• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

暗くなり過ぎた白髪染めの2度染めのタイミング

オーガニックの白髪染めのナチュラルブラウンを試したところ とっても暗く仕上がってしまい岩海苔のようです。 これまでは毎月1回染め直してきました。 ちなみに今回試用した白髪染め剤はBiokapというものです。 6週間のサイクルで染め直すと書いてあるのですが、そんなに待たないとダメでしょうか。 https://www.priceline.com.au/brand/biokap/biokap-nutricolor-delicato-rapid-4-0-natural-brown-135-ml とにかく少しでも和らげたかったので、髪が痛んでしまうのを承知で翌日石鹸で5回連続洗ってみました(わずかだけ和らぎました)。 暗く染めると、すぐには明るく染め直しができないと色々なサイトにあるのですが どれぐらい時間を置けば、明るく染め直しができると思われますか。 幸い自宅で仕事をしているのですが、もう鏡を見るのも嫌です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 脱色剤、またはブリーチを使うことですが このカラー剤がいまいちよくわからないです。 ヘナでもそうですが オーガニックのものは濃いお色だと かなり濃くなってしまうので 明るい茶色にしにくいのです。 https://coco39.com/bleach-to-bright-hair-02/

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます。 以前読んだ記事では石鹸での洗髪は髪に負担があるとありましたが、貼っていただいた参考URLを拝見し安心しました。 辛抱強く石鹸で毎日洗い続けてみようと思います! ありがとうございました。