• ベストアンサー

金沢・屋内で遊べるところ…

 今度の月曜から2泊3日で金沢旅行をしようと思っています。  本来観光名所を見る予定で、それで埋まっていたはずなのですが…。  このあたりに台風が(特に一日観光する予定の火曜日に)くる可能性が高いというではありませんか!  それだと観光出来ない、出来ても半日程度の観光になってしまいそうな気がします。  ですので、もし万一観光できないときのために、屋内で遊べるような所を知りたいのですが、どんなところがあるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.3

金沢人、teahyun9です。 明日の夕方から、あさっての朝にかけて、石川県に台風が接近するそうです。 また、明日の予想最高気温は34度です。 天気が不安定になりそうで、半そでと長そでどちらも用意したほうがいいかもしれません。 遊ぶと言うなら、他の回答者様と同じでルネス金沢です。金沢駅からタクシーで10分かかりません。 視点を変えると、 寺町の忍者寺(要電話予約)、長町の武家屋敷でしょうか。 また、金沢駅内の金沢百番街で買い物もいいです。 (お土産も買えます) 忍者寺 http://www.myouryuji.or.jp/ninzyadera.html 長町武家屋敷 http://web3.incl.ne.jp/matsuura/central_nagamachi01.htm 金沢百番街 http://www.100bangai.co.jp/ また、金沢の観光のホームページがありますので、参考になされるといいかもしれません。 ↓ ↓ ↓

参考URL:
http://kimassi.net/index.htm
Makku5
質問者

お礼

 明日の夜からあさっての朝…それがうまく行ってくれれば、なんとか大体の観光は出来そうです。そうなる事を祈ります。切実に。  忍者寺には予約したのですが、あさっての10時に予約してしまいました…不安です。  服装のアドバイス、有難うございます。1着だけ入れました。  ルネス金沢は、皆さんお勧めのようなので、天気が良ければ行ってみようと思います。  他にも、教えてくださった場所に行ってみようと思います。  回答、有難うございました。  

その他の回答 (2)

  • penchan
  • ベストアンサー率40% (36/88)
回答No.2

金沢の室内で遊べる所と言えば「ルネス金沢」です。 駅前からバスが出ています、水着着用プールコーナーと、温泉コーナーがあります。 http://www.renaiss.co.jp/ あとは加賀友禅伝統産業会館。 加賀友禅の体験試着や、染色体験ができます。天気は関係ないはずです。 http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/6etc/citymap/map_116.htm でも近江町市場も行って下さいね。新鮮な海の幸があります。台風が近づいていても楽しめるといいですね。

参考URL:
http://www.renaiss.co.jp/
Makku5
質問者

お礼

 駅前からバスが出ているんですか。電車で金沢を訪れるので、バスが有るのは助かりますね。  染色体験などは当日でも予約できるんでしょうか?可能なら訪れたいです。  近江町市場には、お寿司を食べに必ず行きます(笑)  活気があっておいしいものが食べられるとあって、楽しみです。(実家は海ナシ県、東京は高いです)  回答、有難うございました。

回答No.1

ルネス金沢はいかがでしょう? アミューズメント施設ですが、なかなか楽しかったですよ。

参考URL:
http://www.renaiss.co.jp/
Makku5
質問者

お礼

 ルネス金沢のHPを見ましたが、中々楽しめそうですね。泊まるホテルからも比較的近そうですし、もし観光出来なさそうであれば、行ってみようと思います。  回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京ー金沢観光

    5/6-5/8に母と二人で観光を予定中です。 6日朝レンタカーを借り出発、昼過ぎに金沢到着 観光ー>金沢泊 7日引き続き午前中から昼過ぎまで金沢観光をし、夕方諏訪湖まで移動、泊。 8日午前中、ビーナスライン、霧ヶ峰高原、美ヶ原あたりを観光してから夜11時あたりに新宿到着予定です。 これはかなりきつめの予定でしょうか。 金沢か、ビーナスライン付近どちらか一つだけに絞り2泊にした方が良いのでしょうか。 長野、金沢あたりはあまり行ったことないので何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 金沢に2泊3日で旅行は長い?

    金沢に2泊3日で旅行に行く予定です。 (交通手段はすべて電車・バス等。レンタカーは借りません) 兼六園や金沢城、21世紀美術館などガイドブックに載っているような観光名所をまわり、 友禅の体験や和菓子をつくる体験もしてみようと思っています。 あとは素敵なカフェがたくさんあるようなので、ところどころ休憩&食事をはさみながら周る予定です。 (日帰り温泉も入る予定) 気になっているのが、ガイドブックですと金沢は1泊2日もあればゆっくり観光できるとのことで 富山や福井などと組み合わせているパターンがたくさんあります。 この感じからすると金沢市内だけの観光では2泊3日は多すぎますか? 体験やったり日帰り温泉に入ったりしてれば2泊3日でも時間は余らないんじゃないかなーと考えていたのですが。。。 もし、そんなに時間がかからず回れるようなら、加賀温泉郷か黒部あたりに脚をのばしてみようかな・・・とも迷っています。 しかし、これもまた車ではないので、逆に時間が足りなくなりそうな・・・。 ちなみに1日目の到着時間は正午、3日目の出発時間は16時頃です。 まだ、細かく行く場所を決めていないので、上記の内容で時間があまるかどうか判断していただくのは難しいとは思いますが・・・^^; 人によって見学時間が違うのは重々承知していますので、ざっくりとで結構ですので アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 金沢のおいしい食べ物・おみやげ 教えて下さい

