• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PHSの延命

PHSが延命するそうです。嬉しいような 複雑な気持ちです。逆に言うと現場は 全く準備してなかったんですか。 https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

主に企業内の通信で使われており、医療機器への影響が少ない事から病院内の通信で使われています。 また、自動販売機にも使われています。 一般ユーザーは、それほど残っていませんよ。 ソフトバンク「PHS」終了を延長 医療機関から要望 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200418-00000011-ann-bus_all

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

DDIポケットショップから通信業界に入り、 沢山のPHSを販売して来て、思い出もあります。 残念ですが時代の流れですね。 通信規格とかの移り変わりにより、廃止になる電波を 使う端末からの移行を何度か体験しましたが、数年間の猶予期間を 持ってもお客様の腰の重いこと重いこと。 しつこく案内はしてるけど、最後は駆け込みで混雑するものでした。 医療機関の院内電話ではPHSは大活躍でしたが、その導入には 実は結構高額なシステム代金がかかりました。 ですので入れ替えるとなるとそれなりに手間暇、調整、打ち合わせと やり取りが必要になります。コロナ関係で営業訪問もできない 今のタイミングでは無理なのはさもありなん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ASPOHS
  • ベストアンサー率28% (245/852)

〉現場は全く準備してなかったんですか。 誰もコロナウイルスの感染拡大など考えていなかったからでしょう 延長と言っても半年伸びるだけ、新規に受け付けるものではないし 終了に伴う事務手続きが延長されただけ影響はないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2167/14622)

逆です。現場ではまさか廃止になるとは思っていなかったので、廃止の発表があったので慌てて反対運動が起きたのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!