• 締切済み

新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに

新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに、何泊しますか? 車で行ける距離です。 私は国内なら1泊が普通だと思っていたのですが 彼は海外旅行経験が多いためか2泊とか3泊と言っていました。 これは価値観の相違というより、経験の相違でしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.5

こんにちは 初めて行く人と勝手が判らないので 2泊はきついと思います。 それは価値観、経験というよりは 感覚の問題かと思います。 海外が多いから長いのではなく 海外に行くとわかりますが、せかせか動き回っているのは 日本人が多いです。 一か所にのんびり過ごしてディナーに時間をかける そういう感覚の持ち主だったら 考え方が違うのだと思います。 ただ単に、1泊だと面白くないよね?ということかもしれませんので それはなぜか?彼氏に聞いた方がいいですよ。

回答No.4

経験の相違による感覚の違いだと思います。 海外旅行だと、目的地に着くまでに1日、目的地から帰るのに1日かかる感覚があるので、1泊だと晩飯食べて寝るだけの印象になります。だから、海外旅行の場合、2泊はして中一日はまるまる現地で使えるように日程を組みます。 その感覚だと、せっかくどこかの目的地に行くなら、1日はゆっくり過ごしたいと2泊以上にこだわりたくなるのではないでしょうか。 車で何時間で行ける目的地か分かりませんが、朝出て道中ランチしても、午後の早い時間に目的地に到着できて、帰りも午後ゆっくり現地を出発すればいいというスケジュールが立てられるなら、1泊でいいのでは?と相談されてはいかがでしょうか。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

コロナだから行きません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18622)
回答No.2

車で行ける距離で数泊といえば 日常を離れて ずっとベッドの中で過ごしたいという意味です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 私は国内なら1泊が普通だと思っていたのですが 彼は海外旅行経験が多いためか2泊とか3泊と言っていました。 あなたも彼もどちらもおかしいとは思いませんが、行く場所やそれにかかる時間なども含めて考えるものだと思うので一泊もありだし一週間もありだと思います。 私自身としては一泊旅行自体した事がありません。 一泊だと登山で登る前に仮眠を取るくらいなら使い方です。 国内旅行と書かれていますが日帰りも可能な場所に行ってその辺りを観光して三泊とかなら少し辛いものはあるかもしれませんけど多分多少なりとも遠出してあちこち巡ろうと思っているのでしょう? 彼のメインは旅なのでしょうから行くからには見たいものもきちんと見たいのだろうし通常は一泊でしたい事をするのは厳しいものがあります。 あなたはどちらかというと彼氏とお泊まりのお出かけな感覚でしょうから長いと感じるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 海外旅行の話ばっかり…。

    私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。 理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。 ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。 まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。 本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。 私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。 しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」 私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。 しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。 正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。 私はそんな風に感じるのですが。 どう思いますか? みなさん、どのような御意見でも構いません。 いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

  • 忙しい彼に旅行や遊びの話

    忙しい彼に海外旅行や、国内に日帰りや旅行に行った話や、美味しいものを食べた話は気を悪くさせるでしょうか? 彼は7つ上です。 私は遠出や旅行が好きなのですが、最近も来週から海外旅行してくる!と言うと彼は「俺はもう一生海外とか行けないやろな~行けても一泊とかやろな~」と言ってたので、ふと、気を悪くしたかなと思いました。 遠出や旅行は好きですが、彼にそれを求める事は無いです。感覚や趣味の合う友達と行くのが好きです。 彼に、いろんな話し聞くと気が悪い?とも聞けないので(もし聞いても、気を悪くしていてもそんな事ないよと言うと思うので)いろんな方の意見をください。 よろしくお願いします!

  • 海外旅行か国内旅行か悩んでます。

    30代の独身会社員(男性)です。 趣味の一つが旅行です。 今年の夏休みに海外か国内旅行を考えています。日程は5日間です。 海外では、とある国への5日間35万円程のパック旅行を考えていますが、 費用面で少し高いと感じています。 国内では、九州を考えており、海外旅行より費用は安くなります。 社会人で独身の海外旅行に行けるタイミングは限られると思うので、 高い費用でも行ったほうがいいものでしょうか。 金銭面でも余裕があるわけではないため、 節約するために国内旅行するか、 経験や体験を重視し海外旅行にすべきか、 同じような悩みがあった方や経験された方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 国内旅行と海外旅行

    私は昔は海外旅行に興味があった人間なのですが、海外の方が危険が多いことや最近のコロナやウクライナ情勢を見ていると「なんかわざわざ自ら危険な場所に行く意味ってあるんだろうか」と最近すごく感じ始めました 質問としては国内旅行は行くけど、海外旅行経験は無しという人っているものなのでしょうか? (47都道府県全部とまではいわなくても、単純に国内旅行しか興味がない人の割合、旅行は好きだけど日本から出たことがない人という意味です)

  • 国内旅行に持っていくもの

    30代女性です。 よく国内旅行に行くのですが、 いつも荷造りをするのが出発前日ぎりぎりになってしまって 結局適当にトランクやバッグに詰めて出かけてしまいます。 そのため、足りないものがあったり、要らないものがあったりと 能率のわるいことになってしまいます。 あなたが2泊3日くらいの国内旅行に持って行くものを教えてください。 また、これがあって便利だった、というものがあれば教えてください。

  • 国内旅行

    こんにちは。 家族旅行について教えてください。 例年、高齢の両親と私に妻、こども2名の6名でハワイへ 家族旅行を行っていました。 今年も夏に行こうと思っていたのですが両親が高齢で ハワイは自信がないと話しています。 (まだ、歩くことができるのですがゆっくりです) 私は石川県金沢市在住なのですが、国内で2泊~3泊ゆっくりできる 観光地のおすすめはありますでしょうか。 交通手段は車、電車、飛行機問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 国内47都道府県を全部旅行

    したことある人で、逆に海外旅行の経験は一切ない(仕事の出張も含め)という人はいると思いますか? (国内全部とまでは言わなくても30都道府県ぐらいで海外旅行経験が一切無い人でもいいです)

  • 車なしの国内旅行

    9月の3連休あたりに短い夏休みを取ろうと思っているのですが(3泊4日または4泊5日)、海外はそれなりに行ったことあるのですが、国内はほとんどありません。その理由は車が運転できないからです。国内だとタクシーも高いですし・・・ どこかお薦めの場所があったらお教えいただきたいのですが、希望としては東京発でもちろん車なしで十分楽しめるところ、基本的に観光めぐりははそれほどしなくても構いませんが、ご飯が美味しくて(できれば徒歩圏内、もしくはバスが頻繁にでているところ)、自然が多くてまったりとできるところが良いです。ハイキングとか海水浴とかができれば尚良いです。 よろしくお願いします。

  • 家族で海外旅行気分できる国内旅行

    こんにちは。 以前、海外旅行について質問した者です。 が、2児(幼児)をつれての海外は、ちょっと覚悟いるなと考えまして、今回、国内に絞ってお知恵を拝借したい所存です。海外についての質疑解答でも国内の話は出ました。沖縄、小笠原諸島(変化球)等。 希望としましては、現実社会から距離(いろんな意味で)が感じられ、且つ、子供も納得出来るところ、です。子供納得っておかしいですね、「子供が退屈しない」に言い換えます。お勧めの地、教えて頂けると幸いです。(実はこの質問2度目、1度目は答え頂けなかったので。「海外旅行気分できる」事だけ加えます。)

  • 国内旅行と海外旅行とではどっちが面白い?

    国内旅行と海外旅行とではどっちが面白いのでしょうか?