• ベストアンサー

OKWAVE質問に後から画像を添付したい

OKWAVEで自分がした質問に、後から画像を添付する方法を教えてください。 質問自体に添付でも、「お礼コメント」または「補足コメント」に添付でも、結構です。 とにかく、質問した時には画像を添付しなかったのですが、回答をいただいてから画像を添付したくなりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.2

便利な機能があったのですね。設定してみようとしましたが出来ないのでは? 【2020/2/26(水) 終了した機能・サービス】 質問・回答投稿後の画像添付機能 結果を報告する/コメント機能 回答詳細ページ 気になるQ&A登録機能 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1950?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=18&commit=&keyword=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%B7%BB%E4%BB%98&page=1&site_domain=help&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93

yoshi1401
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 参考サイトを確認してみました。 残念ながら、このサービス、終わってしまったようですね…。 わかりやすい回答を、ありがとうございました。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 これは回答に我が家のブッシュチットという小鳥の雛の写真を添付したのですが、書き込む箱の左下に「画像添付」という黒地に白字のボタンがあります。  それをクリックすると Browse と白地に黒字の箱が現れ、そこにお手持ちの画像のリストが出ますから、添付したい画像をクリックします。それだけです。  下手な写真ですみません。このヒヨッコちっともじっとしていてくれないのでボケてしまいました。

yoshi1401
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今回、回答時ではなく、自分がした質問への画像添付が希望でした。 回答時に画像添付したくなった時は、参考にさせていただきます。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

マイページ>設定する>にあります

yoshi1401
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 マイページ > 質問履歴 > 設定する をクリックしても、何も起こりません。 マイページ > 各種設定 には、画像添付はありませんでした。 別の方が答えてくださったように、後から画像添付のサービスは、既に終了してしまったようです。

関連するQ&A

  • OKwaveで質問に画像が添付できるようになったの

    OKwaveで質問に画像が添付できるようになったのは いつからでしたか? わかる方ご回答よろしくお願いします。

  • OKWaveで画像を添付したい!

    こんばんは。はじめまして。 OKWaveで質問するときに あるアーティストがつけていたアクセサリーを探しているのですが それを文章で説明するのは難しいと思って 画像を添付すればそれに近いアクセサリーを探せると思い質問しました。 質問のさいに画像を添付できますか? もしできなければ質問を見ている人に携帯でとった写真を 見てもらう方法がなにかあれば教えてください。 回答待っております。

  • okwave 画像添付方法

    質問に後から画像を添付できますか? また、補足に画像を添付する方法をおしえてください。

  • OKwaveの画像添付について

    OKwaveで画像を添付する時に、1枚しか添付できないのですが、複数枚添付することは出来ないでしょうか? 回答お願いします。

  • 添付画像について

    このサイトを利用して、別の質問をさせてもらっている者です。 質問なんですが、このサイトで質問する時、画像添付は1ファイルのみしかできないのでしょうか? また「回答」「回答へのお礼」「回答への補足質問」では画像添付はできないのでしょうか? 以前、「補足質問」で画像添付があったのと覚えてますので(私の勘違いでなければ)可能かとは思いますが…  今回質問させていただいた理由は、私の質問に対する回答があって、それに対し、画像で説明した方がわかりやすいと思ったからです。 どなたかご存知の方 ご教授お願いします。 カテゴリー違いの質問になっているかもしれませんが、その辺はご容赦ください。

  • Okwaveで質問に回答が付いた後に、

    Okwaveで質問に回答が付いた後に、 Goodボタンを押す、補足を付ける、 お礼をする事の意味、意義とは? それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんにとって、 Goodボタンを押す 補足を付ける お礼をする事を どの様に捉えておられるのだろうか? Goodボタンを押す、補足を付ける お礼をする人間と Goodボタンを押さない 補足を付けない、 お礼をしない人間を 皆さんはどの様に捉えるのだろうか? Okwaveで回答して頂いた方にgoodボタン、 補足を付ける行為 お礼をする行為とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • OKWave に画像を付けて質問したいんですが

    OKWave に画像7枚を付けて質問したいんですが、 1枚なら画像添付で住むのですが、7枚くらいになりそうなんです。 なにか良い方法無いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 補足時に画像添付はできないか

    よろしくお願いします。質問をするとき、画像添付をするのですが、補足やお礼の時に画像を添付することはできないでしょうか。Microsoft Answerはその都度できるみたいです。

  • この質問、Okwaveから見てますか?それとも教えてgooから見てますか?

    あなたは今この質問を、「Okwave」から見てますか?それとも「教えてgoo」から見てますか? どのくらいの割合なのかなとおもい質問させて頂きました。質問文は以上です。 何故質問したかというと・・・(以下は質問ではないので時間があれば読んでください。) 私はOKwaveを利用して間もないのですが、このサイトが「教えてgoo」からも同じように閲覧書き込みできるのだと最近になって知り、正直驚きました。 以前ある質問をOKwaveからして、回答をもらったとき、意味を取り違えられたり勝手な推測や勘ぐりなどをされたりした為、お礼で「こういう意味だったのですが・・。」等とコメントしたところ「『教えて』なわけだからお礼で否定すること自体がおかしい。」や、回答者に怒られ何度も戻ってきて反論されることについても「むきになられて当然」とコメントされ驚きました。私はOKwaveのどこに『教えて』なんていう文言があるのか不思議に思ったのですが、そういうことだったんですね。『教えてgoo』から回答している人は常に「教えてやってるんだから質問者はお礼で否定なんかするんじゃねぇ!」と思っているとは全く知りませんでした。

  • Biglobeなんでも相談 添付画像 OKwave

    以前、Biglobeなんでも相談の質問する又は回答の中で、「画像を閲覧されたい場合はOKwaveからご覧ください」と書いてありますがOKwaveの文字の上をクリックすると、OKwaveのHPが表示されて質問または回答に添付されいる画像がでません。 との質問があり、回答(http://okwave.jp/qa5103269.html)がありました。 閲覧されたい場合はOKWaveからご覧ください。のOKWaveをクリックし、トップページのURLの後ろに質問のURLを加えエンターを押下しました。 しかし、ページは出ましたが、画像が空欄でした。 どこが操作のあやまりでしょうか。 1.BIGLOBEなんでも相談室の画像が添付されていると思われる ページを開く。 サンプル)http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa***.html (サンプルページにリンクが付いてしまうのでわざとhttpは全角にしています) 2.上のURLから「qa***.html」までをコピーする。 3.OKWaveをクリックしてOKWaveのトップページを表示させる。 4.トップページのURLの後ろに先ほどコピーした部分を貼り付け、エンタキーを押下する。