• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3でPS2ソフトをプレイ

こんにちは、 PS3でのPS2ソフトの動作について質問させていただきます。 PS3でPS2ソフトをプレイした場合、PS2でプレイした時と比べてロード時間、処理能力等は良くなるでしょうか? PS2でプレイするとすぐに重くなってしまうソフトを、振動機能を犠牲にしてまでPS3でプレイするべきか迷っています<m(__)m> お手数お掛けしますが、分かる方ご解答宜しくお願いします^∀^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ueda11

PS3にはPS2のEE/GSがそのまま載っているので処理能力は変わりません。 重くなる?というのが判りませんがその辺は同じだと思います。 ドライブが良い、データセーブがHDDに行われることでプログラムのロードやデータのセーブ・ロードはやや早くなります。(物によってはあまり変わらないようですが) あとPS2の振動ですがファームのVer1.7で対応されました。保障はUSB接続の機器のみなんでPS2のコントローラを変換ケーブルをかまして接続した場合は変換ケーブルしだいのようです。(出来る物と出来ない物があるらしいんですが私は使ってないので判りません。)

質問者からのお礼

振動対応したんですね(・∀・)! PS2を早くしまいたいので早速アナログ&振動対応のコンバータを探して来ようと思いますc⌒っ*゜∀゜)っ ご解答ありがとうございました(ノ´∀`*)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

現在のところ、PS2のソフトがPS2本体で プレイするより向上している、ということはありません。 ただ、PSソフトの場合は、光デジタル音声出力から 出力される音声が、44.1KHz16bit から、 48KHz24bit で出力されるようになっています。 将来、エミュレータがしっかりしてくれば、 何らかのオプション的な部分が増えるかもしれません。

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます^∀^) 向上しないんですね。・゜・(ノД`)