• ベストアンサー
  • 困ってます

surface pro 7, skype用

surface pro 7の購入を考えているのですが、用途はskypeやzoomでのミーティングです。画面が頻繁に固まったり、画像が穢かったり、音が割れたり遅れたりするのがいやです。 それと、手書きノートも使ってみたい機能です。 Spec的にメモリは4GBで足りますでしょうか? いつも32GB程度のラップトップを使ってきたので、上記の機能にメモリーがどれだけ必要なものか、分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-pro-7/8n17j0m5zzqs こちらですか。 スペック的にはメモリが4GBだとちょっと厳しいかも知れません。 >用途はskypeやzoomでのミーティングです。 用途がそれだけに限定しているなら4GBで十分足りるとは思いますが例えばSkypeがZOOMをしながら他の作業もする場合だと足りないって場面もあるかも知れません。出来ればメモリは8GB以上は欲しい所でしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます!