• 締切済み

BIOSに入れません。(BIOSが起動しない)

BIOSに入れません。(BIOSが起動しない)助けて下さい!   Lenovo G570 (Windows10にアップデート済み) File:\Boot\BCD のErrorが出てWindowsが起動しないので修復したいのですが USBからの修復が起動しない為BIOSに入り設定変更したいのです・・・・ 此までの手順(起動時) OneKey:反応せず Fun+F2:Error(ブルースクリーン)迄の到達時間はブラックアウトで間延びするだけ Fun:LenovoロゴでFun押してブラックアウトもブルースクリーンまでの間延び Fun+でタイミング変えてF2他押しても変化無し F2:無反応 Fun+F1:無反応 F1:無反応 F12:変化無し よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2194/4040)
回答No.4

> BIOSに入れません。 対策としては、放電をしてみる。 コンセントから抜き、バッテリを外し、メモリ増設の項を見てノートパソコンの裏の小さな蓋を外してメモリを挿し込むソケットの横にボタン電池が入ったケースが目視できるか。 もしあれば、そのソケットを外し1分待って元に戻す。 ボタン電池まで外せれば、BIOSの初期化をしたことになります。 BIOSの初期化でもダメな時は、メーカー修理です。 ボタン電池が見つけられないタイプであれば、本体のHDDの近くにあると思いますが、ここまでできないときは、放電で諦めて、接続デバイスを全て取り外しておき、バッテリー、電源を入れてみる。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

一度USBキーボードを使用してみてください。 それでもダメな場合はメーカー修理になるかもしれません。 BCDエラーの回復手順です。キーボードが使えないと厳しいのでまずはキー入力が出来てからですね。 試しにWindowsの起動ディスクで試してみてください。 https://www.diskpart.com/jp/articles/windows-failed-to-start-file-boot-bcd.html

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8727)
回答No.2

普通はメーカーロゴが 出る前に「F2」か「F1」キー です。↓ https://freesoft.tvbok.com/tips/peripherals/bios_boot_fn-key_list.html

gosensui
質問者

補足

説明不足だったようで申し訳ありません。 電源ボタンやCtrl+Alt+Del などで 起動開始前のキー入力 + Lenovoロゴ表示後のキー入力 + カーソル点滅などで F1・F1+Fun・Fun+F1・F2・Fun+F2・F2+Fun・Fun+F12をタイミングをずらして何度も試してみました。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1873/4421)
回答No.1

>Fun:LenovoロゴでFun押してブラックアウトもブルースクリーンまでの間延び 「Lenovo ロゴが表示されたら、「F1」を押す」ではどうでしょうか? Lenovoの説明書には書いてないのでしょうか?

gosensui
質問者

補足

起動開始前のキー入力 + Lenovoロゴ表示後のキー入力 + カーソル点滅などで F1・F1+Fun・Fun+F1タイミングをずらして何度も試してみました。

関連するQ&A

  • IdeaPad Flrx 10 起動出来ない。

    Windows 8 です。初期症状はWindowsの更新プログラムのダウンロード・インストールに時間が掛かるようになり、なかなかPCがシャットダウンしないので、ほったらかして自分は寝てしまったりしてました。半日以上たってPCをスリープ解除して、再起動して使えてました。最初はちゃんと更新できていたのですが、そのうち更新に失敗して、Windowsの回復・修復(ブルースクリーンに数種の白▭メニュー)のプログラムが始まるようになった。それを、何度も繰り返しているうちに、Lenovoロゴの起動画面で、画面下部中央のドットサークルが3ドットの状態でブラックアウトして、再度Lenovoロゴの起動画面が出て来るが、画面下部にはドットサークルは無く、「自動修正を準備してます。」になり、8秒後にブラックアウトして、その繰り返しで、先に進まなくなった。BIOS起動も試したが、反応なしです。 HDDを外して、他のPCに増設HDDで繋いだら、[ディスクの管理]画面では正常でしたので、HDDを増設から起動ドライブに設定して、再起動をしたら、Windowsは立ち上がらず、回復・修復(ブルースクリーンに数種の白▭メニュー)のプログラムに成ったので、順番にメニューを選んだがどれも修復・回復は出来ず、結局初期状態に戻すしか選べ無かったので、初期状態に戻した。再度、IdeaPad に初期状態に成ったHDDを付け替えて、起動したが、Lenovoロゴの起動画面からブラックアウトの繰り返し状態になった。 対処法を御存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 マザーボードのばってりーは、0.78vでした。バッテリーの交換でも試したいので、ご存じなら、型番・電圧も教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo PC 起動出来ない。

