• 締切済み

アンドロイド タブレット

買ったばかりで使い方もよく分からないアンドロイド タブレットに関して、次のような状況が発生しております。どなたかその対処法をご教示頂ければ有難いです。 1)ユーチュブで音楽を聞こうとしたら、何かソフトをダウンロードしろという指示が出てきたので、ダウンロードOKを押したのですが、暫く待っても気配が無いので、再度、ダウンロードのボタンを押しました。前回同様の状況だったので、再度同様のことをしたのですが、うまくダウンロードできず、諦めて電源を落としました。そのときには気がつかなかったのですが、画面上部にあるステータスバーの左側にダウンロード中を表す下を向いた矢印が3本出ています。 2)多分、上記1)の影響だと思うのですが、ユーチューブで何かを聞く・見ることがしたく、クリックを押すと真っ黒な画面にLoadingという文字が何度も表れるだけで、聞くことも見ることもできずに終わってしまいます。 どうしたら、私が聞きたい、見たいと希望しているユーチュブに無事にアクセスできるのでしょうか? ダウンロード中の矢印もできれば削除したいのですが、あわせてご教示頂けないでしょうか?当方は、パソコンは普通に使える程度で、専門的な知識はありません。何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

Androidタブレットといってもいろいろです。 機種を補足してください。

MLF00035
質問者

補足

KEIANという池袋の会社のタブレットで、7インチアンドロイド タブレット IMPRESSIONで中国製です。ほとんど聞いたことの無いメーカーのもので、ヤフーオークションで手に入れました。 何時まで経っても、ダウンロード中の矢印が消えないのですが、このダウンロード中を取り消す、場合によっては強制的に取り消す方法があれば、ご教示頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

回答No.1

必要なソフトをダウンロード中に中断したんですから見えなくて当たり前です。 下向きの矢印はダウンロード中。おわったらフォルダーに再生マークの付いたアイコンに変ります。 そう鳴ってカラ、ブラウザーを再起動させれば、ソフトが連動します。

MLF00035
質問者

補足

早速にご回答有難う御座います。今はおっしゃっている通りだと理解しております。 ただ、何度起動しても、又どれだけ経っても、ダウンロード中の矢印が消えず、困っております。 強制的にダウンロード中をキャンセルすることはできないのでしょうか? 今のダウンロード中をキャンセルして、改めてダウンロードをしたいと考えております。 何卒、対処法をご教示下さいます様お願い申し上げます。