• ベストアンサー

妊娠した月の出血

妊娠した月に少量の出血があり、生理と見分けがつきにくいと聞きましたが、本当でしょうか? 見分け方があるのならば、教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数59

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukata
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

着床時出血と言われるものではないでしょうか? 妊娠初期は、出血しやすい時期でもあります。生理が来る頃に少量の出血があったことにより、妊娠に気づかない人もいます。 googleで、「着床時出血」で検索すると、沢山出てきますので、ぜひお調べ下さいね。 こちらのHPは、なかなか詳しいようですよ。 妊娠でなければ、体温が下がりますが、出血があっても、高温が続けば妊娠の可能性が高いです。 ただ、妊娠検査薬を使って、陽性が出て、出血が多ければ、すぐに産婦人科へ行って下さいね。 初期の流産の可能性も否めませんので。

参考URL:
http://www.cyoki.com/beauty/pregnancy/implantation.html
histry
質問者

お礼

有難うございます。URLを参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

あー すいません。 こちらの地方では、「着床出血」も妊娠した「おしるし」と呼んでいます。 お産前の出血も「おしるし」ですよね。 質問者さん、混乱したらごめんなさいね。

histry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • poo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

着床出血のことですね。 一週間連続してではない、量が少ない等ですぐにわかると思います。 生理の初期や後期にあるような茶色い少量の出血のみですぐに終わったりするものです。 「あれ?生理はじまったと思ったのにもう終わったのかな?」 っていうかんじと思ってもらえれば。 で、 セックスの日と排卵の日の関係で 疑わしい(?)セックスのあとに生理がくることもあります。 ちなみに私がそんなかんじでした。 まれに着床出血と生理が全く見分けがつかない人もいらっしゃるそうで、生理予定日を一週間すぎているのであれば検査薬でも調べられるので「あれ?」って思ったら調べる方が確実かと思います。 補足で、 妊娠した月の出血=着床出血 ですが myumeさんが「おしるし」と書かれてますが 着床出血とおしるしは別物で 「おしるし」は出産直前の出血のことです。

histry
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

生理は5~7日間出血がありますが、妊娠した月の少量の出血(おしるし)は、量も少ないし、個人差はありますが1日だけです。 私の場合は鮮血ではなく、薄ピンクのがちょっとだけでしたよ。

histry
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 謎の出血と妊娠の可能性について

    生理予定日2週間前に9日間の出血がありました。生理は7日きっちりで終わり、2.3.4日目は量も多いのですが、その時は茶色やピンクで、ずっと少量のままで出血しない時間もありました。おりものシートで足りるくらいでした。 そして、生理時、生理前は必ずと言っていいほど、頭痛、腹痛があるのですが、この出血時には全くありませんでした。 排卵出血だったのかな?っと思っているのですが、生理予定日になっても生理が来ないので、やっぱりあの出血は生理かなー?って思っています。 前回の生理は4月23日で、 予定日が6月5日でした。 生理周期は45-50日です。 謎の出血は5月24-6月1日です。 それと、6月3日と6月5日に、ほんとに一滴?と言うか、トイレットペーパーで拭いたときに一回ついたピンク?っぽい出血がありました。 仲良しは、5月19.21.26、6月9です。(予定では排卵ごろです。) 妊娠希望です。 一週間ほど前から生理がきそうな感じはあるのですが、、、 謎の出血は何なのか、と、妊娠の可能性はあるのかを聞きたいです。お願いします。

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠?出血?

    前回の生理が8/22でした。 次の生理予定日が9/19でしたが、まだ来ていません。 9/21に少量の茶褐色?の出血があり、生理かと思ったんですけど、出血はその時だけで、次の日には止まりました。 胸が2週間以上張ってて、朝起きて立ち上がった時など、すごく痛いです。 それと、今日トイレに行った時に、ティッシュにまた少量の茶褐色の出血があり、今ナプキンをしてます。 ですが、生理みたいに出血してるわけぢゃないので、生理ではないと思ってます。 たまに、子宮にチクチクするような痛み?があります。 妊娠検査薬を買いたいのですが、彼氏がdvで、どうせ病院行くのに買わんでいい、と言い、私があまりしつこく言うと怒鳴られて酷いと殴られます。 とか言って病院に連れて行ってくれる様子もありません。 私の保険が切れてて、10月後半にならないと、病院に行けません。 彼氏はニートで、一日中一緒にいる状態です。 真剣に働こうとしてくれなくて、私がそのことを言うと、機嫌が悪くなり、叩かれたりもします。 話がズレてしまいましたが、こういう場合の妊娠の確率は高い方なのでしょうか? 出来てるにしても、出来てないにしても、確信が欲しいので、彼氏になんて言われても、されても、買いに行こうと思ってます。 その前に、妊娠の可能性はあるのかなと思って質問しました。 あと、もし妊娠してたらこの今日の出血は大丈夫なんでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • 着床出血がおかしいです!!本当に妊娠??

