アクセスジェイへの契約がすでに済んでいる理由について

このQ&Aのポイント
  • 口座開設の際にアクセスジェイへの契約も勧められましたが断りました。
  • ネットバンク利用のために再度契約をしようとしたところ、すでに契約済みと表示されました。
  • 自分の普通口座がなぜ契約済みになってしまったのか理由がわかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスジェイにすでに契約されてる

口座を作った際にアクセスジェイへの契約も勧められましたがその時は断りました。ですが先日ネットバンクを利用したい機会があり、これを機に契約しようと[初めての方]から入り使い方を読見ながら契約に進むと「すでに契約済み」の表示があり…数回やってみたものの結果は同じ。ではと思いログイン画面を開くも[契約者番号]で躓き…契約もしたこと無ければカードも貰ってないのに解るはずもなく色々調べてみましたが自分の普通口座がすでに契約済みになってしまう理由が解りません。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

noname#245098
noname#245098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

貴方の契約の意思が確認できないアクセスジェイの契約ですから、そもそも、はじめから契約自体が無効の代物。 事の経緯は抜きにして、利便性からもアクセスジェイが必要ならば、一旦解約して、改めて貴方の意思で契約し直すのがベストではないですか? ただ、この幽霊契約には、何かしらの悪意は禁じ得ないですがね。

noname#245098
質問者

お礼

そうですよね。。 その経緯を伝えて問い合わせしたのに、そのまま使いますか?て変な回答ですよね(笑) こちらで相談に乗って頂き、少し気持ちも落ち着いたので不満は少々残りますがカードを再発行してもらい契約を一旦解約したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.2

https://www.joyobank.co.jp/contact/index.html 地銀の支店の窓口の人なんて、ネットバンキングに無関心か敵対心しか持っていないように思います。 上記URLにフリーコールでのヘルプデスクがありますから、そこに問合せるのが一番でしょうね。場合によっては、誰かがなりすまして不正に口座を取得した可能性もありますからね。

noname#245098
質問者

お礼

そちらにも電話しましたが「解らない」「個人情報になる為、電話では答えられない」と歯切れの悪いマニュアル回答しか頂けなかったです。この思いをどこに言えば良いやらです… わざわざURLまで貼ってくれたのにすいません。 ありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

こればっかりは個人の具体的な契約の問題ですから、想像だけで答えることはできないですね。 私もアクセスジェイを利用してますが、支店に行って確認するのが一番ですよ。

noname#245098
質問者

お礼

取り敢えず、話をしてきましたが解るのは契約した日だけで後は解らないそうです。 番号が知りたければカード紛失との事で再発行しますと言われましたが私が契約したものじゃないのに何故再発行…と色々思うところがあり、契約してあるしてないのやり取りだけに終わりました……謎は何も解決せず気持ち悪さだけ残りました。 ありがとうございました。

noname#245098
質問者

補足

因みに「契約するその時の残高は本人しか解らないから、そうなると私以外で契約出来る人って限られますよね?」と聞いたところ「そう……ですねぇ~」と言葉を濁らせて終わりました。 しゃくですが再発行してもらいログインして一旦解約した方が良いですかね? そのまま使うのはなんだか気持ち悪くて。。

関連するQ&A

  • 常陽銀行アプリとジェイアクセスの違いについて

    ローン返済用口座としてインターネット支店を開設しました。 キャッシュカードと一緒にアクセスジェイの契約カードが送られてきました。 パスワードが思い出せなくてログイン出来ませんが、常陽銀行アプリでは口座番号等入力すればログイン出来たのですが、アクセスジェイと常陽銀行アプリではできることは違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • アクセスジェイにログイン出来ない

    ログイン画面で「このサイトは安全に接続できません」になりアクセスジェイが開けません 今朝は開くことができました 何故でしょう? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • アクセスジェイの引き落とし口座について

    今、常陽銀行の口座を二つもっていて、アクセスジェイのカードに紐付いている谷田部支店の口座を研究学園都市支店の口座に変更したいのですが、それは可能でしょうか?可能なら、店舗に行かないと変更できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • アクセスジェイにログインできない

    (※質問用テンプレートを使って質問しています) 【商品サービス名】※正式名称を推奨  →アクセスジェイ 【症状】※どんな状況なのか具体的に詳しく教えてください。  →アクセスジェイにログインできない、パスワードの再設定もできない ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • アクセスジェイ

    アクセスジェイ強制解約の条件は何か ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • アクセスジェイカードが郵送されてこない

    今回、住宅ローンを組む関係で何故かわからないですが常陽銀行デイビットカードを作らされました。 常陽銀行のアプリでログインしたいのですがアクセスジェイカードが手元にありません。 これは郵送されてくるのでしょうか? 契約した日は3月23日で 通帳記帳ができなくなったのが4月13日 常陽銀行デイビットカードが届いたのが4月21日です。 契約した書類には1週間後に届くと書いてありますがきていません ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • アクセスジェイカードについて

    アクセスジェイのカードをなくしてしまいました。どうすればよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • アクセスジェイの契約者カードについて

     今日アクセスジェイの振り込み限度額を増額してもらおうと思って支店に手続きに行ったら、契約者カードの裏の乱数表が使えず停止状態になっており振り込みが出来ないと言われてしまいました。何か自分がコンピューターの操作を間違えたのではないかと言われましたが心当たりがなく例えばどのような操作をすれば停止状態になったりするのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • アクセスジェイ投信

    投信を今までアクセスジェイで取引していたのですが4月14日でアクセスジェイがアプリ終了とのことですが今後インターネットでどのように取引すれば良いのでしょうか?また今まで投資していたものはどうなりますか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • アクセスジェイカード再発行

    アクセスジェイのカードを紛失してしまいました。再発行の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。