• ベストアンサー

記憶に残る 俳優は降りますか?

こんにちは どなたの言葉か 知りませんが 記録より 記憶に残る 選手、 おそらくは 長嶋さんと 王貞治さん このお二人を 指しての ことかと思うのですが? 俳優にも 同じことが言えそうです 輝かしい 受賞歴 さえないものの 何時までも 記憶に残る 俳優、 私の例で 恐縮ですが 邦画で 北林谷栄さん、 日本一の おばあちゃん役と言われました 尤も 北林さんの場合は 輝かしい 受賞歴の 持ち主でもありますが 遠藤太津朗さん、 私の大好きな俳優さんでした 悪役の多い人でしたが 憎みきれない ワルを 演じて 上手でした 洋画では これもオスカー女優ですが キャシー・ ベイツ あるいは グレン・ クローズ 邦画、 洋画は問いません 皆様の 記憶に残る 俳優さんがおりましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.10

こんにちは 洋画なら女性はエリザベステイラーさんかな… 亀さまが好きなオードリー・ヘプバーンさん、ヴィヴィアン・リーさん、美空ひばりさん、石原裕次郎さんもそうね! マリリン・モンロー さんはめっちゃインパクトがありますw 男性ならジェームスディーンさん… 作品は観た事はないです。あとはスタンドバイ・ミーの美少年! リヴァーフェニックスさんとかかな… 日本人なら加藤剛さん、藤田まことさん、あと松方弘樹さん… 梅宮さんとめっちゃ仲良かったよw  亀さま、お身体に十分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmoyomoyoさん あら、 随分義理がたいこと お話の前に 少し良い話を 教えてあげましょうか? 昨日、 朝早く 例によって 青葉病院まで 歩いてましたら 途中で足が痛くなったのね やはり長い距離は まだこたえるのです フェンスにもたれて 休んでおりましたら 後ろから来た 若いカップルが 追い越していった 私は足を引きずって歩いておりますからね そうしましたら 二人で 振り返って 私の方に向かって 歩いてきた ここからが 大事ですから よく聞いてほしい! 「 おじさん 大丈夫ですか?」 「 お爺さん 大丈夫ですか?」ではない! 彼と彼女には 私が ハンフリーボガードのような 渋いおじさんに 見えたのでしょうねえ まあ無理もないのだが 若い人も 捨てたものではない オードリー? そうですね 私は ファン でした 中学生の頃は 部屋中 オードリーの ポスターで 一杯 母に 白い目で見られていましたね オードリーの「 マイ・ フェア・ レディ」 あのポスターが欲しくて あなた イラストのプロですから ご存知でしょうが あれは 映画ポスターの 父と言われた ボブ・ ピークの 作品なのね 晩年の オードリーの映画は 観ていない 老いた オードリーを 見るのは 私はつらかった 私のオードリーは やはり 「 麗しの サブリナ」 であり「 昼下がりの情事」かな エリザベス・ テイラー? 若い時は 本当に美人さんでした 「 若草物語」とかね ジェームス・ ディーンの 遺作となったのが リズと共演した「 ジャイアンツ」 あの映画の リズを私は 思い出しますね これはmoyomoyoさんに 話したかな? 老いた ロック・ ハドソンが 入った レストランの 店主の 人種差別に 義理の娘の 名誉のために 立ち向かっていく でも彼はもう 昔の 逞しい 西部の男ではない 敢え無く 叩きのめされて 床に転がされる 介抱する リズが 今までで 今日のあなたが 一番素敵だったわ! 私が同じことをすれば 情けないとか言われる 最後に あなた本当に余計なことは言わないようにね ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

moyomoyoさんの 補足欄をお借りして ありがとうございました 締め切らせていただきます どうぞまたお付き合いください

その他の回答 (13)

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 ラストコンサートという洋画に出演していますが 学生時代に当時の映画館で見て多くのお客さんが すすり泣く、そういう映画でした。 パメラ・ヴィロレッジさんです。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/24572/ https://www.youtube.com/watch?v=AbUEZFwFtRA