    20代女です。 よろしくお願いいたします。 先日、妊娠検査薬を使い、陽性反応だったので産婦人科へ足を運びました。 そのときから、少量出血はしていたものの… わずかだったので、着床出血だと思っていました。 色は、赤こげ茶のような感じでした。 次の日(今日です) 産婦人科で、妊娠の確認をしていただいたんですが、 まだ1.5ミリしかないので、確実とは言えないとのことです。 出血も、少量なので着床出血だろうと説明をしてくれました。 しかし、帰宅してからとても整理痛のような痛みが激しく、 (普段はあまり整理痛はありません) 何より「本当に着床出血?!!」というくらい出血している気がします。 普通の生理のようなんです… でも、普段の生理のときから量が少なめなので、 これが、着床出血の少量なのよ。と言われればそのような気もするのですが… 先ほど、レバーのような塊りも出てきました!! このようなことは、普段の生理でもないので驚いています… 本当に妊娠しているのでしょうか?? 着床出血の少量とはどのくらいの程度を言うのでしょうか?? 早めに病院へ行きたいのですが、 明日から、新社会人の上、病院が完全予約制で、 本当にどうしたらいいのかわかりません… よろしくお願いいたします!!

  • ごく少量の出血があり心配です。。。着床出血??妊娠??

    今朝、少量の出血がありました!! 普段、生理以外で出血した事がないので もしかしたら・・・着床出血?でしょうか?? 前回の生理は、9/29~10/5 生理周期は27~31日です。 10/7、10に仲良くしました。 妊娠の可能性はありますか?? 今日、少量の出血があったので色々調べてみると 妊娠の可能性があると着床出血がある人も居るみたいなので もしかしたら、それかな??なんて思ってるのですが・・・ それと、もし妊娠検査薬(CheckOneFast)を使用するとすれば いつから大丈夫でしょうか?? 読みずらい文章ですいません。。。

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 生理?不正出血?妊娠?何なのでしょうか?

    まず、私の生理周期は22~34日です。 8月8日に生理がありました。 9月3日に少量の出血がありピンク色のおりものがでました。 その時は生理が始まったと思いましたが出血が少なくて、ナプキンも小さいのを1日1回変えるだけというのが3日続きました。(3日目はほとんど出血せず) 通常は生理の出血は多い方で7~8日は続きます。 行為は、8月16、22、29、30日にすべて中出しです。 9月12日に検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠の可能性は無いのでしょうか? 妊娠を希望しているので授かっていれば嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 妊娠初期の出血があるらしいのですが、、

    妊娠初期の出血があるらしいのですが、、 いつ頃にくるものなのでしょうか? そろそろ生理予定日のはずなのですが、今日すごく少量の薄い出血がありました。 性行為をして今日で12日たつのですが妊娠の可能性はありますでしょうか? 計算してみたらその時はちょうど排卵日くらいでした。 生理予定日のちょっと前の少量の出血は妊娠初期症状だということで不安になっています。

  • 不正出血 妊娠の可能性は?

    今月7日に少量の出血がありました。現在も続いています。 もともと不順で5年ほど前に卵巣ひ様のう腫で手術しています。 1年間は良好でしたが、病院も行かなくなり今は再発の可能性もあります。 その時に無排卵の可能性もありと言われています。 どこまで生理周期を書けばいいのかわからないので、チェックした月から書いていきます。 5月13日性行為    5月14日~19日生理               6月15日~20日生理 7月8日腹部に傷み  7月15日~20日生理    7月31日性行為               8月22日~26日生理 9月1日性行為              10月3日~8日生理    10月13日性行為 11月5日性行為    11月18日~23日生理 12月5日性行為    12月7日不正出血    12月9日出血終わったと思い性行為 生理予定日は20日となってるのですがなんせ不順なもので・・・。 今回の出血も生理よりは少量でおりものシートで間に合う感じです。 主に避妊はしておらず、外出しです。出さないで終わる時もあります。 11月の生理が遅れた事もあり、11月10日ぐらいに妊娠してるかチェックしましたが、 妊娠には至らず、その後生理が来ました。 上記の場合妊娠の可能性はありますか? 妊娠してた場合危険でしょうか?早期流産とかだったら悲しいです。

  • 妊娠出血?

    始めまして。 早速ですが、妊娠希望の38歳です 排卵日10/12より一週間後の19日より茶色の少量の出血があり今日まで1週間続いています。生理日以外の出血は初めてでおそらく妊娠していなければもうすぐ生理がくるはずですが・・・ 妊娠検査もまだ行っていませんが不安でなりません。 このような症状経験なさった方や聞いた方おられましたら回答お願いいたします

専門家に質問してみよう