• 締切済み

社会人だけど昼間制専門学校に入りたい

社会人(会社員)ですが、特定の専門学校に入りたいです。その学校には夜間制はなく昼間制しかありません。会社を辞めないと通えませんが、どのように学費を稼げばよいですか。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.3

もっと探されて見てはいかがでしょうか? 実習を習得しないといけないものなのでしょうか? オンラインで勉強が流行っているので、そう言ったものとかはないのでしょうか? 率直に言って、なんの専門学校なのか 書くべきだと思います。 でなければ、昼に時間を取られるわけだから、単純に昼の仕事辞めて派遣でもなんでもで夜間の仕事探して、やるしかないと思います。

回答No.2

ある程度お金を貯めて、夜間仕事できるところに就職してから、昼間学校へ行く。 大変だけど。

• agehage
回答No.1

・お金を貯めてから進学する ・親に建て替えてもらう ・夜働く ・奨学金、教育ローンなどを利用する ・クラウドファンディングで募集 あなたが考えているプランを補足してもらえればより現実的なアイデアが出てくるかもしれません

NKM_Chitose
質問者

補足

条件追加 入学したい学校:東京観光専門学校 旅行学科 https://www.tit.ac.jp 必要な学費:約300万円(2年間) 卒業後は旅行業界で働きたい 現職:事務職 9-18時(土日休)手取り月18万 貯金:80万 親:連絡を取っていない(取りたくない)