• ベストアンサー

記憶に残る 俳優は降りますか?

こんにちは どなたの言葉か 知りませんが 記録より 記憶に残る 選手、 おそらくは 長嶋さんと 王貞治さん このお二人を 指しての ことかと思うのですが? 俳優にも 同じことが言えそうです 輝かしい 受賞歴 さえないものの 何時までも 記憶に残る 俳優、 私の例で 恐縮ですが 邦画で 北林谷栄さん、 日本一の おばあちゃん役と言われました 尤も 北林さんの場合は 輝かしい 受賞歴の 持ち主でもありますが 遠藤太津朗さん、 私の大好きな俳優さんでした 悪役の多い人でしたが 憎みきれない ワルを 演じて 上手でした 洋画では これもオスカー女優ですが キャシー・ ベイツ あるいは グレン・ クローズ 邦画、 洋画は問いません 皆様の 記憶に残る 俳優さんがおりましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.10

こんにちは 洋画なら女性はエリザベステイラーさんかな… 亀さまが好きなオードリー・ヘプバーンさん、ヴィヴィアン・リーさん、美空ひばりさん、石原裕次郎さんもそうね! マリリン・モンロー さんはめっちゃインパクトがありますw 男性ならジェームスディーンさん… 作品は観た事はないです。あとはスタンドバイ・ミーの美少年! リヴァーフェニックスさんとかかな… 日本人なら加藤剛さん、藤田まことさん、あと松方弘樹さん… 梅宮さんとめっちゃ仲良かったよw  亀さま、お身体に十分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmoyomoyoさん あら、 随分義理がたいこと お話の前に 少し良い話を 教えてあげましょうか? 昨日、 朝早く 例によって 青葉病院まで 歩いてましたら 途中で足が痛くなったのね やはり長い距離は まだこたえるのです フェンスにもたれて 休んでおりましたら 後ろから来た 若いカップルが 追い越していった 私は足を引きずって歩いておりますからね そうしましたら 二人で 振り返って 私の方に向かって 歩いてきた ここからが 大事ですから よく聞いてほしい! 「 おじさん 大丈夫ですか?」 「 お爺さん 大丈夫ですか?」ではない! 彼と彼女には 私が ハンフリーボガードのような 渋いおじさんに 見えたのでしょうねえ まあ無理もないのだが 若い人も 捨てたものではない オードリー? そうですね 私は ファン でした 中学生の頃は 部屋中 オードリーの ポスターで 一杯 母に 白い目で見られていましたね オードリーの「 マイ・ フェア・ レディ」 あのポスターが欲しくて あなた イラストのプロですから ご存知でしょうが あれは 映画ポスターの 父と言われた ボブ・ ピークの 作品なのね 晩年の オードリーの映画は 観ていない 老いた オードリーを 見るのは 私はつらかった 私のオードリーは やはり 「 麗しの サブリナ」 であり「 昼下がりの情事」かな エリザベス・ テイラー? 若い時は 本当に美人さんでした 「 若草物語」とかね ジェームス・ ディーンの 遺作となったのが リズと共演した「 ジャイアンツ」 あの映画の リズを私は 思い出しますね これはmoyomoyoさんに 話したかな? 老いた ロック・ ハドソンが 入った レストランの 店主の 人種差別に 義理の娘の 名誉のために 立ち向かっていく でも彼はもう 昔の 逞しい 西部の男ではない 敢え無く 叩きのめされて 床に転がされる 介抱する リズが 今までで 今日のあなたが 一番素敵だったわ! 私が同じことをすれば 情けないとか言われる 最後に あなた本当に余計なことは言わないようにね ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

moyomoyoさんの 補足欄をお借りして ありがとうございました 締め切らせていただきます どうぞまたお付き合いください

その他の回答 (13)

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 ラストコンサートという洋画に出演していますが 学生時代に当時の映画館で見て多くのお客さんが すすり泣く、そういう映画でした。 パメラ・ヴィロレッジさんです。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/24572/ https://www.youtube.com/watch?v=AbUEZFwFtRA

