- ベストアンサー
マンスリー ロールアップ エラー2
- マンスリー ロールアップ エラーの続きです。
- sfc /scannowの結果、破損したファイルが見つかりましたが修正できませんでした。
- Windows Updateでオプションのマンスリーロールアップが消え、メインのみになりました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- Windows 7のシステム ファイルを修復
sfc /scannowを繰り返し実行してものエラーメッセージ Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。詳細は CBS.Log windir\Logs\CBS\CBS.log に含まれています。 のエラーメッセージ 再インストールやsfc /scannow以外で修復方法は無いでしょうか? よろしくおねがいします。
- 締切済み
- Windows 7
- sfc /scannowファイルをで修復できない
IEの調子が今日からおかしいので[win7] sfc /scannowをすると、エラーメッセージが表示されて、修復できません。 Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。詳細は、CBS.Log %windir%\\Logs\\CBS\\CBS.log に含まれています。例 C:\\Windows\\Logs\\CBS\\CBS.logとのエラーメッセージがでます。 また、リカバリディスでコマンドプロンプトからsfc /scannowを実行しようとすると、修復が終わっていないとかなにかでて、再起動して修復を終了してくださいみたいなのが表示されます。ちゃんと覚えていなくてすいません。 このような表示がでて、システムファイルチェッカで修復できません。 どのようにしたら壊れているファイルを修復できるでしょうか? 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows 7
- sfc/scannow
コマンドプロントでsfc/scannowを管理者として実行いたしましたら下記のようなメッセージが表示されました。 Windowsリソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらは正常に修復されました。詳細はCBS.Log windir¥Logs¥CBS¥CBS.logに含まれています。 例:C:¥WINDOWS¥Logs¥CBS¥CBS.log。ただし、オフラインサービスシナリオのログの記録は現在サポートされていません。 (質問) 以下の二点をご教授戴きたいと存じますのでよろしくお願いいたします。 (1) これは破損したファイルの修復は正しく行われたので異常は完全に修正済みと云うことなの で特に何もする必要は無いということでしょうか? (2) 例:C:¥WINDOWSから後ろに記載されている文章の意味が良く理解できませんので教えて ください。
- ベストアンサー
- Windows 10
- Windowsの修復
Win 7 PRO を使用しています。 IEで検索してWindowsの修復に関する記述を見つけて、コマンドプロンプトから管理者資格で『sfc /scannow』と入力してWindowsの修復を行い終了しましたが最後につぎのような文言が表示されました。 「Windowsリソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。 詳細は、CBS.Log windir\Logs\CBS\CBS.logに含まれています。」 (1) この詳細が含まれているホルダーに辿り着くにはどうすれば良いかを教えてください。 (2) Windowsリソース保護******の破損は修復しなくても良いのでしょうか?若し修復が必要な場合は、その方法を教えてください。 前回「WORDの影武者」として質問した事項は上記操作で修正されましたので質問を削除させていただきました。
- ベストアンサー
- Windows 7
- Windows7でシステムファイルチェッカーエラー
システムファイルチェッカー(sfc /scannow)を実行すると、検証18%でエラー「Windows リソース保護は要求された操作を実行できませんでした。」となります。 . C:\Windows\Logs\CBS\CBS.logには、下記画像のようにエラーが表示されてます。 ●環境 ・Windows7 Home 64bit よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows 7
- システムファイルの破損・修復
何気にシステムファイルチェッカーを使ってチェックしたところ、 「Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。詳細は、CBS.Log %windir%\\Logs\\CBS\\CBS.log に含まれています。 例 C:\\Windows\\Logs\\CBS\\CBS.log」 となります。 ネットで検索しましたが、手動修復できるのかよくわかりません。 OSの再インストールもためしたところ、途中までは、「Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかり、それらは正常に修復されました。詳細は、CBS.Log %windir%\\Logs\\CBS\\CBS.log に含まれています。例 C:\\Windows\\Logs\\CBS\\CBS.log」 となりますが、ソフトをインストールし試してみると、また、、「Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。詳細は、CBS.Log %windir%\\Logs\\CBS\\CBS.log に含まれています。例 C:\\Windows\\Logs\\CBS\\CBS.log」 となります。 そこでいくつかソフトをアンインストールし試してみましたが、だめでした。 現在不具合はありませんがどうしたらよいでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows 8
