• ベストアンサー

みなさまへ。もう東京と大阪は、このまま、さらに危険

みなさまへ。もう東京と大阪は、このまま、さらに危険な街と化すのでしょうか?こんな状況なのに、どうして、繁華街とか行きたがるのでしょうか。みんなをバカにしてる!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

テレビのニュースヤワイドショーの報道の映像を見ると マスクの使いかたがおかしい人がたくさんいます。 こういう人たちが感染数をあげているのかなと思います。 まず政府の記者会見で 登壇するまではきちんとマスクをしているのに 記者たちの前で話し始める時にははずしてしまう人。だれだったかな テレビカメラが入っているので顔と名前を売り込んでおきたいのでしょうけど 記者たちとは対面で 距離も近い それから一般人で マスクはしているけど 鼻を出しっぱなしの人が結構いる。 鼻にかぶっていても鼻の横の隙間はそのまんまの人も多い。 街に出て見ると みんなマスクをしているように見えるけど こういう人たちも多いですね。 息苦しいから鼻を出してしまう人。マスクをしないのと同じですから。 鼻の横の隙間・・・・使い捨てマスクで鼻のところにワイヤーか入っているタイプにして ワイヤーを鼻に合わせて曲げて隙間が空かないようにして使ってください とテレビなどで正しい使いかたを広報しないとだめだと思います。

zackzack456
質問者

補足

みんな、よくそれでも平気ですね。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

都会ですから危険が一杯あるから行かないのが良い

zackzack456
質問者

補足

一生行くな、しぬぞと。