• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3でPS2をプレイできるか?

こんにちは。 PS3の購入を検討しています。 以前にも他の方が質問されていますがPS3でPS2ソフトが使えるのでしょうか? メーカーHPにはPS2はプレイできない旨記載がありますが、 PS3のソフトウェア動作ステータスのページには 「現在までにプレイ上大きな支障が出ているとの報告はありません。」と記載してあります。 どちらが正しいのでしょうか? 現時点で発売されているPS3本体は仕様が違うのでしょうか? ご教示お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PS2のソフトができるPS3は初期型のみです。 しかし、生産が終了しているので、店舗での購入は難しいでしょう。 オークションにはありますが、価格が高い且つ中の部品の老朽化が懸念されます。 また、初期型でもできないゲームがあるようです。 PS2のソフトはPS2でやるのが無難でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HPにあった動作状況は初期機に限ったことなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)

PS2ゲームを起動できるPS3は 初期型(60G、20G)のみ、 現在生産は終了していて普通には入手困難。 現在、店頭で売られている 新型PS3はPS2のゲームはプレイできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうなんですね。残念です。 ありがとうございました。