• ベストアンサー
  • 困ってます

Excel の印刷について

Excel2016です。 100行のデータを1ページに左右25行ずつにして、2ページで印刷をする方法があればご指導を頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数15
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kon555
  • ベストアンサー率53% (650/1212)

 印刷設定としては存在しないですね。  毎回100行と決まっているなら、あらかじめ既定のセルをリンクした図として張り付けておいてコピーペーストして印刷用に使うなど、工夫すれば簡易に実現する方法はありそうです。 https://kokodane.com/tec3_19b.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく助かりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • エクセルの印刷が切れてしまいます・・・

    現在、エクセル2007を使用しています。今までは、エクセル2000を使用していました。2000で作成した表を、2007で印刷したら、下の方が切れてしまいます。何故でしょう?データが多いのでしょうか?2000で印刷すると普通にですんです。対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルでグラフ印刷元データーが印刷される

    エクセル2013です、グラフ印刷で元データーが一緒に印刷されます その為、グラフだけをコピーして別のシートに貼り付け 印刷しています、「データーを印刷せずにグラフだけを 簡単に印刷する」方法を教えて下さい。

  • エクセルのデータをまとめて印刷

    一つのフォルダの中に複数のエクセルのデータがあります。さらにその一つ一つに複数のシートがあります。 このフォルダ下のエクセルデータ(全てのシート)を一括印刷したい場合どうすればいいのでしょうか? 色々調べたらそのフォルダのウィンドウの開いて、印刷したいエクセルのデータを選択して「ファイル」⇒「印刷」とすれば複数のエクセルデータを印刷できるのは分かっています。 けれど、このやり方だと全シートは無理ですよね? 何か良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Excel単独ではそのような設定はできないので、Excel側では25行ずつ4ページに印刷するようにしておいて、あとは印刷時にプリンタ側の機能で2ページを並べて1ページに収める設定をすることでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

  • 回答No.2

設定でそのようにする方法はありません。 私がやっているやり方です。 元データがSheet1、A1~E100にあると仮定します。 新しいシート、Sheet2を作ります。 A1: =Sheet1!A1 右下へコピペ。 G1: =Sheet1!A26 右下へコピペ。 A26: =Sheet1!A51 右下へコピペ。 G26: =Sheet1!A76 右下へコピペ。 セルの書式設定、ユーザー定義「#」 (0が出なくなります) 通貨などの場合は、「¥#,##0;¥-#,##0;」 の様に最後に「;」 を付けて0を出なくします。 Sheet2の列幅、行の高さ、ページレイアウト等を設定します。 1度作ってしまえば、Sheet1の数字を変更すれば反映されるので、いつでも印刷できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • Excelでシートを分割して印刷

    Excel2002です。 シートを印刷するのですが大きなシートなのでA3で印刷しても 文字が小さくてよく見えません。 それで、左右、半分をそれぞれA3に印刷してあとで、つなげようと 思います。半分ずつの指定は、印刷範囲で行います。 現在、ちょうどシートの中心となる列で重なるような分割方法 で印刷しているのですが、左右のシートの高さが違ってうまく つながりません。行数は同じなのに行高が違うのですね。 これをうまく合わすにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelの印刷について

    決まった様式があり、その中で数値を1ケタづつ マス(枠)でかこまれたものがあります。 (例;12345とすれば、それぞれの桁の1つ1つが 1つのセルに入り、|1|2|3|4|5|のような 感じになっています。) 入力にあたり、作業がとても面倒であることと 計算ができないこと等から、入力用のフォームを設け、 そこから、関数を使って印刷用のフォームのマス(枠)へ 1ケタづつ振り分けることにしました。 ただ、データ数が多く、いちいち関数の置換をして 印刷するにも手間がかかるため、なにか別の方法で 一括して印刷する方法がないでしょうか? VBAでできそうな気がするのですが、 当方、VBAについては無知であるため、 可能であれば、詳細に方法を 教えていただきたいのですが・・・。 元のデータとなるものが、リストタイプではなく、 レイアウト(フォーム)タイプのデータとなるため、 差し込み印刷のような感覚でもなく・・・。 データベースソフトも考えましたが、 コスト面や作成に時間がかかるため、 Excelにて作成することとなりました。 説明がいまいち上手くできませんが、 宜しくお願いします。 環境は、WinVista,Excel2007です。

  • エクセルで差込印刷をしたいのですが?

