• ベストアンサー

okwaveにまつわる質問?疑問?ですが、何度もブ

okwaveにまつわる質問?疑問?ですが、何度もブロして、アンインストやインストを繰り返しても表示されてくるユーザがいます。 どういうことですか? ブロック機能ってなんのためにあるの?( ´~`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.3

ブロック機能は回答をされないためなんで表示されないことではないです。 表示されなくなるとはどこにも説明ないですけどどこにそんなこと書いてあるのかページを知りたいです。 それとインストールアンインストール繰り返してもこのサイトの表示が変わることはないんですけど、何を想定してのインストールアンインストールなのかも補足してほしいところです。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 4017B
回答No.2

Twitterなどのブロックとは違い、このOKAWaveでの「ブロック」とは「そのブロックされたアカウントから、ブロックしているアカウントが投稿した質問へのコメントと回答を出来なくする機能」です。 ですので質問者が想起する様な「嫌な相手を見えなくする」ような機能はありません。そういう仕様ですね。相変わらず毎朝、顔を合わせるのは避けられないが、向こうから話し掛ける事は出来なくなる~という事です。 もっと強力なブロックを!と言うかアイツを消して欲しい!~と思うのは世の常なのでしょうが、このOKAWaveではあくまでも必要最低限のブロック機能でコミュニティを運営して行こうという方針みたいです。 P.S. そんな訳で「ブロック」は少々、貧弱というか心許ないですが。その代わり「コメント削除」は逆に強力と言いますか。他の類似webサービスやSNS系と比較しても、投稿者や回答者に対しての罵詈雑言は明示的に犯罪行為等を示唆していなくとも、通報すれば即削除されます。 Twitterとかが明確に特定の個人や団体等を名指しして暴力行為や強迫行為を公言しても、全く削除されずアカウント停止にもならない事を考えると、非常に厳しく対応も素早いです。 まあこの辺で両方のバランスを取りながら、このOKAWave独自の運営方針で今後もやって行く事になると思います。それを受け入れるか諦めるかはアナタ次第…?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと私にじゃないけど、毎回セクハラチックな事を言ってくるとあるユーザがいて、お気を悪くされたらすみませんが、そう言う人を「見えなくできる」機能のひとつでもあればと思った次第なので…

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ブロックは相手が回答できなくするためなので 見えなくはならないんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。