• ベストアンサー

妊娠出血?

始めまして。 早速ですが、妊娠希望の38歳です 排卵日10/12より一週間後の19日より茶色の少量の出血があり今日まで1週間続いています。生理日以外の出血は初めてでおそらく妊娠していなければもうすぐ生理がくるはずですが・・・ 妊娠検査もまだ行っていませんが不安でなりません。 このような症状経験なさった方や聞いた方おられましたら回答お願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数65

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 自分の経験ということで言えば、34歳頃に、本来の生理予定より1週間も前から茶色い不正出血が続いたことがありました。黄体機能不全です。 また、一般的なことで言えば、無排卵による不正出血ということもあります。「排卵日」はどのように確認されてますか? 排卵日から不正出血していますから妊娠はおそらくされていませんが、念のために検査されてくださいね。

BURST11
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 現在、不妊治療をおこなっており、今はタイミング療法にて進めています。  排卵日予測は生理後10日ごろに病院に行き大きさを確認してもらっています。  人口受精にもまだ進んでおらず先生は年齢的にも体外受精にきりかえたほうが・・・との意見もありますが、主人がもう少し自然で頑張ってみてはといっているので年内はタイミングで頑張ろうと思っています。 今回初めての出血があり少なからずショックを一人受けていて検査薬はまだですが・・・・ 少し精神的にも少なからずきているのかもしれないですね  不妊にかよって7カ月目になるんです。 少し他の人に相談できて気持が軽くなったような感じしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠初期の出血があるらしいのですが、、

    妊娠初期の出血があるらしいのですが、、 いつ頃にくるものなのでしょうか? そろそろ生理予定日のはずなのですが、今日すごく少量の薄い出血がありました。 性行為をして今日で12日たつのですが妊娠の可能性はありますでしょうか? 計算してみたらその時はちょうど排卵日くらいでした。 生理予定日のちょっと前の少量の出血は妊娠初期症状だということで不安になっています。

  • 初めて生理前出血、着床出血?妊娠?不正出血?

    初めまして。妊娠希望です。 初めての事で戸惑っています。 前回生理日 11/15 生理予定日 12/21 排卵日 12/8 周期は 36日間 仲良くしたのは 11/19 11/23 11/27 11/30 12/01 12/03 12/07 12/10 12/13 妊娠を希望して1年半経っていて 毎月毎月生理予定日には 生理が来てて生理以外の出血は 今までなかったのですが。 今月15日に薄い血が少量パンツにつき 16日からは茶色の血が少量出て 18日まで続きました。 生理前の症状はなくいきなりで 出血があってもお腹の痛みなど全くなく。 生理とはあきらか違ったので色々 調べたのですが、着床出血にも 当てはまるし、不正出血にも 当てはまるし… 不安になったので、生理1週間後用の 妊娠検査薬を生理とは違った血が終わってすぐ 19日にやったのですが、 陰性。 まだ早いのかな? と思い生理予定日が21日で着床出血なら 3日か4日で出ると聞いたので 27日にも検査しましたが陰性でした。 基礎体温も12/10から高温期が始まって ずっと高温期のままで… 妊娠しているのか、していないのか… 体調は胸が張るというのはなく ただ熱っぽい、腰が痛い、疲れやすくなった。 便秘などなったことなかったのですが 出血があった日から便秘で… 病院には行こうと思うんですが 病院に行く勇気もなく… 陽性か出たら行こうという考えだったので。 妊娠検査薬を早く使いすぎたのでしょうか? 妊娠したいという気持ちが大 きいばかりに 不安で… 色々教えてください。 お願いします。

  • 不正出血一週間後に排卵。妊娠していても大丈夫?

    妊娠希望しています。 2月18日~20日ごろまでごく少量の出血がありました。 出血といっても生理用品を使う必要もないほどで、おりものに血が混じった感じの茶色いものが、トイレで気合いを入れると何滴か落ちるというのが数回ありました。 そのまえの生理が1月17日からだったので、軽い生理がきたのだと思っていました。 そして、2月25日に排卵検査薬で陽性がでました。 1月の生理後は2月18日まで排卵検査薬を使っていましたが、陽性は一度もありませんでした。 もともと生理不順でしたが、ここ数ヶ月は30日周期で生理がきていました。 はずかしながら、妊娠希望していますが、基礎体温の計測はしていませんでした。 一人目を出産してから子宮外妊娠や流産を経験しており、夫婦で話し合った結果、「こどもができるかどうかは自然にまかせよう。もしできなければ、一人っ子で育てていこう」と決めていたからです。 でも、矛盾していますが、排卵検査薬は使用し、タイミングを合わせることはしていました。 25日に排卵検査薬で陽性を確認してから三日間子作りをし、29日からずっと高温期が続いています。(私がやっぱりあきらめられず、18日から基礎体温計測を始めました。) そして、普段の生理前とは明らかに違う体調の変化がきています。 もし妊娠できていたとしても、卵子が不完全なのではないか、未発達なまま排卵したのではないかと、不安でいっぱいです。 実際の排卵日より一週間も前の出血は排卵出血とは考えられませんし…。 もし三日間の少量の出血が生理ならば、排卵日が明らかにおかしい気がしますし…。 あと数日したら妊娠検査薬をためし、どちらの結果だったとしても病院には行くつもりですが、喜べるはずの妊娠を喜べない自分がいます。 排卵日より一週間も前に出血したけど、無事に出産したという方は、いらっしゃいますか?