    IdeaPad Flex 10 Windows 8 です。初期症状はWindowsの更新プログラムのダウンロード・インストールに時間が掛かるようになり、なかなかPCがシャットダウンしないので、ほったらかして自分は寝てしまったりしてました。半日以上たってPCをスリープ解除して、再起動して使えてました。最初はちゃんと更新できていたのですが、そのうち更新に失敗して、Windowsの回復・修復(ブルースクリーンに数種の白▭メニュー)のプログラムが始まるようになった。それを、何度も繰り返しているうちに、Lenovoロゴの起動画面で、画面下部中央のドットサークルが3ドットの状態でブラックアウトして、再度Lenovoロゴの起動画面が出て来るが、画面下部にはドットサークルは無く、「自動修正を準備してます。」になり、8秒後にブラックアウトして、その繰り返しで、先に進まなくなった。BIOS起動も試したが、反応なしです。 HDDを外して、他のPCに増設HDDで繋いだら、[ディスクの管理]画面では正常でしたので、HDDを増設から起動ドライブに設定して、再起動をしたら、Windowsは立ち上がらず、回復・修復(ブルースクリーンに数種の白▭メニュー)のプログラムに成ったので、順番にメニューを選んだがどれも修復・回復は出来ず、結局初期状態に戻すしか選べ無かったので、初期状態に戻した。再度、IdeaPad に初期状態に成ったHDDを付け替えて、起動したが、Lenovoロゴの起動画面からブラックアウトの繰り返し状態になった。 対処法を御存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 マザーボードのばってりーは、0.78vでした。バッテリーの交換でも試したいので、ご存じなら、型番・電圧も教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Windowsが起動しない

    月に1、2度しか使わないのですが毎回起動してからの反応が遅く、再起動をかけてやっと使えるようになるのが普通でした。 9日の夜に1ヶ月ぶりくらいに起動したらやはり遅いため、いつものように再起動をかけたところ、Lenovoの起動画面で読み込みマークがぐるぐる…30分そのままで、突然QRコード付きの青い画面になり、再起動かかり失敗。その後ブルースクリーンで調べた通りに操作しましたが失敗。3種類くらいのブルースクリーンが出ましたが全てよくわからず、現在はLenovoの起動画面と、選択肢が4つある、回復というタイトルのブルースクリーンが出る、の繰り返しです。エラーコードを調べるとどうやらHDDの故障…? セーフモードにすらできずLenovoのサポートに問い合わせましたが、PC側面のNovoボタンを押して一番上のメニューを押して成功すれば起動すると言われましたが起動せず。BIOSメニューも開きましたが言われたような操作方法ができる画面ではなく…(F9押してエンター、F10押してエンターと言われましたが、そんな単純なものではなさそうでした…) 修理に出すしかないのでしょうか。買ってからまだ1年半も経ってません。これから結婚式準備でないと困るのですが…。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • BIOSが起動できなない

    lenovo ThinkCentreを使用しているのですが、 起動時にF1を押してもBIOSの設定画面が表示されません。 何か強制的にBIOSの設定画面を表示する方法はあるでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • BIOSの起動方法が分かりません。

    機種は0805-V950XV9なのですが、XPをインストールするにあたってBIOSを起動して変更しないと駄目らしいのです。元がVISTAなのでCにVISTA DにXPとデュアルブートを考えていますがXPのCDからインストールするとSTOPがかかりブルースクリーンになってしいました。色々調べると BIOSの設定を変えないとインストール出来ないと言う事が分かったのでF2を押すとブート関係でDELETE押すとCMOSが立ち上がってしまうのです。BIOSとCMOSは別物と言う認識してるのでBIOSだけを起動させたいのですが、どなたか分かる方お願いします。もしCMOSからなら何処を触ればXPをインストール出来るのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • B590 BIOSの起動

    lenovo B590でのBIOSの起動方法について教えてください。 F1キーなのですか?ENTER KEYなのですか? PC起動時、LENOVOロゴの左下にENTER KEYを押せと出る場合と出ない場合があります。 この違いは何でしょう?障害時、回復ドライブをから起動したいのですが、その設定はF12なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • BIOSが起動できない

    NECのLaVieを使っているのですがノートパソコンのキーボードが壊れてしまいF2キーが反応せずBIOSが起動できません。 現在USB接続のキーボードを使っていますがそのキーボードでもBIOSは起動できません。 何か解決方法はありませんか??

  • BIOSが起動できない

    ZBOXHD-ID11にWindows8.1をインストールしていますが、BIOSが起動できません。 よくWebで「UEFIファームウェアの設定」からBIOSが起動できると書いていますが、そのメニュー自体が存在しません。 「高速スタートアップ」を無効にもしましたが、DELキーを押して起動しようとしても何も反応がありません。 F2F10等のキーも試しましたが、何かキーを押すと、パソコンは虚無の状態になり、画面すら表示しなくなります。 困っていますので、助けてください。

  • BIOS アップデート 再起動 立ち上がらない

    lenovo V310でBIOSアップデートのメッセージが出たのでOKをクリックして再起動で立ち上がらなくなりました。電源ONでファンは回るのですが画面が真っ暗なままです。どうしたら良いでしょうか?サポートセンターでは保証期限外なので対応不可とのこと。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 突然、起動しなくなりました。BIOSも見られません。

    今まで、順調に動いていたノートPCが、突然起動しなくなりました。 「Starting system... Use<F2> toacces BIOS setup」という画面が出て、それ以上変化しません。F2を押してもBIOSの画面も見られません。起動フロピーディスクを入れても読みに行きません。 どううなたのでしょうか。原因、対策、何でもいいのでアドバイスをお願いします。 機種は、NEC Lavie NX LW23D/5 OS:Win98です。