• 締切済み

OBSを開くとYouTubeの音が聞こえない

YouTubeの音楽をパソコンからTC-Helicon VoiceLiveplayに流し、voiceliveplayにイヤホンを差して自分の声を聞きながらOBSで配信したいのですが、OBSを起動するとYouTubeの音楽が聞こえなくなります。 音声の出力や入力の設定等を教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

もう一点 YouTubePlayerで再生中では停止します。 ブラウザからYouTubeに入って再生していますか?

• tetsumyi
回答No.1

これは設定の問題ではなくてYouTubeの仕様のようです。 以前はYouTubeはバックグランドで再生できていたのですが、最近YouTubeが裏に回ると再生が停止するようにプログラム仕様が変わったようです。 従って難しいと思う。 ただ、TC-Helicon VoiceLiveplayを先に起動してからYouTubeを起動して、TC-HeliconVoiceLiveplayがバックで動くならできる可能性はあります。