• ベストアンサー

東京から車で行ける室内型テーマパーク探してます

週末に埼玉でバーベキューをする予定だったのですが、天気予報で雨のため急遽プランを変更することとなりました。 それで室内で遊べる良い施設はないかと思い、質問させていただきました。 ■男女合計8人 ■東京から出発 ■バーベキューをする予定だったため、車はもう押さえてしまっている この条件で、車でドライブを楽しみつつ室内で一日遊べそうな、オススメの施設がございましたら、ぜひ教えていただきたいです。 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

八景島シーパラダイスなんてどうですかね? 埼玉だとあまり行かない水族館でしょうし、ドライブに丁度いい距離、かなり広い水族館なので1日遊べると思いますよ。雨が上がれば外でも遊べますし。やる気ならすぐ横の野島公園や海の公園でバーベキューができます。

その他の回答 (3)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.4

サマーランドの屋内プールは? http://www.summerland.co.jp/ ピューロランドが楽しめるのは小学生以下の女子+サンリオマニアの人に限られると思う。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

表題通りだと サンリオピューロランド http://www.puroland.co.jp/index.html

noname#155097
noname#155097
回答No.2

秩父 鈴加園 室内でBBQもどきが楽しめます。 http://miwadorami.exblog.jp/6428516/ 雨の奥秩父ドライブ。。。。 あとは温泉に行くくらいですが。。 http://www.chichibu.co.jp/~otaki/ ちょっとご要望と違いますね。。汗

関連するQ&A

  • 室内テーマパークについて

    明日。鈴鹿サーキットに遊びに行く予定していますが天気は悪そうですが雨でも楽しめそうでしょうか??屋内での乗り物とかはありますか? また関西で悪天候でも楽しめるテーマパークってどこかあれば教えていただきたいのですが・・・当方、京都から出発で4家族、子供4人います。子供は全員小学生以下です。

  • テーマパーク行こうかどうか

    明日、ディズニーへ行こうか迷っています。 天気は午前に雨の予報。ずっと曇りの予報のやつもあります。 夜行バスで行く予定です。予約のみでまだお金は払ってません。 目的はパレードです。ただここ何年かほとんど同じで、どうしようか迷っています。 行きたいことは行きたいのですが・・・行けるのか明日か、来週。来週も雨になってます。 みなさんなら、迷ってる中、行きますか? 今年は諦めますか?

  • 雨でもできるバーベキュー場(埼玉)を教えてください。

    今週末にバーベキューを企画したのですが、天気予報は雨です。雨が降ってもできる、テントや屋根があるバーベキュー場(埼玉)を知っていたら教えてください。

  • 室内型施設を教えて下さい!!

     明日なのですが、彼女の誕生日で、サプライズで遊びに連れて行ってあげたいのですが、あいにく天気予報は雨。  関東の屋内で女性も楽しめる遊べる施設があったら教えて下さい!!  交通手段は車です。

  • 千葉で子供達と室内で遊べるスポット

    春休みのため、子供達とアスレチックに行こうと企画していますが、予定の日の天気予報がばっちり雨.こんな時、室内で遊べて、子供達が喜ぶスポットありませんか?ちなみに子供は4歳から5歳くらいです.いいところがあったら是非教えてください.

  • 祖母と行く箱根旅行・・・・雨です。。。。。室内のオススメスポット教えてください

    今週末、おばあちゃんと母と親子三代で箱根に行きます。 天気予報によると、両日とも雨のようなんです。 健康で、足も丈夫なおばあちゃんですが、雨なので室内で楽しめるスポットを急遽探しております。 お年寄りも楽しめるような、室内かつ電車で行けるところを教えていただきたいです。 予定では、つつじを見に行く予定でした。。。。 宿泊地は小涌谷です。 よろしくお願いします。

  • 雨の予報の東京ディズニーリゾート

    10/7にTDS 10/8にTDRへ遊びに行きます。4年ぶり2回目のチャンスでかなり前からプランを練っていたのですが、なんと10/7は雨の予報・・・。 10/7はミラコスタへ宿泊予定で部屋から夜のショーを見ようというプランだったのに、いやな予感がするのです・・・。 雨がポツリポツリくらいで風がそうなければ、ショーはあるということは他の解答をみてわかったのですが、やっぱり普通に傘をささないといけない状況なら中止でしょうか? あと翌日は天気予報は曇り。月・火と続けて雨の予報なので2日ぶりに雨が降らないとなると、ちょっと混んできたりするのでしょうか・・・・。

  • 緊急!神奈川~ドライブ

    明日レンタカーを借りて友達とドライブに行く事になりました。 出発は神奈川で、夜8時には車を返さなければいけません。天気予報では雨とゆうこともあり…雨の日でも楽しめるドライブプランを考えていただけませんでしょうか? 繁華街等、人混みをなるべくさけてのんびりしたいと思っています。予算はガソ代、高速代抜き五千円程度で、車でしかいけないところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 9月4日に札幌から旭山動物園へ高速道路を車で運転して行く予定ですが、天

    9月4日に札幌から旭山動物園へ高速道路を車で運転して行く予定ですが、天気予報は雨です。 雨の中、高速道路を走るのも怖いですし、雨の中わざわざ往復4時間かけて、 動物園を見るのも微妙かなーと思ってます。 お年寄り2人、私達夫婦、男の子4歳3歳の合計6人です。 雨が降ったときに、3世代が楽しめるような「札幌の施設」教えてください。 メインは、子どもとお年寄りです。 子どもが楽しそうならば、 祖父母は嬉しいとは思うのですが、 祖父母は、何年かぶりに、札幌にわざわざ汽車に乗って来る というのも考慮していただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • みんなでバーベキュー!!でも雨。。。何をすれば良いのか、、、

    週末に友人を10人ほど集めてバーベキューをする予定でしたが、雨のようです。雨の場合、バーベキューは、中止にしますが集まることにはなっています。日曜日のお昼から男女混合の12~3人が楽しめることって何かないでしょうか??30歳前の男女です。ボーリング以外でお願いします。