• ベストアンサー

東京都民が

同じ東京ならいいだろうと近隣のレジャー施設でバーベキューなどをしているそうなのですが、こういったやつらはもはや逮捕などできないのでしょうか? 許せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.6

逮捕は無理ですね 法治国家でなく放置国家ですから何もしてくれません。 これまでパフォーマンス的なの対策はされましたが何一つ まともな対策はできず、無駄な税金を使っているだけ、いまだに拡大 し続けています。 昨日より感染者が減りましたと馬鹿な答弁をしている大臣がいましたが たとえ感染者が1人であっても、昨日より確実に増えたのです、減ったなどと いう表現はないんです。 この調子ですから何もしてくれないでしょう。 「君子危うきに近寄らず」自分で守るしかありません。

その他の回答 (5)

• gongorogon
回答No.5

逮捕なんてしなくていいです。 税金の無駄使いです。 都内で感染しあって淘汰すればいいと思います。 どうせ〇カばっかりだから。

回答No.4

できません。 日本は非常事態宣言を出しても、強制力が無い、つまり国家安全法が全て戦争反対という名目で罰則化されていません。 だからスパイ防止法すら無い、国際的な知的財産等情報の泥棒に対して何の罰則もない世界で唯一の国です。 ようは国際的泥棒すら強制力がないのに、犯罪をしていない国民を取り締まるなんて事はできません。 出来るのはレジャー施設で、衛生管理上の質問事項、体温、体調、他県への移動など一般的にどの県の公的施設で行っている、チェックシートに不適合があれば、利用できませんと、入場を拒否することだけです。 ましてや史上最多なのに、東京都知事は非常事態宣言を出しません(国が出さないと出す気がない(前回と同じ)、とは言え日本全体ではそんな多いわけでないので国は出さないでしょう) 都知事に文句を言うしか無いのでは!!

• nagata2017
回答No.3

バーベキューの施設のあるところでするのは 別に逮捕はされないけど 最近のニュースで 感染した人が 感染していることを知っていて 他人にむけて ゴホンゴホンと咳を吹きかけた事件がありましたが これは被害者が感染すれば傷害罪が成立して 犯罪として逮捕されます。

• t_ohta
回答No.2

何は許せないんでしょうか?

• maiko04
回答No.1

法律がないと逮捕はできません。 法治国家ですから。