不正出血 妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 不正出血が続いている場合、妊娠の可能性がありますか?
  • 避妊をしていない場合、セックスによって妊娠する可能性もあります。
  • 危険な妊娠状態や早期流産の可能性もあるので、早めに病院で検査を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血 妊娠の可能性は?

今月7日に少量の出血がありました。現在も続いています。 もともと不順で5年ほど前に卵巣ひ様のう腫で手術しています。 1年間は良好でしたが、病院も行かなくなり今は再発の可能性もあります。 その時に無排卵の可能性もありと言われています。 どこまで生理周期を書けばいいのかわからないので、チェックした月から書いていきます。 5月13日性行為    5月14日~19日生理               6月15日~20日生理 7月8日腹部に傷み  7月15日~20日生理    7月31日性行為               8月22日~26日生理 9月1日性行為              10月3日~8日生理    10月13日性行為 11月5日性行為    11月18日~23日生理 12月5日性行為    12月7日不正出血    12月9日出血終わったと思い性行為 生理予定日は20日となってるのですがなんせ不順なもので・・・。 今回の出血も生理よりは少量でおりものシートで間に合う感じです。 主に避妊はしておらず、外出しです。出さないで終わる時もあります。 11月の生理が遅れた事もあり、11月10日ぐらいに妊娠してるかチェックしましたが、 妊娠には至らず、その後生理が来ました。 上記の場合妊娠の可能性はありますか? 妊娠してた場合危険でしょうか?早期流産とかだったら悲しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose-_-
回答No.1

基礎体温はつけておられないのでしょうか? 最終月経が11/18で12/5に性交、でしたら12/19ごろに検査薬で検査してみてはどうでしょうか。そこで陰性でしたら、26日に再検査すれば確実です。 ただ、 >病院も行かなくなり今は再発の可能性もあります。 >その時に無排卵の可能性もありと言われています。 とのことですので、 まずは病院へ行かれることをおすすめいたします。 現在不正出血があるということですが、 12/5の性行為からまだ5日しか経っていませんから、 万が一受精していたとしてもまだ着床もしていないという段階ではないでしょうか? ですので、現時点で早期流産の可能性はまだありません。 不正出血の原因はさまざまですから、ぜひとも病院へ行かれてくださいね。

tamanyanndesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お恥ずかしいながら面倒で基礎体温はつけていませんでした。 病院に行かなくてはいけない事は十分承知でした。 当時保険が国保しか加入しておらず、高額医療でどうにかまかないましたが、 再発の可能性があるため、保険に加入出来るかわがらず、 病院にはしばらく行ってませんでした。 これを機会に行ってみようと思います。 妊娠の可能性は低そうですが、しばらく様子を見たのち、 検査薬使用してみたいと思います。 その後病院ですかね。 回答ありがとうございました^^