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますliveさん 先日の 雨での 被害はありませんでしたか? その後体調は いかがです?  「 ラストコンサート」? パメラ・ ブイ ロレッジと 言う 女優さんが? 新しい映画かと思いましたら 古い映画なのですね そんな映画があることを 知りませんでした まあ知ってても おそらく私は観 ませんでしょうが 昔から恋愛映画とか こう言った 系統の 映画は苦手なのです 涙もろいものですから すぐ泣けるのですよ でも覚えておきます「 ラストコンサート」 ありがとうございました 差し上げる チップがありません

回答No.2

亀兄ちゃんお邪魔します 私の中の怖いお婆ちゃんは初井言榮さんです たまたま観たドラマで怖い役を演じていたのかも知れませんが、ウチのばーちゃんと重なって怖い印象しかありません ちなみにウチのばーちゃんはお箸の持ち方から食事中の正座、ピアノレッスンととてもとても怖いばーちゃんでした ユニークなお婆ちゃんと言えば野村昭子さんです お二方ともご存知ですよね?

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmichiyoさん 初井言榮さん? 知ってますけど 私はmichiyoさんが 知ってることに驚く 北林谷栄さんの 名前を挙げましたが 北林さんと 初井言榮さん それと鈴木光江さんかな? 日本の 三大 婆さん俳優アハハハ 憎らしい 姑の役が あれほど 似合う女優さんも珍しい でも役ではそうであっても 穏やかな 優しい人だったらしいですよ うちのばあちゃん? それは厳しいに決まってる michiyoさんの お婆様ですから 大正のお生まれかな? 私の母もうるさかった 箸の 上げ下げから 箸にも 作法がある まあお陰様で 今となってみれば 箸使いのことで 人様に 顰蹙を買うこともありませんが まあねえ 「 親の意見と 茄子の花は 千に一つも無駄がない」 とも言いますし 感謝すべきでしょうね 野村昭子さん? ふくよかな お顔をしておられた 「 渡る世間に 鬼ばかり」かな? たまにチラッと 見ておりましたが お元気なのでしょうか? 彼女も記憶に残る 女優さんでしょうね 話は変わるのですが 先日、 あなたの 回答を 眺めておりまして お知り合いが 残り1ギガ? 私はAU ですから ドコモのことは 知らないのですが AUは 月の割り当ては 7 GB です 私もたいてい タブレットで 映画や 動画を見ておりますが 今日の時点で 1 GB にもならない 少しおかしくないかな? ありがとうございました チップがありませんので あげることができない

回答No.1

沖雅也さんです。 必殺仕置人での棺桶の錠役と太陽にほえろでのスコッチ刑事役でのクールでカッコイイ演技は最高でした。 ああいう雰囲気や演技ができる俳優さんって今はいないのではないでしょうか。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはsamusamu2さん まず 質問の タイトルの誤りを 降りますか? ではなく おりますかです 本文の方は 確認したのですが タイトルまで 目が届きませんでした お元気ですか? 質問は承知しているのですが 年寄りの出る幕でもあるまいと 遠慮しております 代わりにと言っては なんですが SQ さんが いつも回答しておられる 私が回答しても 似たり寄ったりのものでしょう そう言えばsamusamu2さんは 北海道? 私も元々は 北海道ですから 他人とは思えない(笑) どちらの方なのでしょうね? 道央、 道北 道南と 北海道も広いのですが 私は 道北の 小さな 港町に生まれました 父の仕事の関係で 中学高校は 札幌でしたが 不思議なもので 北海道 在住の方と 話すのは 懐かしくもあり 楽しい さて 沖雅也? 実は私 あの人のことは よく知らないのです 「 太陽にほえろ」も あまり 見たという記憶もありませんし ただ 露口茂さんの山さんでしたか? 私はあの人は好きでしたから 記憶にあります 沖雅也という人は 自殺したのでしたね? 「 おやじ 涅槃で待つ」 当時随分 話題になったように思います どのような事情であったのか? 知りませんが まだ若く これからの俳優さんでした ありがとうございました そのうち 私に回答できる 質問であれば お邪魔させていただきます