• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

暗くなり過ぎた白髪染めの2度染めのタイミング

オーガニックの白髪染めのナチュラルブラウンを試したところ とっても暗く仕上がってしまい岩海苔のようです。 これまでは毎月1回染め直してきました。 ちなみに今回試用した白髪染め剤はBiokapというものです。 6週間のサイクルで染め直すと書いてあるのですが、そんなに待たないとダメでしょうか。 https://www.priceline.com.au/brand/biokap/biokap-nutricolor-delicato-rapid-4-0-natural-brown-135-ml とにかく少しでも和らげたかったので、髪が痛んでしまうのを承知で翌日石鹸で5回連続洗ってみました(わずかだけ和らぎました)。 暗く染めると、すぐには明るく染め直しができないと色々なサイトにあるのですが どれぐらい時間を置けば、明るく染め直しができると思われますか。 幸い自宅で仕事をしているのですが、もう鏡を見るのも嫌です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数23
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (11102/19199)

こんにちは 脱色剤、またはブリーチを使うことですが このカラー剤がいまいちよくわからないです。 ヘナでもそうですが オーガニックのものは濃いお色だと かなり濃くなってしまうので 明るい茶色にしにくいのです。 https://coco39.com/bleach-to-bright-hair-02/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます。 以前読んだ記事では石鹸での洗髪は髪に負担があるとありましたが、貼っていただいた参考URLを拝見し安心しました。 辛抱強く石鹸で毎日洗い続けてみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白髪染めの翌日また白髪染め~それでも気に入らない

    最近 私の夫は白髪が気になり始めたようで、 白髪染めを始めました。 最初はロマンスグレーに染めたかったらしいのですが・・・ 自分のイメージどおりにはいかなかったみたいで、その後も 1ケ月の間に3回 色を変更し(自分で選んで自分で購入)染毛! それも気に入らなくて、今度はヘアカラートリートメントを試したいと言うので 「レフィーネ」や「LPLP」という商品を購入し、試しました。 それでも 一度 赤く(超明るい茶色)染まった髪色はヘアカラートリートメントでは 元に戻らず、また自分でヘアーカラー剤を購入し~今度は「超ブラック」に! 私から見てもカツラみたいで笑える程おかしかったです(本人も自覚はあったみたい) それでもあまり変化はなく、翌日~また他メーカーの白髪染め購入し染毛~それも 「気に入らない」と今度は缶ビールを買ってきて脱色すると言いながら 何やらやっていましましたかが、結局 何の変化もありませんでした。 そして今日・・・また染毛剤を購入し、染め直すと言うので私も呆れて果てました。 2ケ月の間に6回も染める(ヘアカラートリートメントは除く)人がいるのか? で、口論になりました。(それは何故か、夫が風呂場を汚すからです) 私的には一度もとの髪色(白髪)に戻るのを待って、それから染毛をするのがベストかな と思っていますが・・・どうなんでしょう!? 染毛で黒にした後~茶色にすることは可能ですか? 私も今までそんな経験はありません。(髪が痛むのは勿論!その必要性もなかったので!) 染めた「黒」に「明るいブラウン」を染め直して、もちゃんとその色に染まるなかな?

  • お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあった

    お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあったら教えて下さい。実は、自分で白髪染めをしてるのですが、最近、染めた後しばらくしてから頭が痒くなってきました。そこで、病院に行きましたら、赤い湿疹が出来てるとの事でした。何か、皮膚に影響の無い白髪染めはないでしょうか?それとも、自分で染めずに美容院にお願いする方が良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 2度の流産後、仲良しのタイミングに悩んでいます。

    はじめまして。私は過去2回の流産を経験している者です。 不育症検査の結果、免疫や血流関係でいくつか怪しい項目が見つかったものの決め手はなく、単なる自然淘汰が重なっただけかもしれないと言われています。 ようやく妊娠許可が出たので3度目のトライを始めたところですが、 老化した精子や卵子が受精すると染色体異常が増えるという本を読んで、 流産時と同じタイミングでトライして妊娠して良いものか悩んでしまいました。 仲良しのタイミングが悪くて、流産を繰り返す事って本当にあるのでしょうか? 不妊治療に通った事はなく、不育症の主治医に相談したところ、妊娠できるんだから関係ないと笑われてしまったのですが・・・。 生理はほぼ29日周期で安定。高温期はやや短めでいつも12日程度です。 基礎体温は2層に分かれていますが、階段式に低温から高温に移行するタイプみたいで、医者にも行ってないので、はっきりとした排卵日は特定できてません。 ●1回目の妊娠時 市販の排卵日検査薬では一度も陽性にならず、 前月の排卵検査薬の結果と体温を元に、 月経周期15日目、19日目のトライ。妊娠。 体温的には15~20日のどこかで排卵? ●2回目の妊娠時 市販の排卵日検査薬で陽性になった13日目と前回の妊娠経験から念のため15日目にもう一度トライして妊娠。 この時は体温計るのを止めていたので排卵日はわからず。 上記いずれも7週目で小さな心拍確認直後に稽留流産しています。 ちなみにそれ以外の周期で、11、12、14、17日目にトライした事がありますが、いずれも妊娠できませんでした。 基礎体温を見る限り、たぶん17日目前後に排卵している気がします。 そこで今周期は排卵日検査薬で陽性が出た16日目にトライしたのですが、残念ながら昨日リセットしてしまいました。 来周期こそは妊娠したいのですが、 (1)やはり2回妊娠できた15日目にトライするべきなのでしょうか?    また同じように流産するのではないかと不安です。 (2)逆に流産した日は避けた方が良いのでしょうか?    でも今回のように16日目では妊娠できないかもしれません(泣) (3)何日目であっても排卵日検査薬を使用して、    その結果を信じるべきでしょうか? 主人は仕事は忙しいので、なるべく1回で決め打ちしたいのです。 婦人科に行く事も考えましたが妊娠しにくい体質ではないようなので、できればもう少し自己タイミングで頑張ってみようと思っています。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。 妊娠、流産の経験の有無は問いませんのでよろしくお願いします。

