• ベストアンサー

ThinkPad が起動しません

先週に中古のThinkPad T22購入してWin200を新規インストールして使用していましたが 昨日起動させたまま眠ってしまいました。 今朝気がついたらバッテリーのランプのみ点灯して電源ランプ消えていました。 起動させようとしましたが電源ボタンを押しても電源ランプは点灯せず、HDDのアクセスランプが一瞬点灯するのみです。 壊れてしまったのでしょうか?。 購入したばかりですが友人の知り合いから購入しましたので保障はありません。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、バッテリーとACアダプタはずして、30分間放置しておきましょう。 しばらくしてか元に戻して起動させてみましょう。

ultra1
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。バッテリーとACアダプタはずしていて先ほど元に戻したら起動出来ました。有難う御座います。 当方ノートパソコンは初めてですがノートパソコンはこの様になる物なのでしょうか?。

その他の回答 (1)

回答No.2

休止状態からの復帰に失敗したものと推します。 ・W2KはACPI/APMどちらでインストールされましたか? ・W2Kのサービスパックは適用済ですか? ・発症前は何か周辺機器が接続されていましたか? ・バッテリを外し、ACアダプタのみでもブートしませんか? ・Lenovoダウンロードサイトに休止状態の修正パッチがありませんか?

ultra1
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。バッテリーとACアダプタはずしていて先ほど元に戻したら起動出来ました。有難う御座います。 休止状態の修正パッチを探してみます。