• 締切済み

大阪メトロの駅の出口番号の付け方

大阪メトロの出口の番号の付け方に法則はありますか?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.1

大阪駅 https://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA_kounaizu.html 大阪港 https://subway.osakametro.co.jp/station_guide/C/c11/ 一応 なんかあるみたい。 1番を決めたら その近くから 2 3 4 5 と どうやって1番を決めるのかは知りません。

関連するQ&A

  • 大阪駅の出口について

    今度大阪に行く予定なのですが、 大阪駅での降車後に大阪中央郵便局とヒルトンプラザウエストの間の 道路側に出るためには何番出口を出たらよいのでしょうか? (大きな駅のようなので、いくつか出口があると思いまして・・・) できれば中央局に近いほうがありがたいです・・・ またその出口近くにコインロッカー、もしくは荷物預かり所はありますか? 構内図を色々調べてみたのですが、よくつかめませんでした・・・ ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 市ヶ谷駅の出口について

    東京メトロ南北線で市ヶ谷駅についた後、外に出ずに市ヶ谷のJRの出口に移動したいのですが、 東京メトロの構内図から見て、四番出口であってますか? 画像添付できませんでした。すみません

  • 大阪メトロの乗り方

    質問失礼いたします。 私は電車初心者かつ地下鉄未経験者なのですが、大阪メトロの乗り方を本当の基本から教えていただきたいです。 切符を使って扇町駅→長堀橋駅→心斎橋駅へ向かおうと思っています。 ・切符を買って電車に乗ろうと思っています。大阪メトロでは、全ての駅に運賃表と券売機と自動改札機が設置してありますか?使い方もJRなどと同じですよね? ・駅のホームページを見ていたら、乗降位置案内図というものが書いてあったのですが、コレはなんですか…?その位置でなければ乗り降り出来ない、もしくは扉が開かないのでしょうか?そもそも図の見方も分からないのですが、気にしなくてもいいのですかね? ・乗り換えの際には一度改札を出なければいけないのですか?大阪メトロ→大阪メトロに乗り変えるのであれば、改札は出なくても良いですよね? ・電車の扉は、自分でボタンを押さなければ開閉しないのですか? そもそもの経験値が少なすぎるため、今のところ、質問がこのくらいしか思い浮かびません…もっと困ることあると思うのですが… その他にも教えていただけることは全部吸収しますので、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪のメトロバンク教えてください。

    フィリピンのメトロバンクに送金しようと思っているのですが、大阪の場所がわからず送金できません。大阪のメトロバンクの位置を知ってる方教えてください。

  • 大阪の電車の出口について

    質問お願いします。 今年から大阪に越してきました。 大阪の人と駅のホームを歩くと、行き先の駅の出口は◯番をでればいいからここに立つのが近いな、と、出口の位置を把握してホームの立ち位置を決めるのを不思議にかんじます。僕は出口の位置まで覚えられません。 出口の位置が全駅一緒、など、何かしらのルールがあってのことなんでしょうか。それとも単に何度も乗ってるから出口の位置がわかるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅から Metro「門真南」までの時間?

    大阪の地理には疎いのですが、 JR大阪駅からメトロの「門真南」まで、 時間はどの位かかりますでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 市ヶ谷駅の四番出口

    東京メトロから、四番出口に出てすぐにJR市ヶ谷駅ありますか?

  • 大阪メトロについて

    大阪メトロ堺筋線では早口放送が有名ですが、放送されず車掌が放送する時がありますが、どのような場合に行われますか?

  • 銀座駅の出口までの行き方教えて下さい!

    調べ方が悪かったのか上手く調べられなかったので至急、教えて下さい! 銀座駅で東京メトロ日比谷線からB3出口の方に出たいんですけどどうやって行ったら良いですか? 銀座駅はあんまり利用したことなくて、極度の方向音痴で迷ってしまいそうです

  • 東京メトロ千代田線、代々木公園駅

    東京メトロ千代田線、代々木公園公園駅、出口は何ヶ所ありますか? また、出口の目の前に二世帯くらいの工事現場がある。って聞いたのですが、どの出口かわかりますか?