• 締切済み

東京ー金沢観光

5/6-5/8に母と二人で観光を予定中です。 6日朝レンタカーを借り出発、昼過ぎに金沢到着 観光ー>金沢泊 7日引き続き午前中から昼過ぎまで金沢観光をし、夕方諏訪湖まで移動、泊。 8日午前中、ビーナスライン、霧ヶ峰高原、美ヶ原あたりを観光してから夜11時あたりに新宿到着予定です。 これはかなりきつめの予定でしょうか。 金沢か、ビーナスライン付近どちらか一つだけに絞り2泊にした方が良いのでしょうか。 長野、金沢あたりはあまり行ったことないので何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 渋滞なしには市立受けるのが無理なのと 運転は相当慣れていますか? 毎日乗っている人、またはトラックの長距離の人でも 辛い距離です。 後、一緒に乗っているお母さま 何歳か判りませんが、乗っているだけでも かなり疲れますし、これもよったりする可能性もあります。 距離的にも場所にしても 2泊で見て回る内容ではないと思います。 金沢方面の実家に帰る人も帰るだけで 結構一苦労みたいです。 金沢往復だけでも大変です。 新幹線、もしくはバス移動で 金沢でレンタカーの方がいいような気がします。

• nagata2017
回答No.3

東京---------->金沢 高速バスで8時間20分 東京駅から金沢駅までです。 これに近い時間かかると 早朝出発で 6:00------>12:20 そこから観光も車で回るのだから 交代要員なしではかなりきついですね。 高速バスは夜中ですから 空いている時間の走行ということです。 到着したら 昼食休憩で 長めに休んだほうがいいと思います。

• emaxemax
回答No.2

車で、しかもお母様とご一緒に行かれるのですよね。 そうなるとかなりきつい予定ではないでしょうか? 信州だけでもけっこう見どころがありますよ。絞られたほうがいいと歩もいます。

• suiton
回答No.1

東京から金沢まで自動車で5,6時間かかりますが、大丈夫ですか(休憩考慮せず)。