    ワードの文章に、エクセルのデータを差込印刷するように、エクセルの文章(実際は個票のような表形式)にエクセルのデータを差込印刷したいのですが、どうすればいいのですか? 実際は、印刷したい表のタイトル欄に、データ表の中からnameの列のデータを差込印刷したいのです。 過去のを全て検索できていませんが、よろしくお願いします。

  • 差込印刷について

    EXCELからWordへの差し込み印刷についてお教え下さい。 EXCELの元データでは、郵便番号という項目は「ハイフン」ありで 「000-0000」という形式で入力してあります。 これを元データをいじらずに、word側でハイフンなしで 差込印刷を行いたいのですがどのような方法がありますでしょうか? ご指導頂ければ幸いです。

  • Excelの印刷について

    エクセルのある表を印刷しようとすると枠線しか 印刷されず、中のデータが印刷されません。 プレビューで見るとちゃんと写っているのですが、いざ印刷すると 印刷されなくなってしまいました。 なにか設定をかえてしまったのでしょうか?

  • エクセル 縦に長い表の印刷時、横に並べて印刷

    データが縦に長く、印刷する際に1枚にまとめたいのですが、 一枚の紙に横に並べて印刷したいのですが、 プリンタの設定ではなく、エクセルのページ設定等で 行う方法はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで印刷がずれる

    お世話になります。 エクセル(2010)である特定のファイルだけ印刷の時に罫線がずれて(かすれる)印刷されます。 印刷プレビューでは問題ありません。それ以外のファイルは全く問題なく印刷されます。 OSは7です。 全く同じファイルを同僚が印刷すると問題なく印刷されます。 その特定のファイルとその他のファイルの違いは、チェックボックスが有るか無いかだけです。 その特定のファイルには、チェックボックスが多くあります。 また同僚のOSは、XPです。 あとAutoCADが邪魔をしていると他の人に言われましたが、そんなことがあるのでしょうか? ちなみに同僚のPCにはAutoCADは入っていません。 どなたか、解決方法をご指導ください。 よろしくお願いします。

  • EXCELで一覧表のデータを個別に印刷したい

    こんにちわ。 質問させて頂きます。 EXCEL(エクセル)で一覧表になっているデータがありまして、それを1件1件『A4用紙1枚づつ』に印刷したい。 という発案で、色々調べたのですが上手くいかず・・・。 WORDからの差込印刷も試してみましたが、レイアウトや罫線などの設定も細かく出来ないので駄目でした。 ちなみに、一覧表のデータというのは顧客データでして、名前や住所・生年月日等が入っています。 一番理想的なのは、『EXCEL一覧表のデータ』を『別のシートに作成したテンプレート』にデータを飛ばし、テンプレートに一覧表のデータが反映される。 顧客データは数十人分のデータがありますので、印刷する際にはどのデータを印刷するかしないかを選択できる。 ・・・以上が出来れば素晴らしいです。 どなたか、その方法・もしくはヒント的な事を知っている方が居ましたら教えていただけると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 以前作ったエクセル表が印刷すると2ページになってしまう

    転勤になり以前使ってたエクセルのデーターを多数持ってきましたが、今度の事務所で印刷するとどれも最後の1セル分が次のページにまたがってしまいます。都度、余白調整したり、フィットページにて縮小印刷したりしてますが多数のファイル(エクセルブック)があるため面倒で仕方ありません。 前の事務所とパソコンもプリンターも同機種ですし、エクセルのバージョンやOSも同じなのになぜこのようなことがおこるのでしょうか? 何か、まとめて対処する方法はありますか? OSは、XP。エクセルは2003です

  • エクセルでブック全体印刷

    エクセルでブック全体を印刷したい時、最右のシートから左側のシートの順に印刷したいのです。 エクセルはシートを追加すると、左側に追加されるため、まとめて印刷すると、データの流れが逆になり困っています。 良い方法があれば教えて下さい。