• ベストアンサー

PS1~3のソフトを遊びたい場合

PS1~3のソフトを遊びたい場合、初期型PS3を買うのと比較的新しい型番のPS2とPS3、どっちを買った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.1

断然、後者(PS2とPS3)ですね。初期型は(ご周知の通り)中古しか有りません。しかも、PS2ソフトを読み込まない不具合があるのに、「PSソフト動作確認済み」と称している事が多いです。 MMO(ネットゲーム)が主流の昨今、ネトゲや課金に疲れたゲーマーが一人で楽しむための名作が「PS2」に多いのでしょうか。人気もソコソコ有るため、PS2本体の中古価格も上がってきています。 HDMIコンバータを使わずとも、ソコソコの画質でも十分楽しめますよ。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

やっぱり比較的新しい型番のPS2とPS3がいいんですね? どうもありがとうございます。