• 締切済み

無線LANだとつながりません

パソコンXPを使用しています 最近、yahooBB 12M 無線LANを申し込み、モデムと有線LANアダプタ(IO-DATA WN-B11/USBSL)をとりつけたところ、有線ではつながりますが、無線ではどうしてもつながりません。だめなのです。 初心者に近い私ですが、自分なりに調べてみたところ、 DHCPサーバが見つかりません。 IPアドレス/サブネットマスクが正しく取得できていません。 Yahoo! BB の推奨とは異なる設定がなされています。 という表示がされていました。何度もアンインストールしたけどだめでした。 どうすれば良いのかわからない為、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#11590

みんなの回答

• skyhill
回答No.1

調べたところWN-B11/USBSLは有線ではなく無線LANアダプタのようですので無線でつながると思うのですが? ESS-IDが初期設定のままではYBBuserになっていると思いますが設定しましたか? 説明書を読んでも分からなければYahoo!BBのサポートに電話するか出張設定を依頼した方がよろしいかと…無料券が入ってますよね?

質問者

お礼

何度もESS-IDも設定したにもかかわらず、だめでした。 サポートに電話したところ、混み合って30分以上待ち状態だったので、誰かに教えていただきたくこちらに質問したのです。 根気よく電話してみます。 ありがとうございます。