• 締切済み

新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに

新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに、何泊しますか? 車で行ける距離です。 私は国内なら1泊が普通だと思っていたのですが 彼は海外旅行経験が多いためか2泊とか3泊と言っていました。 これは価値観の相違というより、経験の相違でしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 初めて行く人と勝手が判らないので 2泊はきついと思います。 それは価値観、経験というよりは 感覚の問題かと思います。 海外が多いから長いのではなく 海外に行くとわかりますが、せかせか動き回っているのは 日本人が多いです。 一か所にのんびり過ごしてディナーに時間をかける そういう感覚の持ち主だったら 考え方が違うのだと思います。 ただ単に、1泊だと面白くないよね?ということかもしれませんので それはなぜか?彼氏に聞いた方がいいですよ。

回答No.4

経験の相違による感覚の違いだと思います。 海外旅行だと、目的地に着くまでに1日、目的地から帰るのに1日かかる感覚があるので、1泊だと晩飯食べて寝るだけの印象になります。だから、海外旅行の場合、2泊はして中一日はまるまる現地で使えるように日程を組みます。 その感覚だと、せっかくどこかの目的地に行くなら、1日はゆっくり過ごしたいと2泊以上にこだわりたくなるのではないでしょうか。 車で何時間で行ける目的地か分かりませんが、朝出て道中ランチしても、午後の早い時間に目的地に到着できて、帰りも午後ゆっくり現地を出発すればいいというスケジュールが立てられるなら、1泊でいいのでは?と相談されてはいかがでしょうか。

• unnoun
回答No.3

コロナだから行きません。

• nagata2017
回答No.2

車で行ける距離で数泊といえば 日常を離れて ずっとベッドの中で過ごしたいという意味です。

• fumuslover
回答No.1

> 私は国内なら1泊が普通だと思っていたのですが 彼は海外旅行経験が多いためか2泊とか3泊と言っていました。 あなたも彼もどちらもおかしいとは思いませんが、行く場所やそれにかかる時間なども含めて考えるものだと思うので一泊もありだし一週間もありだと思います。 私自身としては一泊旅行自体した事がありません。 一泊だと登山で登る前に仮眠を取るくらいなら使い方です。 国内旅行と書かれていますが日帰りも可能な場所に行ってその辺りを観光して三泊とかなら少し辛いものはあるかもしれませんけど多分多少なりとも遠出してあちこち巡ろうと思っているのでしょう? 彼のメインは旅なのでしょうから行くからには見たいものもきちんと見たいのだろうし通常は一泊でしたい事をするのは厳しいものがあります。 あなたはどちらかというと彼氏とお泊まりのお出かけな感覚でしょうから長いと感じるんでしょうね。