• 締切済み

PS3は持ってるのですが・・

まだまだPS3ソフトが出揃うには時間がかかりそうなので、 当然のごとくPS2ソフトで遊んでます。 そこで質問なのですが、現在PS2ソフトをPS3で遊んでます。 これって電機代の無駄になるんじゃないかと 思うのですがどうでしょうか。 後、どうしてもPS3だとソフトのジャギが目立ちます。 (とくにテイルズや.hack//GUなど)なのでPS2に戻した方が いいかなとも思ってるのですが、私のPS2が初期型です。 だったら新しい薄型のPS2でも購入しようかとも思ってるのですが、 結局のところどれが1番快適にPS2のソフトを遊べるのでしょうか? 1、PS3でそのままプレイ 2、PS2薄型を買いなおしたほうがよい。 3、そのまま初期型でも変わりない。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21853
noname#21853
回答No.4

>結局のところどれが1番快適にPS2のソフトを遊べるのでしょうか? 順番に並べてみると… 1、そのまま初期型でも変わりない 2、PS2薄型を買いなおしたほうがよい 3、PS3でそのままプレイ という感じになるのではないかと思います。(1と2は同列かな?) 「薄型PS2」では、一部のソフトにおいて不具合が報告されていますが PS2のソフトについては、だいぶ互換が確認されているようです。 「プレイステーション 2」(SCPH-75000シリーズおよびSCPH-77000シリーズ)における 「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格ソフトウェアの互換性についてのお知らせ http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html PS3については、薄型PS2よりも更に不具合が出るソフトが多いみたいですし 「ソフトの輪郭がギザギザになる」というのも、PS3側の問題のようです。 PS3でPS2のゲームをしたらギザギザ… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571034.html 将来アップデートで対応しない限り、改善される事は無いようです。

回答No.3

買い替えはしなくていいと思います。 初期型が壊れていなければ、初期型でプレイしていかがですか?

回答No.2

あなたはなぜPS3を買ったのですか? PS2のソフトしかしないなら買わなくても良いのでは? なんか間抜けな質問ですね? 回答するのもばからしいです。

• fudifudi
回答No.1

逆にお聞きしたい。買い換える必要、ありますか? いまプレイ続行できないほどの問題が発生しているわけではないのでしょうし、そのまま使われてはどうでしょうか。 ジャギが目立つというのは解像度が高くなって荒が目立ってしまったということでしょう?私なら逆に喜んでしまいますが。さすが高解像度!って。 PS2を使う方が快適にプレイできるならタイトルによっての使い分けは結構なお考えですが、買い換えてまでPS2になさらなくても・・と思います。