- Windows update によるファイル破損
Win7 64bitを使用しています。5月6日にオプションのupdateがあり、Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム(KB3022345)をインストールしました。その後定期的に実施しているコマンドプロントでsfc/scannowを実行した処、「破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。詳細は、CBS.Log windir¥Logs¥CBS¥CBS.logに含まれています。例C:¥windows¥Logs¥CBS¥CBS.log」と表示されました。 質問1 このオプションのupdateは必要なものなのでしょうか? 質問2 必要なupdateであればファイルの修復方法を教えてください。 お手数をおかけいたしますが宜しくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- Windows 7
- W8.1でストアに接続できないトラブルついて
Windows 8.1のストアについて。 本日ストアを利用しようとしたところ、「ストアに接続できません。サーバに問題があるか、接続がタイムアウトしている可能性があります。 しばらくしてからもう一度お試しください」という表示が出て、全くストアに接続できません。それどころかSkypeおよびLINEにも似たような表示が出て開くことができなくなっています。 PCを再起動しましたが、症状は治らず、Wi-Fiを入れ直しても症状は治りません。 管理者のコマンドプロジェクトで「sfc/scannow」でシステムスキャンをすると、「Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。詳細は、CBS.Log %windir%\\Logs\\CBS\\CBS.log に含まれています。 例 C:\\Windows\\Logs\\CBS\\CBS.log」と表示されます。 トラブルシューティングを行うと、windowsストアのキャッシュが破壊されている可能性があります→未解決・windows ストアの構成が破損している可能性があります/ディスプレイアダプターのドライバーが古い可能性がある→未解決と表示されました。 また、ストアの接続エラーでは0x80190195が表示されています。 LINEはともかくSkypeが繋がらないのは非常に困ります。 どのようにしたらストア・Skype・LINEが繋がるようになりますか?
- ベストアンサー
- Windows系OS
- エラー800F081Fが表示されます。
WINDOWS UPDATEのSP1が更新プログラムインストールで失敗となり(ダウンロードしてもダメ)エラー800F081Fが表示されます。 セキュリティソフトがない状態ですがそれでもインストールできません。 scannowを実行したところ破損したファイルが見つかりそれらの1部は修復できない詳細はCBS.log windir\Logs\CBS\CBS.logにふくまれていますと表示されますが、このファイルを修復する方法の有無と SP1をインストールするためにはCドライブの再セットアップしか方法はないのでしょうか? OSはVISTA HOME PREMIUMです。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(パソコン)
- KERNEL_SECURITY_CHECK_・・・
FMVWMS157T[2013年10月発表 モデル]Windows8.1を使ってます。 最近WiFiの調子が悪いのでWiFiネットワークを無効にしたり PC再起動を行うと ------------------------------------------------------------------ 問題が発生したため、PC を再起動する必要があります。 エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。 (xx% 完了) 詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してください: KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE ------------------------------------------------------------------ と表示されます。その後再起動はできます。 下記チェックを行いましたが C:\windows\system32>SFC /SCANNOW システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。 システム スキャンの検証フェーズを開始しています。 検証 100% が完了しました。 Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの 一部は修復できませんでした。詳細は CBS.Log windir\Logs\CBS\CBS.log に 含まれています。例: C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log。ただし、オフライン サービス シナリオでのログの記録は現在サポートされていません。 C:\windows\system32> 何か解決方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 8
- 稼働し始めると、内部から何かがこすれて発生したような大きな音がします。具体的には、FAXとコピーとして使用していて、電源を入れてしばらくすると内部でドラムやローラーが動き始め、この稼働が始まると大きな異音がします。ドラム異常と考えられ、純正品のドラムに交換しても異音は止まりません。
- 異音が止まる方法として、正面から見て左側を1〜2cm上げて傾けると異音がなくなることがわかりました。
- お使いの環境はPC接続なしで、無線LAN接続もしていません。関連するソフトやアプリも使用していません。電話回線はアナログ回線です。