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますliveさん 先日の 雨での 被害はありませんでしたか? その後体調は いかがです?  「 ラストコンサート」? パメラ・ ブイ ロレッジと 言う 女優さんが? 新しい映画かと思いましたら 古い映画なのですね そんな映画があることを 知りませんでした まあ知ってても おそらく私は観 ませんでしょうが 昔から恋愛映画とか こう言った 系統の 映画は苦手なのです 涙もろいものですから すぐ泣けるのですよ でも覚えておきます「 ラストコンサート」 ありがとうございました 差し上げる チップがありません

回答No.2

亀兄ちゃんお邪魔します 私の中の怖いお婆ちゃんは初井言榮さんです たまたま観たドラマで怖い役を演じていたのかも知れませんが、ウチのばーちゃんと重なって怖い印象しかありません ちなみにウチのばーちゃんはお箸の持ち方から食事中の正座、ピアノレッスンととてもとても怖いばーちゃんでした ユニークなお婆ちゃんと言えば野村昭子さんです お二方ともご存知ですよね?

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmichiyoさん 初井言榮さん? 知ってますけど 私はmichiyoさんが 知ってることに驚く 北林谷栄さんの 名前を挙げましたが 北林さんと 初井言榮さん それと鈴木光江さんかな? 日本の 三大 婆さん俳優アハハハ 憎らしい 姑の役が あれほど 似合う女優さんも珍しい でも役ではそうであっても 穏やかな 優しい人だったらしいですよ うちのばあちゃん? それは厳しいに決まってる michiyoさんの お婆様ですから 大正のお生まれかな? 私の母もうるさかった 箸の 上げ下げから 箸にも 作法がある まあお陰様で 今となってみれば 箸使いのことで 人様に 顰蹙を買うこともありませんが まあねえ 「 親の意見と 茄子の花は 千に一つも無駄がない」 とも言いますし 感謝すべきでしょうね 野村昭子さん? ふくよかな お顔をしておられた 「 渡る世間に 鬼ばかり」かな? たまにチラッと 見ておりましたが お元気なのでしょうか? 彼女も記憶に残る 女優さんでしょうね 話は変わるのですが 先日、 あなたの 回答を 眺めておりまして お知り合いが 残り1ギガ? 私はAU ですから ドコモのことは 知らないのですが AUは 月の割り当ては 7 GB です 私もたいてい タブレットで 映画や 動画を見ておりますが 今日の時点で 1 GB にもならない 少しおかしくないかな? ありがとうございました チップがありませんので あげることができない

回答No.1

沖雅也さんです。 必殺仕置人での棺桶の錠役と太陽にほえろでのスコッチ刑事役でのクールでカッコイイ演技は最高でした。 ああいう雰囲気や演技ができる俳優さんって今はいないのではないでしょうか。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはsamusamu2さん まず 質問の タイトルの誤りを 降りますか? ではなく おりますかです 本文の方は 確認したのですが タイトルまで 目が届きませんでした お元気ですか? 質問は承知しているのですが 年寄りの出る幕でもあるまいと 遠慮しております 代わりにと言っては なんですが SQ さんが いつも回答しておられる 私が回答しても 似たり寄ったりのものでしょう そう言えばsamusamu2さんは 北海道? 私も元々は 北海道ですから 他人とは思えない(笑) どちらの方なのでしょうね? 道央、 道北 道南と 北海道も広いのですが 私は 道北の 小さな 港町に生まれました 父の仕事の関係で 中学高校は 札幌でしたが 不思議なもので 北海道 在住の方と 話すのは 懐かしくもあり 楽しい さて 沖雅也? 実は私 あの人のことは よく知らないのです 「 太陽にほえろ」も あまり 見たという記憶もありませんし ただ 露口茂さんの山さんでしたか? 私はあの人は好きでしたから 記憶にあります 沖雅也という人は 自殺したのでしたね? 「 おやじ 涅槃で待つ」 当時随分 話題になったように思います どのような事情であったのか? 知りませんが まだ若く これからの俳優さんでした ありがとうございました そのうち 私に回答できる 質問であれば お邪魔させていただきます

