• 締切済み

音が出なくなりました

BDZ-WZ55を使ってます 昨日まで普通に音が出てたのに 今朝から音が出なくなりました 音声のコードを挿し直しましたが改善されません (3色のタイプです) リセットは録画したものが消えるとのことなので試していません 他に考えられる改善方法はありますか?

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 BDZ-WZ55という型番は存在しないので、 もしかしたら同じ"55"の型番を使用する。 BDZ-L55 BDZ-T55 BDZ-RX55 のいずれかではないかと思います。 接続しているビデオコード(赤・白・黄のプラグのもの)が古くなっている可能性がありますので、 新しいビデオコードへ取り替えてみて改善するかどうか見てください。 ビデオコードを取り換えても音声が出ない場合は故障が考えられます。ソニーでの修理対応が終わっている可能性がありますので、新しいレコーダーへ買替になります。

• okok456
回答No.1

BDZ-WZ55 で検索しましたが見つけられませんでした。 テレビ側も疑うと ・他のテレビに接続して見る。 ・HDMIケーブルで接続して見る。 BDZだとSONY製ブルーレイレコーダーで 映像/音声(アナログ)出力がある機種だと10年程前の機種でしょうか? 10年程前の機種だと買い替え時期でしょう。