• ベストアンサー
  • 困ってます

Excel の印刷について

Excel2016です。 100行のデータを1ページに左右25行ずつにして、2ページで印刷をする方法があればご指導を頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kon555

印刷設定としては存在しないですね。  毎回100行と決まっているなら、あらかじめ既定のセルをリンクした図として張り付けておいてコピーペーストして印刷用に使うなど、工夫すれば簡易に実現する方法はありそうです。 https://kokodane.com/tec3_19b.htm

質問者からのお礼

すごく助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

Excel単独ではそのような設定はできないので、Excel側では25行ずつ4ページに印刷するようにしておいて、あとは印刷時にプリンタ側の機能で2ページを並べて1ページに収める設定をすることでしょうか。

質問者からのお礼

有難うございました。

• 回答No.2

設定でそのようにする方法はありません。 私がやっているやり方です。 元データがSheet1、A1~E100にあると仮定します。 新しいシート、Sheet2を作ります。 A1: =Sheet1!A1 右下へコピペ。 G1: =Sheet1!A26 右下へコピペ。 A26: =Sheet1!A51 右下へコピペ。 G26: =Sheet1!A76 右下へコピペ。 セルの書式設定、ユーザー定義「#」 (0が出なくなります) 通貨などの場合は、「¥#,##0;¥-#,##0;」 の様に最後に「;」 を付けて0を出なくします。 Sheet2の列幅、行の高さ、ページレイアウト等を設定します。 1度作ってしまえば、Sheet1の数字を変更すれば反映されるので、いつでも印刷できます。

質問者からのお礼

有難うございました。