  • 排卵出血それとも着床出血??教えてください

    妊娠希望です、2週間前から基礎体温をつけ始めています。 前回生理開始日5/1から5日間  生理周期 安定していない為わかりません。 排卵日22、23頃(排卵検査薬でくっきり出た日が21日なので) 生理開始日から未だ低温期 5/22 36.04 5/23 36.08 5/24 36.21 5/25 36.26(一応上がっている)今朝から茶色の出血が少量有り、下腹部も時々痛みます。 この症状は、どう思われますか?? ちなみに仲良くした日は、5/14 5/20 5/22 です。 妊娠の可能性は、ありますか? 私なりにちょうど良い日に仲良くしたので、期待しています。 ただ、5/24も仲良くしたほうがよかったのかとも思います。 いつも拝見して勉強になることばかりです。よろしくお願いします。 補足ですが、基礎体温と排卵検査薬、おりもの等などをしばらく続け 時間がかかりそうであれば通うつもりです。

  • 生理??不正出血??

    こんにちわ。妊娠を希望していますが化学的流産後、無排卵です。排卵していた頃は、34~38日で生理がきていました。無排卵になってからは50日くらいで生理がきます。今日で生理開始から43日目です。 質問ですが、月曜(40日目)から少量の茶色のおりもの!?がでています。最初は生理が来たと思っていたのですが、4日目になってもうすーい茶色のおりもの(毎日同じ量)がでています。不正出血でしょうか??

  • 不正出血と妊娠の可能性

    妊娠の可能性について教えてください。6/4に性交がありました(はじめから最後までコンドームをつけていました)。最後の生理は5/25から始まり、出血はおよそ2日間続きました(いつも2日程度で終わります)。生理はいつも順調で28~30日周期で必ず来ていました。 ところが、6/11~6/16まで生理の終わりかけのときのような茶色っぽいおりものと少量の出血が続きました。このようなことは初めてです。その後現在(7/3)まで生理が来ていません。 6/23、6/27、6/29に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。6/30に病院に行くと、尿検査とがん検査と内診をされました。尿検査はやはり陰性で、内診によると、排卵はしている痕跡があるそうです。そのため、あと2週間以内に生理がくるか、妊娠かどちらかだからあと2週間様子を見るように言われました。医師は私の最終月経日も最終性交日もたずねずとにかく2週間待つようにとだけおっしゃいました。私はもう心配で心配で2週間も待つことができません。もし妊娠だった場合、生むことはできないので、すこしでも早く可能性を知りたいと思っています。アドバイスお願いいたします。

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 妊娠希望です。着床出血なのか排卵出血なのか分かりません。

    妊娠希望です。着床出血なのか排卵出血なのか分かりません。 よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 ・生理の周期は33日前後 ・最後の生理開始日は8月11日 ・8月24日から4日間ほど、ごくごく少量の不正出血(茶色っぽいおりもの) ・9月1日(今日)ごくごく少量の不正出血(おりものにほんの少しだけ鮮血) ・そろそろ高温期に入ると思われます。(今朝の体温は若干高め) ・先週の8月20日からずっと気持ち悪い。食べると治る。お腹も便秘だったり下ったり。。(時期的にただの腸炎?) ・今日(9月1日)間違えて開封してしまった検査薬を使ったところ、陰性。 以上です。 24日の出血が、排卵出血だと思っていたのですが、その後、高温期にもならなかったってことは、 今日が排卵日だったのでしょうか? もしや今日の出血がウワサに聞く着床出血かしら!?と思ったんですが・・。。 ずっと気持ち悪いのも気になっています。胃腸は強い方なので。。・・でも時期的につわりって事はありえないですよね? 今日の検査薬は全くもって無反応だったんですが・・まだ可能性はありますでしょうか? 支離滅裂ですみません。。不安と期待で落ち着かなくて。。 よろしければアドバイス等お願いします。

  • 妊娠の可能性はある?

    わたしは生理不順で、生理日などはあまりいつけていません。 最近は生理が3週間程続くことが多かったです。 今回の生理も2~3週間ほど続き、 今月の6日(生理中)と 12日にHしました。 生理は11日ごろおわったと思いましたが 下着に少量の出血、おりものに混じった出血はつづいています。 14日(下着に茶色っぽい出血)、 15日(下着に茶色っぽいのと赤いのが混ざったような出血) がありました。 14~16日のおりものはよく伸びるものでした。 排卵でしょうか? 16日は鮮やかな少量の出血、 17日は鮮やかな普通量の出血(生理のときのような出血) です。 妊娠すると生理は来ないといいますが、 こういうときは妊娠していないと思っていいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 お願いします!!

専門家に質問してみよう