• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国内の民宿を探すには?

日本民泊協会というのがありますね。 日本の民泊は主に外人が利用しているとのことですが、民泊協会に登録している民宿というのは、検索して予約など出来るのでしょうか? 民泊協会に登録している民宿はAirbnb とは別物ですか? Airbnb 以外の民宿があれば、それも検索して探したいのですが、Minpaku.biz などにアクセスしてもどうもそういうシステムが見当たりません。 Airbnb 以外で日本の民宿を探す方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1453/6450)

ネットで「利用したい地域名 民宿」と検索するだけでいくらでも出てきます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それぞれのサイトに行って探すより、コレの方が簡単ですね。検索漏れもないですし、多分一番簡単で多くの宿がヒットする方法だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

https://info.rurubu.travel/theme/minsyuku/ 民宿は民泊とはちょっと違います。どう違うのかというと 民宿 農家 漁村などで住宅の一部を宿泊に提供する形態で 簡易宿泊書の分類に入る。 民泊 国家戦略特別区域法に基づく旅館業法の特例で「特区民泊」が法制化された。続いて全国を対象とする住宅宿泊事業法が2017年に成立し、2018年6月15日施行された。 どちらかというと都市部に多い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (806/3238)

  民泊を探すならここが便利 https://www.jalan.net/a/minshuku/index.html これは誤記、民泊ではなく「民宿」です  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5128/11369)

民宿と民泊は全く違うものですよ。どちらを希望していますか? 民泊を探したいのなら https://min-paku.biz/list/japan-vacation-rental に STAY JAPAN スペースマーケット(スペースマーケットSTAY) Relux(Vacation Home) 一休.com バケーションレンタル AirTrip(エアトリ) というサイトが紹介してありますけど...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (806/3238)

  民宿と民泊は別物です。 民泊は一般家庭やそれに準ずる施設に泊まる事。 民宿は旅館の様に宿泊施設として建築された建物に泊まる、昔は農業や漁業などと兼業で営んでた。 だかた、民宿で民泊はできない。 民泊を探すならここが便利 https://www.jalan.net/a/minshuku/index.html 他に変わった宿泊施設としてユースホテルもあります http://www.jyh.or.jp/m/l/  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。