    こんにちは 今月末から2泊3日で、金沢へ旅行にいきます。 金沢は初めてなので、教えて下さい。 金沢市内1泊、片山津温泉1泊の予定で、女性一人旅です。 移動手段は電車やバスなので、車がないと行きにくいような場所でないと助かります。 1.金沢といえば、これ!というような料理を教えて下さい。 2.おいしいお食事がいただけるお店を教えて下さい。   比較的、一人でもレストランなどにふらっと入れる方です。   でも、居酒屋とお寿司屋さん、高級フレンチなどは1人で入ったことはありません。     3.お土産の名品を教えて下さい。 その他、観光名所などのおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 金沢旅行について

    今年のGWに金沢旅行しようかと計画を立て始めました。 一番の目的は金沢が京都・松江に並ぶ三大菓子処であるためです。 幾つか旅行雑誌を見てますがどういった観光名所があるのか よくわかりません。京都や鎌倉には頻繁に観光しており、 歴史はどうでもよく、古い建築や庭園が非常に好きです。 こんな私に合いそうな、観光名所を教えてください。 また、古い菓子司もご存知でしたら教えてください。 大雑把な旅行計画としては以下のように考えております。 東京出発→越後湯沢経由→金沢で2日間程度☆→加賀温泉郷1日程度◎ →次の街へ・・ ☆兼六園、金沢城、金沢21世紀美術館など ◎予定未定 ・男一人旅 ・移動は公共交通機関のみ ・予算はよほど高くなければいくらでも 以上になりますが、宜しくお願いします。

  • 金沢の観光プラン

    来週の平日に金沢に旅行へ行く予定です、男一人のぶらり旅なんですが 一泊二日予定で、今のところ妙立寺と21世紀美術館は行く予定です 1日目は金沢に15時くらいに着くので、妙立寺へ行きそこから先は未定です 2日目は金沢周辺を散策、城下まち金沢周遊バス1日フリー乗車券を買って 色々周ろうかなと思っております 1日目は妙立寺を終えると夕方を過ぎてしまうのですが、夜の観光名所は金沢周辺ですと お勧めはどこでしょうか?21世紀美術館も夕方以降でも入れるみたいですが如何でしょうか? 2日目は18時前には金沢を発ちますので、日中時間はあるのですが 色々お勧めを教えてください。 お洒落な雑貨やお店よりは、雰囲気のある街並みや変わったスポットに行ってみたいです よろしくお願いします。

  • 日曜日の金沢

    今週の土曜日の19:20に金沢に到着します。 そして月曜日の16:30に金沢を去ります。 近江町市場で朝ごはんを食べようと思っているのですが、 日曜日の朝は殆どお店がやっていないのでしょうか? となると、日曜日は能登半島方面に出向いて、 月曜日は金沢市内の観光をしようかと思っています。 金沢は初なのですが、とりあえず近江町市場・兼六園・妙立寺・武家屋敷、茶屋街は散策したいと思っています。 となるとやっぱり月曜日だけでは時間が足りないでしょうか? はじめは能登半島に行くつもりはなかったのですが、 とっても情緒があってよいと聞き、行きたくなってしまいました。 ほぼ1泊半で金沢市内と能登半島の旅行は強行でしょうか?

  • 金沢観光について

    金沢を観光する場合、一泊二日ならどの程度見て回れますか? 電車の利用で、一日目の金沢到着が12時~13時頃、二日目の出発が15時~16時くらいになると思います。 兼六園、ひがし茶屋街、長町武家屋敷跡、金沢城あたりは外したくはないですが、もう少し余裕が あったほうがいいでしょうか? 二泊三日にしたら、この他にも回れると思いますが、お勧めの場所はありますか?

  • 金沢の観光名所を教えてください。

    金沢の観光名所を教えてください。 私は27歳の男です。 週末に、母(52歳)と弟、妹、嫁をつれて、 金沢に日帰り旅行にいこうと思っています。 金沢に12時ぐらいにつく予定で、六角堂というところでお肉を 食べる予定をしています。 お昼の後、母をどこへつれていけば、喜んでもらえるか考えていますが、 なかなかいいところがありません。 おすすめのところがあれば、教えてほしいです。 とりあえず、兼六園に散策にいこうとかなとは思っていますが、 もっといい場所はありますでしょうか。 金沢城とかもどうかなと思っていますが、 金沢城でなにをしたらいいかなーと悩んでおります。 ぜひ、いい案を教えてもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢のお勧めスポットを教えてもらいたいです。

    金沢のお勧めスポットを教えてもらいたいです。 2010年9月末に彼氏と金沢に行く予定です。 現地の方のお勧めスポットを教えてもらいたいです。 名所から知る人ぞ知るスポットや、 食事や観光などなんでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢観光

    7月中旬の土日で1泊2日金沢旅行を計画していています(男二人の予定)。金沢駅到着は13時前後の予定で、そこから次の日の14時半頃までの間で観光する予定です。金沢は初めてなので、兼六園や金沢城公園などメジャーな観光スポットを回りたいと考えています。 そこで次ののことについて教えてください。 1.おすすめのモデルコースや食事処などがあれば教えてください。 2.宿泊ホテルは金沢駅周辺か、それとも兼六園などの近隣か、どちらの方が良いでしょうか?またオススメのホテルがあれば教えてください。 3.バスまたはレンタサイクルでの移動を考えていますが、どちらがオススメでしょうか?