• ベストアンサー

PHSの再延期について

今年の7月いっぱいでしたが、医療現場への 配慮から半年延期されました。そうは言っても 半年後収束してる可能性も限りなく低い。 再延期もありえますか。 https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27713)
回答No.1

再延期についてはわかりません。 ただ携帯電話会社の負担も少なくはないので再延期って選択はしない可能性は高そうな気はします。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • PHSの終了時期

    オリンピックは延期ですが、 PHSは予定通り終焉ですか。 https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/

  • PHSの延命

    PHSが延命するそうです。嬉しいような 複雑な気持ちです。逆に言うと現場は 全く準備してなかったんですか。 https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/

  • ありがとう・さようならPHS

    まさにオリンピックの最中ですね。完全な嫌がらせ。 着信専用携帯とか無いですか? https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2018/20180419_01/ https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/

  • どうしてPHSはサービスをやめるのか

    決まったことですから仕方ないです。料金的にもMVNOや スーパー誰とでも定額永年無料というのも魅力的ですが。 ただ法人向けのテレメトリングサービスは続けるんでしょう。 つまり停波はしない。しかもオリンピックの真っ最中。 結局恩を仇で返すのが、ソフトバンク流ですか? https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2018/20180419_01/ https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/

  • 延期するのは心配しすぎだったでしょうか

    7か月の子どもを育てています。 今年4月より保育園にお世話になることが決まり、先月末に念のためにファミリーサポートにも登録しました。 今日の夕方に提供会員の方と初めての顔合わせの予定だったのですが、あいにくの雪になってしまいました。 関東地方では、時間を追うごとに強くなるとの天気予報を聞いて、午後になってサポートセンターに電話で延期をお願いしたところ、「なぜ延期するのか分からない。」というようなことを言われてしまいました。 それでも、夕方の雪道を子どもを抱っこして歩くのは片道15分とはいえ不安であることを伝えて、延期を了承してもらいました。 後から、子どもが2人いる友人に会った際に、雪が降る中を5か月の赤ちゃんをおんぶして上の子の保育園のお迎えに行った話を聞いたことを思い出し、心配しすぎだったかもと、もやもやしてきました。 やはり約束通りにお会いしたほうが良かったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 婚約延期状態・・・つらいです

    はじめまして。 7月に挙式予定なのですが、彼から婚約延期して欲しいといわれ、それから連絡をもらっていません。 彼とは5年以上前からの付き合いで、今年の2月、やっと私の家に結婚の挨拶に来ました。 彼はバツイチで、式は二人で海外で、という考えで親にも言ったのですが、私の両親は国内で、両親の前だけでもしいから式を挙げて欲しいとの答え。 彼とはケンカしながら、だめもとで連れて行った式場を、なんとか気に入ってくれて、ここなら友達や親戚呼んでもいいよ、ということだったので、私もうれしくなって準備進めてきました。 ところが招待状の話をしている頃から、「お前の親のエゴのせいで家族に迷惑がかかる、バツイチの気持ちなんてお前にはわからない」と言いはじめ、そこに彼の社内移動の話が出て、「どこに飛ばされるかわからない、はっきりするまで結婚は考えられない。お前の親ともうまくいく自信はない」と言いはじめ、一度結婚はもうやめる、別れる、という話になったのですが、次の日に 「式場キャンセルしておくね、これでスッキリするかな?」 とメールしたら 「仕事のこと決まるまでは何も考えられない。キャンセルはともかく延期にして欲しい」 との返事が。 一度決意したのに、と思ったのですが、彼の気持ちがそれで前向きになるならと、延期で話を進めることにしたのですが、いざ延期の話を両親にしてみると怒り、納得してもらえなくて、友達にも一人一人説明するのもしんどくて、式を楽しみにしていてくれた親戚にも申し訳なくて・・・。 結構精神的にきついんだと時間たつごとに実感しています。 彼からは延期して欲しいとのメールから一切連絡ありません。私からの呼びかけにも応じません。 逃げているのかな、って思いも生まれてきました。 逃げたいなら、終わりにすればいいのにって、そのほうがまだ気持ちの整理がつくのにって思ってしまうこともあります。 会社も結婚に向けて県外に行くこともあり、6月末で辞めることになります。その後の予定も立てられず、不安でいっぱいです。 彼の気持ちがさっぱりわからないのですが こういう状況になったかた、もしいらっしゃいましたら、そのごどのようになったのか、お聞かせ願いませんでしょうか? 読みにくい文すみません。 なんとかうまくいきたいです。 宜しくお願いします。

