• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページを削除したい。どやったらいいんですか?

初歩的な質問なのかもしれませんが、ドメインはそのままで、自分で作ったホームページを完全に削除したいんですが、どうやったらいいんでしょ?  どうかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

「ドメインはそのままで」というのが不明なんですが。 アカウントを削除しちゃうのが手っ取り早いです。 ただ、その他のサービスまで止まっちゃう可能性があります。 ダイアルアップユーザの方で接続プロバイダのWebスペースをお使いならwebmasterに削除を依頼すればやってもらえることが多いです。 webmasterにしてみればftpでおかしなコマンドを流されるよりはスクリプトを1つ実行するほうが安心ですから。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#4486
noname#4486

FTP ソフトの使い方と云うことですか? 或は UNIX コマンドの事? FTP ソフトで UNIX コマンドが使えないものは、 中身が入っているディテクトリを一気に削除出来ないので面倒ですよね。

• 回答No.2
noname#18769
noname#18769

サーバーにアップロードしたファイルを削除すれば、それでおしまいだと思いますが。 それ以上に深い意図が何かあるのかもしれませんが、質問の文面からは読み取れませんでしたので。

質問者からのお礼

どーも回答ありがとうございます。  すみませんが、アップロードしたファイルを削除するには、どうしたらいいんでしょうか?実は方法と操作方法がわかりません。初心者なんで、、、、笑  よろしくおねがいします。

• 回答No.1
  • yosikun

質問の内容が十分に理解できていないかもしれませんが、真っ白なページをアップロードすれば良いのでは?