• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone7をauからY-mobileに変更

今までiPhone7をauにて使っていましたが、新規でY-mobileにキャリア変更しました。 なのでauで使っていたiPhoneが一台余っています。 故障したとき用に取っておいています。 これをY-mobileのスペアとして使うために、auショップでSIMフリー用にしてもらいました。 このiPhoneを使って今の新規で使っているY-mobileのiPhonrと同じものを作りたいのですが、単純にバックアップして、リストアだけの作業では無理ですよね? 作業手順が知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • asciiz

>ひょっとするとauのsimがそのまま入っているのが問題なのかも、、 auのSIMどころか、SIMを抜いてあったとしても、パソコンにUSBケーブルで繋げば反応するはずです。 接続ケーブルは純正ですか? 切れかけていたりしていませんか? (純正ケーブルはすぐ壊れますよね…) あと安いiPhone充電ケーブルなんかも、本当に充電にしか使えない場合があります。 きちんとMFi(Made for iPhone)ロゴの入ったケーブルを買って、接続してみましょう。

質問者からのお礼

いろいろありがとうございます。