関連するQ&A

  • 悪役と呼ばれた俳優さん・・・

    映画狂いと言うほどではありませんが、 好きなので邦画、洋画、共に良く見ます。 皆さんとの映画の話しが楽しくて、 映画の質問はこれが4回目です。 皆さんの印象に残る悪役が似合う俳優さん・・・ 教えてくれませんか? 邦画、洋画、問いません。

  • 味のある顔だと思う俳優さん

    こんにちは 最近、面白く観ていたドラマが「お義父さんと呼ばせて」 私はあのドラマの遠藤憲一さんが大好きで ドラマの中で ワニ男とやら殺人マシン、挙げ句は天涯孤独の殺し屋のような顔 私はもうおかしくておかしくて、でも実に味のある俳優さんです 質問ですが 味のあるとは個性的な俳優さんと言う事でもあります 美男、美女だけでは映画になりませんし 味のある個性的な脇役は映画には欠かせないのです 皆さんの印象に残った俳優さんはおりますか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

  • あの悪役スターがこんな面白い役を!!教えて下さい

    最近育児でなかなか映画を見れないのですが 昨晩テレビ放送されていた『レオン』を見ながら ゲーリー・オールドマンって、ほんと悪役似合うなぁと 思いながら見入っておりました。 悪役スターと言うと語弊がありますが 悪役の多い俳優さんですが この映画ではコメディやってた!とか 主役で泣かせた!!という俳優さん・映画で オススメありますか? いつもいい役の俳優が悪役ではなく (モーガンフリーマンやロビン・ウィリアムが 悪役やったりしてますけど。) 悪役の多い俳優がいい役・おもしろい役限定で お願いします。 邦画・洋画どちらでも結構です。

  • 悪役が魅力的な映画

    ヒーロー vs 悪役 の映画は、 ヒーロー役を喰ってしまうほどの 圧倒的な存在感のある悪役でなければ 面白くないと感じてしまいます。 以下のような記事があります。 ↓ 「アメリカ映画100年のヒーローと悪役ベスト100」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%98%A0%E7%94%BB100%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E6%82%AA%E5%BD%B9%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88100 みなさんが 「この悪役は最高だぜーー!」と思った映画を教えてください。 ・作品名 ・悪役(簡単な紹介) ・演じた俳優の名前 ・感想など ※邦画/洋画 問いません。 よろしくお願いします。 お礼遅くなるかと思いますが回答は必ず読みます!

  • 1960~1980年代の洋画とスターたち

    映画狂いと言う程ではありませんが、 好きなので邦画、洋画、共によく見ます。 最近のCGを駆使した映画の迫力には圧倒させられます。 でも反面あの頃はハリウッドは勿論、フランス映画も イタリア映画も今より輝いていたようにも思います。 皆さんの記憶に残っている映画、印象深い俳優、教えていただけませんか。 一緒に、あの時代の映画とスターを懐かしみたいと思います。

  • 記憶に残る俳優

    「記録に残る俳優より、記憶に残る俳優になりたい」。この名言はだれの言葉なのでしょうか?ちなみにぼくがはじめて聞いたのは西田敏行さんなんですが。今ではわりと誰でもが口にしているような

  • 古い洋画のタイトルがわからない。(パート3)

