• ベストアンサー

妊娠した月の出血

妊娠した月に少量の出血があり、生理と見分けがつきにくいと聞きましたが、本当でしょうか? 見分け方があるのならば、教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukata
回答No.2

着床時出血と言われるものではないでしょうか? 妊娠初期は、出血しやすい時期でもあります。生理が来る頃に少量の出血があったことにより、妊娠に気づかない人もいます。 googleで、「着床時出血」で検索すると、沢山出てきますので、ぜひお調べ下さいね。 こちらのHPは、なかなか詳しいようですよ。 妊娠でなければ、体温が下がりますが、出血があっても、高温が続けば妊娠の可能性が高いです。 ただ、妊娠検査薬を使って、陽性が出て、出血が多ければ、すぐに産婦人科へ行って下さいね。 初期の流産の可能性も否めませんので。

参考URL:
http://www.cyoki.com/beauty/pregnancy/implantation.html
histry
質問者

お礼

有難うございます。URLを参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• myume
回答No.4

あー すいません。 こちらの地方では、「着床出血」も妊娠した「おしるし」と呼んでいます。 お産前の出血も「おしるし」ですよね。 質問者さん、混乱したらごめんなさいね。

histry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• poo
回答No.3

着床出血のことですね。 一週間連続してではない、量が少ない等ですぐにわかると思います。 生理の初期や後期にあるような茶色い少量の出血のみですぐに終わったりするものです。 「あれ?生理はじまったと思ったのにもう終わったのかな?」 っていうかんじと思ってもらえれば。 で、 セックスの日と排卵の日の関係で 疑わしい(?)セックスのあとに生理がくることもあります。 ちなみに私がそんなかんじでした。 まれに着床出血と生理が全く見分けがつかない人もいらっしゃるそうで、生理予定日を一週間すぎているのであれば検査薬でも調べられるので「あれ?」って思ったら調べる方が確実かと思います。 補足で、 妊娠した月の出血=着床出血 ですが myumeさんが「おしるし」と書かれてますが 着床出血とおしるしは別物で 「おしるし」は出産直前の出血のことです。

histry
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございました。

• myume
回答No.1

生理は5~7日間出血がありますが、妊娠した月の少量の出血(おしるし)は、量も少ないし、個人差はありますが1日だけです。 私の場合は鮮血ではなく、薄ピンクのがちょっとだけでしたよ。

histry
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。