• 締切済み

内蔵HDDが、表示されない

デスクトップ Windows10 メインは、SSD サブに、HDD 去年から使っていますが、 先日Windowsが立ち上がらなくなり SSDだけ初期化して、クリーン インストールしました すると、Windowsは立ち上がりますが、 内蔵HDDが、エクスプローラ上に 表示されません 「ディスクの管理」「デバイスマネージャー」 には、表示されます 単体で確認すると、きちんとデータは あり、普通に使えます 今迄通り内蔵として使うには、どうすれば 良いでしょうか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

>SSDだけ初期化して、クリーンインストールしました。 初期化とは何をやられたのですか。別に初期化などせず、そのままインストールすれば良かったのに。「初期化」の際、何か余計なことをしたのではないですか。 自作PCでCドライブのSSDにWindowsをインストールして、古いWindowsが入ったHDDを装着してDドライブにしてデータ用に使っていますが何の問題も起きません。

minapi1968
質問者

補足

言葉足らずですみません 専門用語など知らなく、またうまく 説明できず、とりあえず画像を取りました SSDにWindows10を入れていて、それが だめになったので、SSDだけフォーマットして Win10をクリーンインストールしました そしてサブで使っていたHDDは、何もしていません  見えるという状態は画像2枚添付 単体で使えるというのは、「USB-CVID3 SATA変換 ケーブル」を使ってHDDをほかのノートパソコンに USBでつなぐの中身が見れ、ファイルはすべて 使えるということです よろしくお願いします

• 121CCagent
回答No.2

>単体で確認すると、きちんとデータは > あり、普通に使えます って言うのが意味がよくわからないです。若しかしてHDDの方にもブートできるOSがインストールされているのでしょうか? どう確認したのか?詳細を書いた方が良いです。 >「ディスクの管理」「デバイスマネージャー」 >には、表示されます そのHDDはディスクの管理ではどう見えているのでしょう? 「RAW」とかになっているのでしょうか?

minapi1968
質問者

補足

画像がUPできないので、再度質問欄にUPさせていただきました

• kteds
回答No.1

「単体で確認すると、」とは HDDをどこに接続して、 どんなツールで確認しているのでしょうか。