    古い洋画のタイトルがわからない。(パート3) かなり昔の映画だと思いますが、タイトルが分らない映画が有ります。(たぶん、1930頃~1970代。不明) うろ覚えの内容は、主人公の男性が突然FBIとかCIAみたいな国家警察関係か諜報部員関係のような男性2人に声を掛けられて、「オークションの競りに参加してある品物を落札して来てほしい」と頼まれる。(たぶん「絵」かな?) CIA?の人「私たちは組織の連中に顔を知られているのでまずい」、「きみが競売に参加してある商品が悪の組織の手に渡らないように落札して来てほしいと頼まれる」。 CIA?の人達は「敵が用意できるお金よりもこちらで用意した金額の方が多いから大丈夫」、「ただ君はオークションに参加して商品を落札するだけの簡単な仕事だ」と言われて主人公は競売に参加するが、なぜか悪の組織の方がお金を沢山持っていて、CIA?の人から渡されたお金では落札できなくなってしまった。 そこで主人公は機転を利かして、自分の知り合いに連絡して急遽大金を用意(自分の持っていた絵画か何かを欲しがっていた人に売った?)して、CIAに依頼された品物を見事に落札した。 しかし、CIAの本当の目的は彼に商品を落札してもらう事ではなくて、嘘の情報を悪の組織に流す為のお芝居で、素人の主人公には競りで負けてもらって品物は悪の組織に渡る計画で有った。(素人を使えば相手に疑われずに偽の情報を渡せると思っていた) そうとは知らずに商品を落札してしまった主人公は悪の組織から狙われるはめになってしまい、どんどん事件に巻き込まれて行ってしまう。 主人公は有能な商社マンか個人実業家のような設定だったと思います。 全然違うかもしれませんが、ジェームズ・ステュアートとかグレゴリー・ペック又はケーリー・グラントのようなイギリス紳士風の雰囲気の残るアメリカ人的な感じのする俳優さんだったような気がします。 (まったくの別人かも知れませんしアメリカ人でもないかも知れませんが、上記の彼らが活躍していたのと同じ年代頃の映画だと思います) 記憶が曖昧で、年代や俳優さんの雰囲気などが間違っているかも知れません。 判り難い情報で申し訳ございませんが、何方かご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • この俳優さんと、あの俳優さんは…?

    今回、「テレビ朝日系列による、2時間ドラマ、「土曜ワイド劇場」で、名探偵の明智小五郎役が、比較的強かった俳優、天知茂さん(故人)」 について、プロフイールメインで、質問したいと、思います。 以前、何かの芸能関係の本で、 「天知さんは、悪役が比較的強い俳優、北町嘉朗さんとは、切っても切れない、関係だった」的な内容で、書いてたのは、見た事あります。 私は、再放送になりますが、実際… 「テレビ朝日が制作した、時代劇、吉宗評判記暴れん坊将軍(第1シリーズ)で、天知さんが、「後に、幕府が創った診療所、小石川養生所の初代責任者となる、町医者の小川笙船(しょうせん)」役で、 ゲスト出演した。 北町さんも、「天知さん扮する、町医者の小川が、邪魔と思った悪の一味の内、藤岡重慶さん(故人)が主人役の悪の商家で、番頭か手代だったが、小川と少しトラブルになったのを、悪用した悪の一味に、殺される男」役で、ゲスト出演してた」 回は、見ました。 天知さんと北町さんの関係と、良く似たケースであれば、 「杉良太郎さんは、同じ悪役が比較的強かった、青木義朗さん(故人)」も、当てはまる様に、思います。 実際、杉さんが、主人公の警視庁の機動捜査隊の刑事役で、主演した、フジテレビ系列による、刑事ドラマ「大捜査線」でも、共演してたそうです。 そこで、質問したいのは… 「天知さんと、北町さんだが、どう言う事から、切っても切れない関係と、呼ばれてたか?」に、なります。

  • うまい俳優・下手な俳優

    今日おすぎ氏が中谷美紀(字合ってます?)さんについて、「下手クソねぇ~!」と言っていましたが、私は少なくとも中谷さんより下手な人がもっといるのでは?と思いました。 人によって評価は違うでしょうけど、皆さんは「この人はうまい!」「この人は下手」ともう俳優さんていますか? 私は、 ・上手い人・・・阿部サダヲさん         天海祐希さん         深田恭子さん(実はうまいのでは) ・下手な人・・・木村拓哉さん         田村正和さん          思いついた範囲はこんな感じです。木村さん田村さんは、どれを見ても一緒に見えるので・・・。 フカキョンは、実は上手いんじゃないかと最近思いはじめました。あとは舞台出身の方が上手いという印象です。 皆さんはどう思われますか?

  • 売れる俳優と売れない俳優の違いは?

    毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。 外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。 どうなんでしょ?