• 締切済み

Progateってどうですか?

Progateすればいいか困ってます

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.2

私は無料でできる範囲のすべてのレッスンを試したことがあります。 学習で身につくかどうかは個人差があると思いますが、やってて楽しかったです。 「わからーん」「思ったようにならーん」「自動補完しすぎー」とか、時々ありましたが、評価にマルバツを付けるとしたらマルです。 まずは無料でお試しですかね。 それで判断されたらどうでしょうか。

回答No.1

Ptogate使ってみましたが、良かったです。 初心者でもわかりやすく学べ身につきました。 学習ソフトなので、アウトプット先を明確にして学んでいくとより身につくと思います。

関連するQ&A

  • Progate アクセスできますか?

    Progate(prog-8.com/)で勉強しようと思い、Google Chromeでアクセスしたのですが、アクセスできませんでした。 Google Chromeの問題かと思い、Microsoft Edgeでもアクセスしたのですが、ダメでした。 これは、Progateさんの方の不具合でしょうか? それとも、私のPCかルーターのせいでしょうか? 皆さんは、Progateのトップページにアクセスできていますでしょうか? 対処方法がわからず困っています。回答よろしくお願い致します。

  • progateを用いて、pythonの勉強を始めた

    progateを用いて、pythonの勉強を始めたばかりです。 どうしても腑に落ちない箇所がありまして、ご質問いたしました。 items = {' apple ' : 100, ' banana':200} for item_name in items : print( item_name + 'は1個' + str( items [item_name]+ '円です') という箇所なのですが、この問題のヒントのところに 「果実のリストは items 、果実の名前は item_nameという変数に代入されているので、item[item_name]とすることで、果実一個の値段を取得できます。 と書いてありました。 なぜ、[item_name]とするだけで、数値が取得できるのでしょうか。 for式の特徴がいまいち、頭に入っていないのかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • jQuery Progateの課題

    ProgateのjQuery中級をやっています。FAQの質問をクリックすると答えが出てくるというものを作成しています。 解説通りにやってみて完成はしたのですが、 if文の中にある('open')というクラスはCSSの中に存在しません。 元々存在しない('open')クラスを探して削除したり、加えたりする意味がわかりかねます。 例えばdisplay:none;などで非表示にしていたものに以下のようなCSSを加えるのであればまだなんとなく意味が理解できます。 .open{ display:block; } しかし、CSS内にクラス('open')は存在しません。 まだ初心者です。分かりやすく解説していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 if($answer.hasClass('open')) { $answer.removeClass('open'); …… else { $answer.addClass('open'); …… jQuery --------------------------------------- // FAQのアコーディオン $('.faq-list-item').click(function() { var $answer = $(this).find('.answer'); if($answer.hasClass('open')) { $answer.removeClass('open'); // slideUpメソッドを用いて、$answerを隠してください $answer.slideUp(); // 子要素のspanタグの中身をtextメソッドを用いて書き換えてください $(this).find('span').text('+'); } else { $answer.addClass('open'); // slideDownメソッドを用いて、$answerを表示してください $answer.slideDown(); // 子要素のspanタグの中身をtextメソッドを用いて書き換えてください $(this).find('span').text('-'); } }); --------------------------------------- HTML --------------------------------------- <h2>FAQ</h2> </div> <div class="faq"> <ul id="faq-list"> <li class="faq-list-item"> <h3 class="question">Progateの公式キャラクターはなんですか?</h3> <span>+</span> <div class="answer"> <p>にんじゃわんこといいます。忍者の格好をしたわんこです。ネコではありません。</p> </div> </li> <li class="faq-list-item"> <h3 class="question">にんじゃわんこはオスですか?それともメスですか?</h3> <span>+</span> <div class="answer"> <p>にんじゃわんこはオスです。</p> </div> </li> <li class="faq-list-item"> <h3 class="question">にんじゃわんこは何歳ですか?</h3> <span>+</span> <div class="answer"> <p>にんじゃわんこは14歳です。</p> </div> </li> </ul> </div> --------------------------------------- CSS --------------------------------------- #faq-list { width: 500px; margin: 0 auto; padding: 0; list-style: none; } /*アコーディオン追加 */ .faq-list-item { margin:10px; border-bottom:1px solid #ccc; position:relative; cursor:pointer; text-align: left; } .faq-list-item h3 { font-size: 14px; } .faq-list-item span { position:absolute; top:0; right:5px; color:#ccc; font-size:13px; } .answer { font-size: 12px; display: none; padding: 5px 0px; margin-bottom: 15px; } ---------------------------------------

  • ●リスニングについて

    Progateのような月額1000ぐらいで出来るリスニングが学べるサイトはあるでしょうか?

  • Progate ヘッダーの構造

    下記動画URLを参照してください。 https://streamable.com/1nhphp 1.29と30に印がついているのはどのように対処したらいいでしょうか 2.終了タグ</div>がありませんのはどのように対処したらいいでしょうか

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Progate メインのレイアウト

    下記動画URLを参照してください。 https://streamable.com/upsi1t エラーとして終了タグがないと銘記されていますが、どこを訂正すればよいでしょうか

    • ベストアンサー
    • HTML
  • プログラミング練習ruby

    最近プログラミングを学習してまして、Progateでrubyの演習が終わったので どこでもrubyというアプリを使い始めました。 まずは、hello worldからだなと思い画像の通り入力したのですがエラーでした。 何故でしょうか

  • おすすめのプログラミング勉強法教えて

    情報科の高校生なのですが JavaやPythonについて学んでサービスやアプリを作れるようになりたいのですが、 おすすめの学習の順番について知りたいです🙏🏻 また、おすめのサイト、本、プログラミングスクールがあれば教えて頂きたいです。 また、Progateの有料会員はどうなのかも分かる方、回答して頂けると嬉しいです。

  • phpで これは、head要素の中に、meta要

    phpで これは、head要素の中に、meta要素、title要素、link要素が入っているということなんですか? ↓ <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>Progate</title> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="stylesheet.css"> </head> <body>

    • ベストアンサー
    • PHP
  • プログラミングの開発環境とは何でしょうか?

    私は1年ほど前にプログラミングがやってみたいと思い、丸々1年間 テキストでアルゴリズムなどの基礎知識を勉強しProgateでHTML+CSSとJavaScript、Rubyを勉強してきました。 そこまではいいのですが、ただひたすらサイトが用意したエディタに打ち込むことしかしてこなかったので、自分で一から何か作るとなると何を用意すればいいのか全くわかりません。 調べたところ、開発環境を整えることが必須と知りました。 いろいろ調べてみたのですが、意味がわかりませんでした。 JavaScriptやRubyで何か作りたい場合、何を用意すればいいのでしょうか。