、もっと言えば最近のクルマについて意見を聞かせてください。 以前は発表会の仕事に出かけるのは楽しかったのですが、最近はどれもこれも似たような感じでおもしろくないんですよねぇ。

  • 乗るなら:スカイライン派? Z派?

    日産車ファン限定の質問で申し訳有りません。 自分は長年『スカイライン』を愛車としておりますが、親しい方に長年『Z』を愛車としている人が居ます。 そこで、他の方々のご意見を聞いてみたく質問します。 「どちらかと言えば」でも結構ですし「迷う事無し」でも結構です。 ここが良いと言う物も有れば教えて頂くと有難いです。 (再発見出来る良い部分が色々見えて来ると思いますので) 皆さん宜しくお願いします。

  • フェアレディZってなぜ重たくてスポーツエンジンじゃないんですか

    フェアレディZに乗ったことすらありません。しかも日産車も乗ったことはないです。しかしフェアレディZのデザインがかっこよく惹かれるものがあります。それでネットで調べていたらZは重たくてエンジンもホンダみたいなスポーティなエンジンじゃないと書かれていました。なぜZはスポーツカーなのにスポーティーなエンジンと軽いボディに仕上げなかったんでしょうか?車の方向性が走りバリバリを目指していなかったと言われればそれまでなんですが、車体まで重たい必要はないかと思います。何か安全のために重たくしてるとかあるんでしょうか?

  • 新型GT-Rのエンジンについて教えて下さい

    日産の新型GT-Rのエンジンはどのようなものなのでしょうか? V6なのか?V8なのか? また、ターボエンジンのみで自然吸気エンジンはないのでしょうか?

  • フェアレディZ 432R&スカイライン HT 2000GTRのデータ

    フェアレディZ432R(PS30SB型)&スカイラインHT2000GTR(KPGC10型) のデータを調べているのですが、 1. フェアレディZ 432Rのステアリング変速比 2. スカイラインHT2000GTRのオーバーハング値 3. スカイラインHT2000GTRの前/後ブレーキ径値 をご存知でした教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。