• 締切済み

PS3は持ってるのですが・・

まだまだPS3ソフトが出揃うには時間がかかりそうなので、 当然のごとくPS2ソフトで遊んでます。 そこで質問なのですが、現在PS2ソフトをPS3で遊んでます。 これって電機代の無駄になるんじゃないかと 思うのですがどうでしょうか。 後、どうしてもPS3だとソフトのジャギが目立ちます。 (とくにテイルズや.hack//GUなど)なのでPS2に戻した方が いいかなとも思ってるのですが、私のPS2が初期型です。 だったら新しい薄型のPS2でも購入しようかとも思ってるのですが、 結局のところどれが1番快適にPS2のソフトを遊べるのでしょうか? 1、PS3でそのままプレイ 2、PS2薄型を買いなおしたほうがよい。 3、そのまま初期型でも変わりない。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21853
noname#21853
回答No.4

>結局のところどれが1番快適にPS2のソフトを遊べるのでしょうか? 順番に並べてみると… 1、そのまま初期型でも変わりない 2、PS2薄型を買いなおしたほうがよい 3、PS3でそのままプレイ という感じになるのではないかと思います。(1と2は同列かな?) 「薄型PS2」では、一部のソフトにおいて不具合が報告されていますが PS2のソフトについては、だいぶ互換が確認されているようです。 「プレイステーション 2」(SCPH-75000シリーズおよびSCPH-77000シリーズ)における 「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格ソフトウェアの互換性についてのお知らせ http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html PS3については、薄型PS2よりも更に不具合が出るソフトが多いみたいですし 「ソフトの輪郭がギザギザになる」というのも、PS3側の問題のようです。 PS3でPS2のゲームをしたらギザギザ… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571034.html 将来アップデートで対応しない限り、改善される事は無いようです。

回答No.3

買い替えはしなくていいと思います。 初期型が壊れていなければ、初期型でプレイしていかがですか?

回答No.2

あなたはなぜPS3を買ったのですか? PS2のソフトしかしないなら買わなくても良いのでは? なんか間抜けな質問ですね? 回答するのもばからしいです。

  • fudifudi
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.1

逆にお聞きしたい。買い換える必要、ありますか? いまプレイ続行できないほどの問題が発生しているわけではないのでしょうし、そのまま使われてはどうでしょうか。 ジャギが目立つというのは解像度が高くなって荒が目立ってしまったということでしょう?私なら逆に喜んでしまいますが。さすが高解像度!って。 PS2を使う方が快適にプレイできるならタイトルによっての使い分けは結構なお考えですが、買い換えてまでPS2になさらなくても・・と思います。

関連するQ&A

  • .hackについて

    .hackというゲームをゲオで見かけたのですが、買おうか迷っています。 後ろにある説明を見たりもしたのですが、シリーズも結構あるようなので、どれを買ったほうがいいのかわかりません。 テイルズやドラクエのように個々の物語は繋がっていなかったりするのでしょうか? 一度プレイ動画を見ようかとも思いましたが、もし買った時に先がわかっていれば面白くないかな、と断念しています。 気になっているのが、優しい両手という曲のある.hack//GU?というゲームなんですが、 初心者としては違うものから始めたほうがいいでしょうか? もしそうであれば、.hackシリーズでオススメのゲームを教え下さい。

  • 選択、薄型のPS2を買うのと初期のPS3買う

    薄型のPS2を買うかPS2のソフトも遊べると書いてある初期のPS3だったらどちらがオススメですか?

  • PS3でPS2のソフトをプレイすることについて。

    PS3でPS2のソフトをプレイすることについて。 私はPS3を買うにあたって、 PS3でPS2のソフトをプレイするには、初期のPS3で無ければ無理であること。 その初期のPS3は壊れやすく、ファンが五月蠅いということ。 後のPS3ではPS2に対応する可能性は無いということ。 を調べて知りました。 PS2は現在所持しているので、最近の対応していないPS3を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、PS3でPS2のソフトをプレイした場合と、PS2でPS2をプレイした場合とでは画質はどれくらい違うのでしょうか。 画質の差によっては、初期のPS3を買おうとも考えています。 ご回答の方、お待ちしています。

  • PS3でGTA SAは快適に遊べるんですか

    お願いします PS2でGTA SAをプレイすると処理落ちが酷くレースのミッションなんかでスピード上げると建物が何も見えなくなりますが、初期型のPS2対応のPS3だと速度上げてもキッチリ建物とかは表示されるんですか? GTAに限らずPS2末期のソフトが処理落ちしないで快適に遊べるのならば、少し高いですが初期型PS3を購入しようと思いましたのでよろしくお願いします

