• ベストアンサー
  • 困ってます

surface pro 7, skype用

surface pro 7の購入を考えているのですが、用途はskypeやzoomでのミーティングです。画面が頻繁に固まったり、画像が穢かったり、音が割れたり遅れたりするのがいやです。 それと、手書きノートも使ってみたい機能です。 Spec的にメモリは4GBで足りますでしょうか? いつも32GB程度のラップトップを使ってきたので、上記の機能にメモリーがどれだけ必要なものか、分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数18
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-pro-7/8n17j0m5zzqs こちらですか。 スペック的にはメモリが4GBだとちょっと厳しいかも知れません。 >用途はskypeやzoomでのミーティングです。 用途がそれだけに限定しているなら4GBで十分足りるとは思いますが例えばSkypeがZOOMをしながら他の作業もする場合だと足りないって場面もあるかも知れません。出来ればメモリは8GB以上は欲しい所でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Skypeでの質問

    最近スカイプをまた始めたものですが、音楽をながしながらしているとえらく音が悪いことに築きました・・・ もちろんステミキで収録しながらしています。 ステミキのせいなのか、Skypeのせいなのか不明なのです・・・ 少しバージョンを最新にしてもあまり変わらず・・・ 詳細↓ CPU Intel Celeron @2.00Gh メモリ 4GB ステミキ Realtek High Definition Audio Skypeバージョン 5.8.0.158

  • Skypeで通話しながらオンラインゲーム

    SkypeでVCをしながらオンラインゲームをやると、画面がカクカクして重い状態になります。 Skypeをつけていても通話をしていなければ、全く問題なくオンラインゲームをサクサクプレイすることが出来ます。 パソコンはノートPCですが、スペックは Windows Vista Home Premium Intel Core2Duo P8600 2,4GHz 2,4GHz メモリ4GB グラボGeFoce9600M GS という感じです。 Skypeで通話をしている時のメモリの状況に問題があるのかと思い、色々調べたのですが、結局良く分からなかったのでここで質問させていただきます。 回答、アドバイス等よろしくお願いします。

  • スカイプ用にノートパソコンと無線LANルータの購入を考えています

    ノートパソコンと無線LANルータの購入について質問させてください。用途はスカイプ(ビデオ通話)とインターネットのみです。 ノートはDELLのInspiron 1501 ベーシックパッケージ のワイアレスLANを11a/11b/11g対応に替えたものを考えています。 また、無線LANルータはBUFFALOのWHR-HP-AMPGを考えています。 そこで、 1、スカイプをするにあたって、このノートのスペックは十分か(OS:vista、CPU:AMD Turion 64 MK-36、メモリ:512M)(viataはメモリを食う、と勝手に思っているんですが・・) 2、無線LANでスカイプがスムーズにできるか(有線より速度が遅くなるのですよね) 3、無線LAN内臓ノートPCとカードを挿したノートPCとでは何か違いがあるのか 現在、家(マンション)にあるのはADSL12M(ルータ機能付き)です。プロバイダはぷららです。 ご意見お待ちしております。

  • Emobileを利用してSkypeがしたい

    会社の単身寮からノートPCで光回線を利用して自宅の家族とSkypeで交信していましたが、今般Emobileから出たPoketWiFi(GL02P)が最大スピート75Mbpsになったということで、外で使いたいという理由もあってNTTのフレッツ光を解約しEmobileに変更しましたが、実際のスピードは数値とは程遠く(スピードテストで調べたら平均1.5Mbps程度:世田谷区内)、Skypeでは画像並びに音声とも途切れ途切れになり使い物になりません。 ノートPCはWin7・Intel Core i5・メモリ6GBで自宅のPCも同機能のものでインターネット回線は光を通しています。 当方あまりPCに詳しくないので、もし解決する方法があれば教えて下さい。 ちなみに私が他で使っているipad2でSkypeすると、光を利用していた時と比べると少し画像と音声の制度は落ちますが、ほぼ正常に使えます。 宜しくお願い致します。

  • スカイプが使いたいんです‥。

    スカイプが使いたいんです‥。 大学生で、実家暮らしです。 家にもパソコンが1台あるんですが、すっごい古くて使いにくいし、時間が制限されちゃうから、新しく自分のパソコンを買おうと思ってます。 でもパソコンの知識が全然なくて、何を買ったらいいのかわかりません(>_<) カタログを見ても、基本OSとかCPUとかメモリ、ハードディスクってあるけどどのくらいがいいのか全然わからないし、かなり困っています‥。 使いたい機能は ・スカイプ ・Word ・Excel ・インターネット ・メール くらいです。 Windows7を考えています。 ノートかモバイルかでも迷ってるんですが、モバイルだとWordやExcelが使いにくいと聞いたのですが、やっぱりノートのがいいのでしょうか?? WordやExcelがもともと入っていないパソコンの場合、入れるにはどのくらい費用がかかりますか?? 予算は10万円以内を考えています。 昨日お店に行ったら、通信の話しにもなって、光をすごく勧められました。 でも光通信の会社の人みたいだったし、 光じゃないとスカイプできないよみたいなこと言われて、混乱しています‥。 実家のはKATCHの1番安い(低い)のを使っていますが、電話はNTTなので、全部同じ会社にして光にした方がいいと言われました。 でもそうすると、通信費が今まで3000円くらいだったのが8000円くらいになってしまうんです。 でもスカイプは1番低いのだとできなくてもっと高いやつじゃないと、つながりにくいって言われました。 一つしか回線を引いてないので新しくパソコンを買った際に別の回線を引くか、もしくはKATCHをやめて、家の電話、パソコン全てをまとめてしまうかでも迷っています。 通信費も自分で払えと言われているので、スカイプが使える範囲で1番安いのがいいのですが、やはり光でないとスカイプは使えないのでしょうか‥? 質問が多くてごめんなさい‥。 富士通とかSONYとかオススメの会社も教えて頂けると助かります‥。

