インターネット接続・録音できない

このQ&Aのポイント
  • LDRW-PS5GWU3VWHを購入し、無線設定にて接続されていると表示されているのに、CDを挿入したらインターネットの接続を確かめてくださいと表示されるのはなぜでしょうか?
  • 曲の読み込みができず(他のプレイヤーでは正常に作動・録音可)、「問題が発生した為中断しました」と表示され録音ができません。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

インターネット接続・録音できない

LDRW-PS5GWU3VWHを購入し、無線設定にて接続されていると表示されているのだが、CDを挿入したらインターネットの接続を確かめてくださいと表示されるのはなぜでしょうか? また曲の読み込みができず(他のプレイヤーでは正常に作動・録音可)、「問題が発生した為中断しました」と表示され録音ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

この機種は [Wi-Fiルーター] ↑↓ [LDRW-PS5GWU3V] ↑↓ [専用アプリ導入済みスマホ] という形で、スマホとの間に接続し、 矢印の経路で通信(LDRW-PS5GWU3Vが中継器になるイメージ)をします。 プレイヤーソフトがエラーを発するという場合、 スマホがドライブを中継せず、 Wi-Fiルーターと接続して通信をしていることが想定されます。 したがって、スマホのWi-Fi接続先がドライブであるかどうか、 確認してみることから始めてください。

000011112
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホとドライブは接続された状態ですが、やはりできません。 ほかに原因はありますでしょうか?