• 締切済み

iPhoneの写真を削除できない

iPhoneに入れてある写真を削除しようとしたのですが、写真を選択しても画面右下のゴミ箱マークがグレーになっていて削除できません。  ゴミ箱が黒くなっていればできる時もあるのですが、できない時もあります。何が原因でどう対処すればいいのでしょうか  よろしくお願いします。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.1

PCからiTunes経由で取り込んだ画像ではないですか? アルバムの一覧でMacからの欄にある画像かと思います。 この場合、iTunesの同期設定で対象を外さないと消せません。