• ベストアンサー

アンドロイドタブレットで本を読みたい

ソニーのアンドロイドタブレットにpdfファイルの電子書籍を入れて読みたいです。 また、ブックマークも入れたいです。 そしてユーチューブでダウンロードした映像の一部が、見られないファイル形式になっていると 表示がでて見れないのですが、どうすれば見れるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

USBでタブレットをパソコンに繋ぎ、「books」とか好きなフォルダを作ります。フォルダを作る場所は、タブレットの内部ストレージでもいいですし、SDカードをお使いならそこに作ってもいいです。 あとは、PDFを開くためのアプリを入れればOKです。一般的には、AdobePDFのアプリを落としてそれを使ってPDFファイルを開けば読めますよ。 動画の方は、よりいろんな形式に対応しているアプリに切り替えるか、今あるアプリで見れる形式にエンコードするかです。 moboPlayerというアプリは結構いろんな形式に対応してますよ。アプリを切り替えても見れない場合は、ファイルが壊れているとかが結構多いです。

yui789
質問者

お礼

どうもありがとうございます。初心者すぎる質問だったような気がします。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

参考にどうぞ https://play.google.com/store/search?q=pdf&c=apps Android アプリ 1000 件以上の結果 Adobe Reader ADOBE SYSTEMS/仕事効率化 (159,429) インストール PDF 文書の表示と共有を行うための信頼性の高いグローバルスタンダード AdobeR ReaderR は,各種のプラットフォームやデバイスに対応して PDF 文書を確実に表示,および操作できる信頼性に優れた無償のビューアとしてとして業界を主導してきました。Adobe Reader X モバイル アプリをダウンロードして、Androi... CamScanner スキャンPDF作成 INTSIG INFORMATION CO.,LTD/仕事効率化 (41,208) インストール Turn phone to document scanner あなたのスマートフォンがスキャナーに! お持ちの携帯電話にCamScannerをインストールするとスキャナーとしてご利用いただけます。あらゆる書類をいつでも、どこでもデータ化できるスマートなアプリです。領収書・契約書・ノート・ホワイトボードなどの紙書類をカメラで撮影するだ... PDF GView FREDDIEFUJIWARA/ツール (1,393) インストール ※公開されているPDFファイルのみ対応しています。  ネットワークがつながっている状態のみ対応します。 「PDFGView」はGoogle Document(http://docs.google.com/)のViewerをつかってPDFファイルを画像に変換しAndroidでPDFの閲覧をするアプリです。ブラウザでPDFを閲覧すると... https://play.google.com/store/search?q=mx%E5%8B%95%E7%94%BBpro&c=apps Android アプリ 約 75 件 MX 動画プレーヤー MX TECHNOLOGIES/メディア&動画 (70,926) インストール MX 動画プレーヤー - それは動画を楽しむための最高の選択です。 a) マルチコアデコード - MX 動画プレーヤーは、マルチコアデコードを行う初の Android 向け動画プレーヤーです。デュアルコア端末上でのテスト結果によると、シングルコアデコードより最大70%もパフォーマンスが向上しています。 b) CPU 最適化 -... MX 動画プレーヤー コーデック (ARMv6 VFP) MX TECHNOLOGIES/メディア&動画 (28,667) インストール MX 動画プレーヤー コーデック ARMv6 VFP アーキテクチャ CPU 向け. Samsung Galaxy A, HTC Legend などをはじめとする端末向けです。 MX 動画プレーヤー - それは動画を楽しむための最高の選択です。 ** 重要な注意:これはMX 動画プレーヤーのソフトウェアコンポーネントであり、ま... MX 動画プレーヤー コーデック (ARMv7) MX TECHNOLOGIES/メディア&動画 (11,843) インストール MX 動画プレーヤー コーデック ARMv7 アーキテクチャ CPU 向け, NVIDIAR Tegra? 2 をはじめとする CPU. Galaxy Tab 10.1, LG Optimus 2X, Motorola XOOM, ASUS Transformer TF101, Acer Iconia Tab A500 などをはじ... MX 動画プレーヤー Pro MX TECHNOLOGIES/メディア&動画 (1,785) ¥450 で購入 これは、MX 動画プレーヤーの広告なし版です。 MX 動画プレーヤー - それは動画を楽しむための最高の選択です。 a) マルチコアデコード - MX 動画プレーヤーは、マルチコアデコードを行う初の Android 向け動画プレーヤーです。デュアルコア端末上でのテスト結果によると、シングルコアデコードより最大70%もパフォーマ... KMTest Client Pro かまた製作所/メディア&動画 (4) ¥350 で購入 KMTestClient(Pro版)はAndroidOS上で動作する個人用動画視聴支援ソフトウェアです。 PC上のチューナを操作し、Android端末で動画ストリームを受信できるようになります。 【Pro版の特徴】 広告が表示されません Free版にある使用制約がありません 【KMTestの特徴】 ●KMTestはKMTes...

yui789
質問者

お礼

どうもありがとうございます。