PCのスピーカーから出る音がおかしいです

このQ&Aのポイント
  • PCのスピーカーから出る音がおかしく、音が雑音混じりに聞こえます。
  • PCにダウンロードされている音楽は綺麗に聞こえるのですが、YouTubeやTwitterなどで動画を再生するとおかしく聞こえます。
  • ヘッドホンに繋ぐとYouTubeなどでも綺麗に聞こえます。
回答を見る
  • 締切済み

音がおかしいです。

pcのスピーカーから出る音がおかしく、音が雑音混じりに聞こえます。pcにダウンロードされている音楽は綺麗に聞こえるのですが、YouTubeやTwitterなどで動画を再生するとおかしく聞こえます。トラブルシューティングでは問題ありませんと出ます。 ヘッドホンに繋ぐとYouTubeなどでも綺麗に聞こえます。  ご回答お願いします。  Lenovo ideapad S540-13API 81XC ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

試しに下記URLからドライバをダウンロード、インストールしてください。 https://support.lenovo.com/my/ja/downloads/DS541819 変化が無い場合はデバイスマネージャーを起動して「オーディオの入力および出力」から「スピーカー」を選択して「デバイスのアンインストール」を実行してパソコンを再起動させてみてください。 再起動時にデバイスを認識し、ドライバもインストールされます。 後はスピーカーに異常がある場合があります。 https://blog.hmp2blog.com/LenovoS540exchangeRAM こちらのブログを参考に底面のカバーを外します。 黒くて大きいものがバッテリーです。 の左右(向かって右側は少し離れています)に黒いものがありますが、それがスピーカーです。 ゴミなどが付着していないか確認してみてください。 直らない場合はLenovoに修理依頼をした方が良いともいます。

• aokii
回答No.1

マイクを切ってみてください。あるいは、ACアダプターを外して、バッテリーのみでやってみてください。