  • PS3

    PS3を購入したのですがPS3を周りの知り合いで持っている人がいません。 PS3はどうして売れ行きが悪いのでしょうか? あるゲーム店で貰ったチラシにPS3の40G発売と大きく書いてあったのですがそのチラシの売り込みが・値段が安い・60G,20Gに比べて軽い・PS2のソフトが出来ない・USB接続端子の数が少なくなった・SACDの再生が出来ないといったような売りたいのか売れて欲しくないのか分からないチラシでした。 やはりPS3の40Gの性能は悪いんですね。 よく周りで聴く言葉は薄型になってからというのをよく聴きますが、いったい何年先の話しなのでしょうか・・・。 PS2が薄型になったのも初期が出てから5年くらい経ってからだと思うのですけどね~。 今はまだPS3は買わない方がよかったのでしょうか?

  • PS2で面白いRPG

    PS2で面白いRPG(自分にあう)を教えてください。 今までにプレイした、現在しているRPGソフト おぼえているので、ダーククラウド、FF10と12と10-2、.hackシリーズ(.G.Uも)、アンサガ、キングダムハーツ1と2、グランディア3、ゼノサーガシリーズ、ワイルドアームズ3と5、真・女神転生III-ノクターン(プレイ中)、スターオーシャン3、シャドウハーツII、テイルズオブリバースとシンフォニアとアビスとディスティニー2、ラジアータ、ミンサガ、ヴァルキリープロファイルなど 明るさはKHやテイルズがよかった気がします。戦闘、音楽に関してはミンサガが良かった気がします。 明るく戦闘が面白いのがいいです。キャラクターに関しては可愛い系かリアル系がいいかもしれません。 現在、アルトネリコ、マナケミアなどに注目しています。これらをプレイした方がいれば、感想を聞きたいです。 色々と質問が多くてすみません。

  • 薄型PS3のことで・・

    薄型PS3が発表されましたが、今初期型のPS3(60GB)を所有しているので、ネットで売って薄型のPS3に買い替えたほうがお得でしょうか? あとPS2との互換も将来的にはアップデートで対応される可能性はあるのでしょうか?

  • PS3について

    PS3について PS3本体で、PS3・PS2・PSのソフトが楽しめるのはありますか? 新品・中古で安いのはどれくらいですか? それか、今PS2の薄型(SCPH-90000)を持っているのでしかも買って3ヶ月くらいです。16800円くらいしました。新品です。 なのでPS3の薄型を買ったほうがいいですか?

  • PS2のコントローラでPS3をプレイ

    PS3を購入しようと検討しています。 友達と遊べるように二人プレイできるソフトを買おうと思っているので、コントローラがもう一つ必要です。 しかし物凄い高いです。 調べてみたらPS2のコントローラでPS3のゲームがプレイできる機器が1500円ぐらいで売っているようです。 PS2のコントローラはあるので、これを買おうと思っていますが、反応が遅れたりするといった不具合無く快適にプレイできるでしょうか? またPS3のコントローラとPS2のコントローラの違いはワイヤレス以外何がありますか? ボタンの数等が違うのであればPS3のコントローラを買うほうがよさそうですが・・・ どなたか教えてください。

  • PS2、PSP、DS、GCのオンラインって・・・

    実際どれくらいやってるんでしょうかね?まぁ、ソフトによりますが... この前「.hack」と言うゲームを買ってオンラインでやろうと思って、高額のお金を出してまでプレイしたのに、全然人がいなくてもうやらなくなってしまいました。なので、それがもう嫌で、DSのWi-Fiのアダプタを買おうと思っていますが、またヒトが少なくなっていたらどうしようかと思って買えずにいます。 そこで実際プレイしているヒトに聞いてみたいと思います。 確認したいソフト ・メトロイドプライムハンターズ(DS) ・モンスターハンター2(PS2) ・モンスターハンターP(PSP) ・PSO1&2+(GC) 上記をオンラインでプレイしている方、どのくらいの人数がやっているか教えてくださいm(_ _)m あと、こんなとこで言うのも何ですが「.hack」は折角買ったのでまだプレイしたいです、オンラインで一緒にプレイしてくれる方メールでもここにでもいいのでお願いしますm(_ _)m