• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPadノートが立ち上がりません)

ThinkPadノートが立ち上がらない!何が原因なのか解決策をおしえてください

red-penguin520の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

マザーボードか、メモリの故障だと思うので、買い替えですかね。 「緊急用リセットホール」を押したら、もしかしたら直るかもしれません。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104894/

関連するQ&A

  • ThinkPad X1 Carbon電源不良

    ThinkPad X1 Carbon 2015(20BT)で電源が入らなくなりました。 バッテリーをマザーボードから切り離して、再度接続するとしばらく(1時間くらい)は電源のON/OFFできるのですが、じきに出来なくなります。 起動しているときにバッテリーを確認しても問題なく、電源ケーブルを接続したままでも同じです。 何に問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 家電用 外付け作動パイロットランプは?

    例えば、移動用温風ヒーターがあって、 ・電源はコンセントに差し込まれている ・本体には、作動時(電源on時)のパイロットランプが「無い」 ・「切」、「大」、「小」表示のダイヤル切り替え操作 高齢者が利用するには、電源offを忘れてしまう危険性あり。 したがって、 ・コンセントと本体との間に取り付けて ・電流があった時(電源on時)に作動する ・外付けパイロットランプ は、売られていないものだろうか?

  • FMV-NF70Wが起動しません

    先日突然起動しなくなりました。 電源を入れると電源ランプとバッテリーランプが通電中のパイロットランプは点灯します。 この状態になった時点ではバッテリーランプが電源を入れるとつき直ぐに切れるという状態でした。 その後接点を掃除したらランプはつきましたがそこからは何の反応もなしです。 画面は真っ暗で全く起動しません。 HDDランプはついていません。点滅もしていません。 ACアダプターのみの(バッテリーを外した状態)でも同じです。 放電処置しても何の反応もありません。 メモリーも外してみましたが何の反応もありません。 ファンの音も動いてないようで聞こえません。 このパソコンに必要なデータが入っているので何とか起動できないでしょうか?

  • 壊れたPCからDVDを取り出す法

    壊れたPCからDVDを取り出す法 ポインタが高速でブリンクしたりして、調子がヘンだと思っているうちに、突然、電源のON/OFF ができなくなりました。 電源スイッチの長押しなど、どのような操作にも、全く無反応です。 パイロットランプは点灯。ディスプレイにはNo Signal  電源コードを抜き差ししても回復せず。 古い物なので、PC本体はどうなっても良いのですが、中に入ったままのディスクだけは回収したいです。

  • ThinkPad が起動しません

    先週に中古のThinkPad T22購入してWin200を新規インストールして使用していましたが 昨日起動させたまま眠ってしまいました。 今朝気がついたらバッテリーのランプのみ点灯して電源ランプ消えていました。 起動させようとしましたが電源ボタンを押しても電源ランプは点灯せず、HDDのアクセスランプが一瞬点灯するのみです。 壊れてしまったのでしょうか?。 購入したばかりですが友人の知り合いから購入しましたので保障はありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • PCの電源がつかない。

    パソコンがフリーズしたので、再起動ボタンを押したところ、反応しなかったので、再起動ボタンを長押しして強制終了しました。 この強制終了が原因ではないと思います。 電源をつけても電源もCPUファンも回らないので、電源が通ってないのだと思い、電源を新しい物に変えてみましたが起動しませんでした。 ランプすらつかず、無反応です。 電源の接続は、サイトと説明書を見ながら、前と同じように接続したので、差し間違いなどはないと思います。 電源後ろのOn/OffスイッチをOnにすると、マザーボードの中のランプは光っています。 マザーボードの電池も取り替えました。 焦げ臭いニオイもしませんでした。 CPUかマザーボードの故障だと思うのですが、CPUは壊れても電源はつくらしいので、マザーボードなのでしょうか? 小さなことでもいいので、情報をくださるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • ノートパソコンの電源が不調

    先ほどまで使えていたパソコンが、急に調子がおかしくなりました。 ノートパソコンで常にAC電源をつないで使っているのですが、 気が付くと内臓バッテリーだけで動いていると表示されていました。 AC電源の本体にある通電ランプみたいなものは光っていましたが、冷たいままで熱を持っていません。 間違いなく差し込みもしてあるのですが…。 こんな症状は今までなかったので困っています。

  • [ThinkPad L13]充電起動不能です

    購入後8ヶ月のThinkpad L13 Gen 2 20VHです。保証が3ヶ月で切れてしまっているので、こちらで質問します。 付属品の充電ケーブルを繋いだままずっと使用してきていたのですが、いつの間にか充電量が減少してアラートが出ていました。この時点では、充電ランプは黄色く光っていました。 調べて対策を試しているうちに残りも完全に使い果たし、現在では電源ボタンもリセットボタンも反応せず、充電ケーブルを繋いでもランプすらつかない状況です。 充電ケーブルは、他の製品につなぐと通電するので問題なさそうです。 しばらく前から本来の充電ポートが反応しなくなり、ここ数ヶ月はもう一つのtype-cポートに充電ケーブルをさして充電していました。 それも今回だめになってしまって、お手上げです。 換えがきかないデータが入っており、すぐにでも何とかして起動したいのですが、なにか試せる方法はないでしょうか? もし情報が不足していましたらご指摘ください。何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 電源が落ちてしまいます

    平成13年にFMV-DESKPOWER C8/150WLTを購入、順調に使用していましたが、この2週間ほど前から使用中に電源が突然切れてしまいます。最初は、本体のパイロットランプはついていたので、電源ボタンを数秒押して強制終了し、再度入れ直すとまた1時間くらいは使用できます。そのようなことを繰り返している内に、今では、電源を入れればパイロットランプはつくものの、起動しなくなってしまいました。どのような原因が考えられるのでしょうか。

  • DELL Dimension 8400 電源スイッチがオレンジ色・・・

    DELL Dimension 8400 を使用してます。先日、家族に強制終了(電源スイッチ直切)されてから起動しません。症状1)電源スイッチON後、通常は薄いミドリ色ですがオレンジ色になりCPUファン全快で起動せず。裏側の確認ランプは何も点灯してません。症状2)電源スイッチON後、通常に起動して立ち上がりますOSも読み込み完了しますが、1~2分でマウス、キ-ボ-ド、HDに反応なくなります。裏側の確認ランプは全て正常(薄いミドリ色)です。当然、反応ないのでスイッチOFFです。そんなで診断等何も出来なく、ほとほと疲れました。大事にしてたのに~どなたかアドバイスお願いします。