• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3でPSソフトをプレイ

質問させていただきます。 PS3でPSのソフトをプレイしようと思ったところ ソフトを読み込んでくれません。 これはどうしてなのでしょうか。 特にPSのソフト自体に目立った傷などがあるわけでもなく、 またPS3の方もPS2のソフトなどは正常に読み込みます。 ちなみにこちらのサイト【http://www.jp.playstation.com/ps3/status/】 でPSソフトを検索してみたところ特に問題のないソフトのようです。 PS3の状態はネットにつないでいないのでほぼ初期状態(買ったときと同じ)といっていいです。 機種はたしか20GBで発売当初に購入したものです。 ネットにつないでアップロード(?)的なことをした方がいいのでしょうか? 本当に困ってます。誰かよければアドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2065
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ファームウェアをアップデートしてみてはいかがですか? 現在の最新は 2.17 ですが、インターネットからダウンロードが可能で、 USBメモリなどにファームウェアのファイルを保存すれば、 アップデートできます。 アップデートによって動作改善が行われてきていますので、 試してみてください。 それでもダメなら、SCEへ問い合わせましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 早速アップロードしてみたところ やはり症状は改善されませんでした。 (読み込もうとはしていますが先に進まないのです。) SCEに問い合わせるしかないのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

具体的なソフト名はなんでしょうか? 検証するならアップデートも一つの手段だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ソフトは「BLACK0/MATRIX+」というソフトです。 とりあえず、アップデートを試みようと思います!!