  • 現在、白髪染めをしています。髪の毛が痛んできたのでこれからは白髪染めを

    現在、白髪染めをしています。髪の毛が痛んできたのでこれからは白髪染めを止めようと思っています。 そこで、白髪が伸びきるまでの期間我慢が必要ですが何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 白髪染め どっちの色の方が、白髪染めしてると思われやすい?

    こげ茶 VS 黒 黒だと、白髪の人が、いかにも黒髪に憧れて 真っ黒にしました、って感じがしないでもないし、そこまで黒髪いるかよ!みたいな感じがしないでもない。 でも、こげ茶だと、逆に上記に思われるのを避ける為、あえてこげ茶に する人が多い?かも。それを、他の人にも読まれてて、そうすると、かえって、こっちの方が世間の人に白髪染めしてると思われるような。 さぁ~どっちだ?!

  • 白髪染めについて

    生え際だけ目立つ白髪があり今数回通ってる美容院で同じ美容師さんに白髪染めしてもらっています。 ここ最近生え際だけの白髪なら生え際だけ白髪染めで表面は明るく染められるという事を知り、その美容院に電話して聞いてみました。 してくれてる美容師さんは不在でいなくて違う方が要件を聞いてくれると言うので言ったら「見てみてできなくもないけど、聞いた事ない、結構明るい白髪染めもありますので。」と言われました。 いつもの美容師さんはここまでしか明るく染められないと結構色のトーンが濃いです。 そしてなんか気持ち早く退色するような感じです。 他に美容院変えようかなと思ってもいるのですが、変えてもまた1からだしとか思ってついつい今の所になります(^_^;) 実際根元の所だけ白髪を染めて表面を明るく染める事っていうのは出来ないのでしょうか?

  • 白髪染め

    もうすぐ45歳の女性です。 髪の毛をかきあげると沢山では、無いもののちらほら特に前髪の内側に(前髪無し)白髪が目立つ様になってきました。 今、パートの転職活動を行っているのですが面接まで進んだ場合鏡を見る機会が多くなったせいか気になる様になってきました。 若い頃の私でしたら簡単にセルフ染めで済ませていたところですが重度の手荒れになってしまいこれは、皮膚科にて穏やかに完治してきたので木綿手袋の上に炊事手袋をして手首には、輪ゴムをつけ絶対に水が入らない様にすれば良いものの現在とても肌が弱い状態で頭皮に問題は、出ていませんが染める事によってリンパ液が出て髪の毛が固まる様な頭皮湿疹になるのがとても怖いです。 パートは、販売系は望んでおらず(日焼け止め・ファンデ・口紅で顔に発疹が出るのでしていません)きついメイクをしなくて良いもののやはり白髪は、沢山ではないものの老けて見える様な気がしてコテなどで整髪して清潔感・きちんと感を出しても髪の量も元々多くてっぺんにアホ毛も出てきて気になります。 夫の給与だけでは不安なので一日も早く働きたいのですがやはりここは、じっと我慢で指の皮膚ターンが落ち着くまでやりくりで養生してからの方が良いでしょうか。 現在一部指が薄皮で指紋が無く、家事炊事も綿手袋+食品用使い捨て手袋で行っていて睡眠時は、ワセリンに綿手袋をして就寝しています。 ※一度治ったと思ったらもとに戻ってしまい現在再治療中。 小児アトピー経験者ですが同じ様な体質の方のご意見を頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 白髪染めについて

    2か月に1回、白髪染めをしていますが、数日くらい顔がむくみます。普段から何もしなくてもむくみやすい方なのですが…。ひどければ湿疹もでますが これは白髪染めのせいでしょうか? 50代女性です。

  • 白髪染め

    まえにビゲンの白髪染め8Gを使って黒に戻したんですが、その時に髪がとてもギシギシとしてうまく流せませんでしたが何とか染まりました。 しかし二日目も三日目も流しきれてない白髪染めが落ちました。 もう何ヵ月も経って今は白髪染めが落ちて濃い茶色に見えます。 また白髪染めで染めようと思うのですが、ビゲンの8G見たいな自然な黒で髪がギシギシしないのはありますか?

  • 白髪染め

    先日家で白髪染めをしました・・・と思ったら、ただのヘアカラーでした。 金髪になったので多少白髪が目立たなくなりましたが、 この上から違う白髪染めを使っても大丈夫でしょうか???