• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

bios設定変更→再起動後画面がBOしたままになる

■事象 BIOSでfnキー関連のパラメータ変更後再起動が実行されましたが、画面がブラックアウトしたまま何も表示されなくなりました。 ■経緯 Fnキーを押さないと全角/半角変換ができないので設定変更を試みました。 以下Q&A参考に実施しました。 ・「Fn」キーを押さずに使用する https://support.lenovo.com/lv/ja/solutions/ht103044 ・Lenovo(Windows10)でファンクションキーを今まで通りに設定する方法(はてなブログ) https://halsolach.hatenablog.com/entry/Lenovo1 ※BIOS関連の設定変更は初めてなので、手順としてははてなブログの方の記事を参考にしました。 何も操作しない方が良いと思い画面がブラックアウトしたまま置いていますが、対策を打たないとPCの利用ができないのでどなたか解決策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数10
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率55% (269/489)

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 そのままの状態であれば、電源ボタンを長押しして電源を切ってください。 電源ボタンを押した後、普通に起動するかを確認してください。 また、BIOSに入る事が出来るかも確認してください。 起動しない場合は既にBIOSが壊れている可能性があります。 その時は、メーカー修理かパソコン修理業者に問い合わせをした方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

型番はyogaS740です。(ご指摘ありがとうございます。) 電源を一度切り、再度起動させたら無事画面が表示されました! fnキー押さずとも変換できるようになったので問題無さそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

BIOS起動。 UEFIをオフ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 画面がブラックアウトしたままでしたので、そこからbios確認ができませんでした。(恐らく電源off後再度起動でbios確認ということでしょうか。) 一旦再起動させて意図した通り設定も反映されていたようなので解消しました! ありがとうございました!