• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパー誰とでも定額永年無料

PHSユーザーです。ワイモバイルの4Gにすると スーパー誰とでも定額が永年無料です。厳密には 機種変までですが、simさえ差し替えちゃえば永年に 機種変しないですから。 確かに魅力的ですが、どうでしょうね。スマホのIP電話だって 固定電話なら3分8円ですからね。恋人同士ならいいでしょうが、 それとてIP電話同士だって無料です。この既得権は大事にした方が いいですか? https://www.ymobile.jp/cp/tsuwamuryo/ https://www.amamoba.com/pc/ymobile-phs-zero.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数273
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (808/4190)

それとてIP電話同士だって無料です >>>みなさん無料と思ってるでしょうけど 無料じゃないですよ ちゃんと必要料金は掛かってます まぁ普通無料 と言う認識ですよね いや~さすがにPHSは時代終了ですよね ある 大学病院が1700台活用してましたが  全て更新により 切替えました 利用価値が全く無い訳じゃないけど 主要は終了ですね 自分も一時期使ってましたがエリアの狭さは散々泣かされました さすがに32kじゃ厳しいよね当初から

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本料金が経済的に負担でなければ、残しておいて停波されるまで維持するのも楽しいのですが、いまどき通話自体が減ってしまっているので、利用するメリットはあまり感じません。 私も様々な携帯電話会社のサービスで、停波まで維持したものはいくつかありましたが、結局使うことはなくて今では使っていないものはすぐ解約するようになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!