  • 喪中結婚式延期の再設定について

    喪中結婚式延期の再設定について あまり例のないことなので、困ってしまい、ご質問させてください。 今年4月に籍入後、新婚旅行中に義父が長患いの末急逝しました。義母や義姉のご配慮で旅先には連絡をいただかず、戻って弔問の席で、6月予定の挙式・親戚会食を中止し、忌があけた後同居を始める旨お伝えしました。新盆には、お別れもできなかったことから、心を込めて4日間義母をお手伝いしてまいりました。 私はカトリックの信者ですが、主人はそうではありません。幼児洗礼を受けた教会で当時の神父様をお招きして、式次第をお願いし、私の両親が喜ぶような設定を考えていました。急な不幸となり、主人は当時は延期すると私の両親に伝えたのですが、今となってはすでに結婚しているのだからということもあり、喪後来年の挙式設定にあまり気乗りがしないようです。祝福を受けないまま一生過ごしたくない、と、自分の希望を伝えてもよいでしょうか。

  • 引渡し延期?(至急)

    当初から9月中の引渡し希望、引越し希望で家を建ててました。 途中何度も9月中で大丈夫?ダメならダメで早めにと確認しながら進めてきました。 現在賃貸に住んでるので解約も最低でも1ヶ月前なので 先月の中頃、9月いっぱいで解約しても平気か? 確認したところ、9月下旬頃、現場監督から大丈夫。問題ないですと 言われたので賃貸の解約に行きました。 数日後、もう賃貸解約したけどほんとに大丈夫?と確認したら やっぱり大丈夫とのこと。 営業にも確認したら絶対大丈夫とのこと。 9月25日引渡しで進んでました。 安心して、引越しの準備をしようと思ってた矢先、昨日電話が来て 完了検査が9月28日以降じゃないとできない事になりました。と言われました。 検査機関にこちらの状況を話して問い合わせをしたら、検査の申し込みが本日付けなら28日以降の検査になります。仮に9月の頭に申し込みなら間に合ったはずだと言われました。 内覧が9月16日の予定でした。 しかし現場監督に聞いたら、完了検査は20日の予定だったが 検査機関の都合で28日になったといわれました。 ただ、これは現場監督の逃げの言葉で、申請しに行ったのが昨日のようですので検査機関が言うように28日以降しか検査が受けれないようです。 9月16日以前の完了検査をする予定で検査機関に申し込みしてれば こんなことにはならなかったんじゃないか?と思います。 そもそも9月20日に完了検査をするというのが間違ってると思うのですがどうでしょうか? 私は本来内覧前に完了検査を受けるものだと思ってます。 なので今週には遅くても完了検査が終わってる状態だと思ってたのですが・・・。 このままでいくと10月から住む場所もなければ車止める場所もなく 荷物を置く場所もないです。 ペットも数匹いるのでペットの居場所もなくなりますし・・・。 仕事もシフト制なので(主婦なのでパート勤務)休みの申請を出したのにそちらにも影響が出ます。 休みと言った日は、もうシフトが決まってるので出れず、 引渡し延期になったぶんさらに休みを取るハメになる・・・。 つなぎ融資分の利子も1ヶ月分予定より多く払う事になる。 今は建築会社さんからの対応待ちですが 私の考えは間違ってますでしょうか? また、これに伴う損失はどの程度してもらえるものでしょうか? 建築会社にもよるでしょうが一般論としてこの程度は言える、 もしくはこれはよくあることで何もしてもらえない等・・・。教えてください。 また、こちらの対応の仕方等些細な事でもかまいませんので いろいろ教えてください。 わかりにくいところがありましたら補足致します。 よろしくお願いします。

  • システムアップデートについて

    サポート情報にはありません!(Ymobile) 今までもない事はありましたが… 1、サポート情報にあるアップとないアップがあるのは、何故でしょうか? 私は「Android One S5」を使用していて、今回のアップは「ビルド番号S2010」です! 検索すると… https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20200421-01/ https://www.ymobile.jp/info/support/2019/19052302.html 「AQUOS RとAndroid One「X1」」のアップになっていて、2つの更新内容が違います! 私のところに来ているのは「セキュリティの向上」だけ… 2、違う更新なのでしょうか? 3、何故、同じビルド番号の更新が来るのでしょうか? 9月8日㈬夜に来ました。セキュリティなのでなるべく早くにはしたいですが、不具合も怖いので躊躇しています!

  • 育休を6ヶ月延長するかor本意でない保育園に申し込むか

    ただいま育休中(10ヶ月になる娘がいます)で、1歳になる10月から保育園に預けて働く予定です。 区役所の担当者から10月から希望の園に入れるかどうか厳しいと言われました。 そこで質問なのですが、本当は行きたくない保育園だけど入れそうだから申し込むのか、上司がもし許可してくれたらもう半年育休を延期して4月から復帰するのかどちらがいいでしょうか? 先日までは10月から保育園に何としても入りたいと思っていたのですが、あまり気乗りしない保育園に預けるより半年育休を延期したいなぁ・・・と思うようになってきました。子どもとももっと一緒にいたいですし・・・。どこの保育園いっぱいならいいのに~と良くないことまで考えてしまいます。 皆さんどのように決められましたか? 半年延長された方は職場の方々の反応はいかがでしたか?好意的でしたか? よろしくお願いします。