• ベストアンサー

タブレット購入アンドロイドかアップルか

タブレット購入します。 PDFファイルを保存するのと、電子書籍を読むのに使う予定です。 今使っているアンドロイドスマホは、電子書籍を読むため大きめですが、やはり、もう少し大きい画面が良いと思い、タブレット購入使用と思いました。 アップルは、sdカードが使えないと聞きました。 電子書籍をダウンロードしても本体の容量が大きくなければたくさんの本をダウンロードできないということですか? PDFファイルを沢山保存する場合、エバーノートみたいな有料アプリを入れないといけませんか? その場合、電波状態の悪い場所では見えないのかと思いますがどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

windowsは駄目 https://kakaku.com/item/K0001255426/ Surface Go 2 STQ-00012 ¥64,800

shoko1960
質問者

お礼

以前、東芝のウィンドウズが入っているタブレットを使っていましたが2年もしないうちに廃棄処分となりました。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

それは安物では

• aokii
回答No.1

電子書籍をダウンロードしても本体の容量が大きくなければたくさんの本をダウンロードできないということはありません。タブレット本体の容量は十分過ぎるぐらいありますので、電子書籍200冊ぐらいなら心配は要りません。 PDFファイルを沢山保存する場合でも、エバーノートみたいな有料アプリを入れる必要はありません。有料アプリは何も入れなくても、PDFファイルを沢山保存できます。