• 締切済み
  • 困ってます

1歳4ヶ月の息子 発達障害か不安です。

1歳4ヶ月の息子です。 最近発達に関してとても不安に思っています。 できないこと ・言葉は一言も出てない ・指差しはほとんどしない(数ヶ月前は少ししていたが最近全然しません) ・くるくる回る ・名前を呼んでも反応したことがない ・たぶん自分が言ったことが理解できていない できること ・ぱちぱち ・ばいばいはたまに ・◯◯←絵本の名前 持ってきて~と言ったらたまに持ってくる 特に名前を呼んでも全然反応がないのがとても不安に思っています。 何回呼んでも無視です。。 同じような方、もしくは同じような症状があったけど、成長したら発達障害がじゃなかった方いらっしゃいますか?

• 育児

みんなの回答

• 回答No.2

聴覚障害の子供を育てています。 私も聴力検査を受けた方がいいと思います。 かかりつけの小児科医に相談してみては如何でしょう? 小児の聴力検査は出来る病院が少ないので、紹介状が必要だと思います。

• 回答No.1

ご心配ですね。聴力は大丈夫でしょうか?うちの息子は年少に上がる前までお話しできませんでしたが、いまは話しできています。ケースバイケースなのでご心配であれば専門の方に早めに相談されるとよいと思います。