  • skypeでのビデオ電話

    skypeでのビデオ電話 現在のPCは2003年冬モデル、WIN-XPsp3 ノートです。 スペック モバイル インテル Celeronプロセッサ 2GHz メインメモリ:768MB最大増設済み(DDR SDRAM PC2100) ビデオメモリ:32MB(標準) ハードディスクは空きは十分です eo光100Mコース 実効速度は無線LAN親機が遠いため、7Mbps前後です。 これでskypeをすると音声のみなら問題なく使えます。 とは言っても、skypeオンリーの話で、通話中はブラウザさえなかなか立ち上がらないほど パソコンに負荷がかかってます。 さらにビデオ電話をしようものなら、画像は荒いし紙芝居程度にしか動きません。 相手の画像もさらに小さくなって、自分のプレビュー画面よりわずかに大きい程度になることもあります。もはや静止画像をみているようです。 skypeの各ボタンは操作不能です。 ただ、音声はちゃんと通信できています。 このスペックなら、この程度のものなのでしょうか? そこで、ビデオメモリを増やしてみれば改善するでしょうか? ただ、チップセットなのでメインメモリからビデオメモリへの割り当て分を増やすだけで、 その分メインメモリが少なくはなりますが。 常時ページファイルは500M前後なので余裕はありますが。 64MB/128MBまで割り当てを増やす事が出来ます。 そんなことをしても、あまり意味がないでしょうか? いまのこの環境で、できるだけskypeを快適に使う手段はどんなものがあるでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • ドスパラ PrimeGalleriaHG Skype音割

     6月頃にドスパラでPc(PrimeGalleriaHG)を購入しました。 Core2@3.16GHz、容量4GB、GeForce8800GT、メモリ512MB サウンドはオンボードだと思います。 主にHPを作ったり画像編集をしていたので 音の方には気を使っていなかったのですが 最近Skypeをしだし、ようやく異変に気づきました。  モニタにスピーカーはありませんし、 ヘッドセットを使っている為 音が洩れているということもないのですが Skype中相手方に、自分が聞いている音楽や、 ページやアイコンをクリックしている音が筒抜けというより 爆音で聞こえるらしく・・ それは特定な人ではなく、会話する人全員に 起きているとのことで困っています。  Skypeに限らず、CDを入れ音楽を聴いていても 音がひび割れしているような感じで聞こえてきます。  ヘッドセットが何処のものだったかわからないので それが問題なのかなとも思い、Logicool、BUFFALO etc 試してみたのですがそれでも駄目でした。  買った店(ドスパラ)の方にも連絡を取り、 実際PCの方も持っていったのですが、 「異常が見つからない」といった具合に言われ・・ サウンドオーディオデバイスのプロパティ設定で 「録音の音量の部分のバーがMAXになっていたので、 それを直してみました」というこちらでも出来る程度の お粗末な点検で終わりました。 自分でもどこが壊れているのか検討もつかない状態なので おかしいという部分があれば、教えていただきたいです。

  • ノートPCを初めて買うのですが

    ノートPCを買いたいのですが、オススメのものがあれば教えてください。使用用途はインターネット、動画サイトの閲覧、ウォークマンの曲編集、Excel等の作成、スカイプ等です。 予算は10万円以内で、家電量販店やネット通販での購入を考えています。 自分なりに調べたら、CPUやメモリの性能が重要という事を知りました。 最近のCPUだとインテルCore i3&#65374;7、メモリは2&#65374;4GBのものが良いらしいですが、そういうものより少し劣っても、上記の使用用途ならサクサクネットや作業が出来ますか? よろしくお願いします。

  • Skype(スカイプ)で相手に音が聴こえたり聴こえなかったり・・・

    はじめまして 先日、スカイプで通話する時のマイクをUSBに変えたのですが、 通話している時に相手の方から 「貴方の声が聴こえたり聴こえなくなったりする」 と言われました 相手の方のヘッドフォンは壊れてはいないし、マイクも買ったばかりなので、多分パソコンの方に原因があるかと思うのですが、何を改善したらいいのかわからないのです・・・ 今までヘッドホンとマイクの端子(緑色とピンクの端子です)にさしてつかっていた時は、音はかなり悪かったのですがざーざーなっていても一応は均一に聴こえていたので 聴こえたり聴こえなかったりということはなかったです PCのはSOTECのPG2250Cという製品で 4年程前に購入したもので、スペックはあまりよくありません (メモリが256MBだったり・・・サウンドカードも良くないと思います) http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PG2250C_SPEC.htm 検索はしてみたのですが、同じ質問が見当たらなかったので質問致しました 回答よろしくお願いします(´;ω;`)

  • iPadの「容量」とは?

    iPadの購入検討中なのですが、 iPadのスペックの、「容量」の16GB、32GB、64GBというのは、 パソコンでいう、メモリのことなのでしょうか?? しかし、今Macbookを使っていますが、メモリは4GBです。 旧式のMacbookではありますが、 ノートPCのメモリよりも、iPadの方が倍以上大きいというのも、不思議な気がして質問しました。 詳しく教えていただけるととっても助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac