• ベストアンサー

売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。 外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。 どうなんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。 CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。 何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。人間性、華、存在感ですか。 ずーっと脇役ならいいけど、ずーっとエキストラではダメなんですね。 脇役にも、エキストラ側の脇役も主役級の脇役もありますね。