• 締切済み

SMSの利用時間の削除

アンドロイドのスマホを使用しています。 SMSを1日何時間使用したとか、 何件送ったとかという情報が スマホに残ると思うのですが、 削除、残さない方法がありますか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

SMSですか? ショートメッセージとかショートメールと呼ばれるやつのはずですが・・・ SMSは音声通話回線を利用したメッセージシステムです。通話をしたのと同じ物なので履歴は回線事業者側に必ず残ります。何しろ1回の送信で10円とか20円かかるものですからね。 履歴が残らなければ不正利用れてしまいますから。

komattacha
質問者

補足

すみません。ドコモのメッセージというのでした。。。