• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けビデオアダプタについて

(QNo.9778050での質問の続きとなります) ideaPad s340を使っており、トリプルディスプレイにするために 外付けビデオアダプタの購入を検討しています。 製品の一例やおすすめなどがあれば教えて頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08334TYRH/ 例えばこういう製品です。 これ一つに、2つのモニターポートがあるので、 本体と合わせて、3画面。 本体についているHDMIなどを使えば4画面の完成です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速こちらの製品を試してみたところ、問題なく映すことができました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (670/1277)

どのくらいの性能や解像度を求めているかによります。 FHDでプラス2画面であれば、HDMI端子とUSB-VGA変換アダプタで足りると思います。 ideaPad s340ですとThunderbolt3には対応していないので、外付けのグラフィックスアダプタの追加は難しいかと思います。 画面も解像度も欲しいという場合は、次の様な製品もあります。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1096807.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!